TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


1歳になりました!! - 2012.04.12 Thu

固いつぼみだった桜の花が開き、
20120411_9.jpg

わたち達もお花見とやらにつき合わせられ…、
20120411_7.jpg

満面の笑のプーねーたんと大ちゃんの“ちーん顔”、

いやぁ~、春ですなぁ~~♪



春になったら…、

お約束の検査へ向かう車内、
20120411_16.jpg

プーねーたんのまねをして、ディスクを咥えて遊んでたりんタン。
20120411_15.jpg
いつの日か、この子にもディスクを投げて遊んであげれる日が来ることを信じて、

今週、かかりつけの病院で血液検査をして、その足で、世田谷のキャミック検診センターに行ってきました。
20120411_17.jpg

全身麻酔で、頚椎のМRIを撮っていただきました。
20120411_18.jpg

首の神経が骨に圧迫されて、なんだか大変なことになっているぞということは、素人の私が見てもよくわかるのですが、それをかかりつけの先生にみてもらうと、このぐらいは想定していたらしく、手術が可能ということになりました。

なので、いよいよ環軸関節固定術を受けることになりそうです。

決まったからには最短で、、、と思ったのですが、たまたま今日4月12日は、りんの1歳のお誕生日だったので、その前後は避けていただくようお願いして、結局、手術は来週となりました。


というわけで、12日は存分に
20120411_5.jpg

お誕生日を
20120412_1.jpg

楽しむことができました。
20120412_6.jpg

「おれのは?」
20120411_6.jpg

でも、ケーキの出番となったら、プーねぇさんがしゃしゃり出て、センター(お誕生席)をゲット!!
20120412_7.jpg

この日ばかりは、「主役はりんだよ」と父ちゃんになだめられながら、向こうに追いやられると、
20120412_11.jpg

今度は、プーさん文句タラタラのようです。
20120412_10.jpg

なんとか主役が揃ったところで、ハッピーバースディ♪♪♪となりました。
20120412_8.jpg

りんが家に来て6ヶ月、ちょっとハラハラでしたが、無事1歳を迎えることができました。

20120412_9.jpg

あとは、頑張って首を治そうなぁ。
かなり難しい手術だそうですが、りんはとても頑張り屋なので、この試練、きっと乗り越えてくれると信じています。
20120412_5.jpg

なおったらディスクしような!!

「うん♪」

暑中お見舞い - 2009.07.18 Sat

飼主、夏が来る前から色黒になってしまいました。
えっ、もうハワイか、どっかに行ったのか?!って・・・、
そんなわけないでしょ~、ただの散歩焼けですわ。。。 ちくしょう とほほっ

てなわけで、今年も、暑中お見舞いもうしあげますだ。
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいませ。


週末、飼主は、「飼主大学」とやらで、勉強してきます。
やつらは、お留守番ですよ。

では、また~



ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ







似てるっ? - 2009.03.09 Mon

お天気は今ひとつだけど、だいぶ寒さが和らいできましたね。近くのデパートでは、街頭にお花をたくさん飾って、一足お先に春の到来を感じさせてくれます。
flour_1.jpg

皆さんは、犬が何かに『似てる~』って思った瞬間ってありませんか…。
うちの子たちは、いろいろなものに似てるなって思う瞬間があるのですが、その一部をお見せしますね。

まずはランです。ポメのくせに丸刈りになっていることが多いので、あざらしによく似てますよ。
そして、私は、あざらしが気になって気になって、とうとうカナダの果ての流氷の上にいる、タテゴトアザラシの赤ちゃんを見に行ったことがあります。
309あざらしラン

次に、プリン。。。
この子は、妙に、ダチョウっぽいんです。頭の上の“ほよほよ”の毛とか、お尻とか、走り方とかね。
ダチョウぷー

そして、パピー、仙人のようなパピーの性格には、似ても似つかぬのですが…、
覚えてますか、小さい頃読んだ童話の赤ずきんちゃんに出てきたオオカミ。いかにも『食ってやるぅ~~』って感じでしょ(大汗)
赤ずきんパピ

最後に、大吉なのですが・・・・・・
うちの玄関先に生えている・・・・これ。
…「分け目が似てる」って思っているのは、私だけでしょうか。
309竜のひげ大

「ぼくは、草になんかにてないよぉ~」と大吉に叱られそうです。
犬達には、くれぐれも内緒ってことで、お願いしますよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ←草っぽい大吉もランキング参加中 クリックおねがいっ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

