TOP2015_10.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


おうちで運動? - 2012.01.15 Sun

わが家のリビングに突如現れたコーン。

大ちゃん、これ何するヤツだっけ?前にしつけ教室でやったことあるよね?!

大ちゃん、しばらく思案中…。
20120114_4.jpg

大 : 「鼻タッチですよね。」     プ : 「ちがうぅ~」
20120114_1.jpg

「あっ、わかった!!」  
20120114_3.jpg
「ブーッ」

「じゃあ…、」
20120114_2.jpg

「お手じゃないしぃ、、」
20120114_5.jpg

大ちゃんには、エイト(8の字)を期待したのですが、だめでちた。

このコーンで、プリンとかぁちゃんは、輪投げを楽しんでおりますだ。正月太りの解消に向けて頑張ろう!!

※音楽が流れますので、音量にお気をつけてくださいね。



でも、、、いちいちおやつ貰っていたら、ぜんぜん痩せないね…

とほっ。

実は、これに続きがあって、、、
何度も失敗を重ねるプリンに、シビレを切らして、、、、切れました…(大汗)



大ちゃん、自分だってできないくせに~

無芸大食なおいら - 2011.06.28 Tue

高齢者施設を訪問したときに、おうちでお勉強しているトリックやダンス等をご披露する機会があります。

なので、プリンには、ちょい芸をいろいろ教えてきたのですが、

1つ覚えるのに、とっても時間のかかる大吉、なんかこれといってできるものがないんですよ。

下は、4月に代々木公園で行われたイベントの写真なんですが、
“芸ワングランプリ”の上位のワンコ達なんですよ。トリックの域を超えてましたけどね。


…で、どんなんかというと、

代々木_1
おぉー、すげーっ、上手に乗って動いてましたよ。

一発芸でうけちゃうのが、
代々木_3
こりゃ~かわいいです。

そしてこの子は、飼主さんと縄跳びをしたり
代々木_4

スケボーを漕いで
代々木_5
乗っていきました。

極めつけは、このトイプーちゃん
代々木_6
ペットボトルを抱えて、立ち上がって、普通に持っていったのには、びっくり!!

しかし、この後、あまりに驚いて写真が撮れなかったのですが、頭を床につけて、ごろんと前転をしていましたよ。きゃ~、ありえない

この他に、持ってこいをするワンちゃんもいましたが、普通の持って来いではなくって、なんと60品目ぐらいあるオモチャの中から、指定された物を探し出して持ってくるという神ワザを披露しておりました。

聞くところによると、スゴ技をお持ちのワンちゃん達は、昨日今日で出来るようになったわけではなく、日々の努力を重ねて、ここまでなるのに5年かかったとか…。

まさに継続は力なりですなぁ。

そして、このすばらしい芸を見ながら…、大吉は寝てました。
代々木_2


最近、“無芸大食”って大ちゃんのこというのかしら?!と思ったりしています。
20110624_13.jpg

               20110624_14.jpg

毎日少しずつ頑張れば、大ちゃんでも何かできるようになるのかなぁ…。


とほっ


他人の空似 - 2011.02.18 Fri

前回、続きは明日、、と書いたのに、もう3日も経ってるしぃ…、すみません
その間、有料老人ホームと品川の小学校へのCAPP活動へプリンと行ってきましたよ。


…で、前回の続きですが、ジョーカーで小豆タンと遊んでから、いつものドッグデプトカフェへ行くと。。。
しばらくして、隣のテーブルにワンちゃん連れのカップルがやってきました。

おやおや、、、あの子は、もしや・・・・・・ ラン?
110214_7.jpg

そんなわけは、ないのですが、、、
ちょうどランと同じ背格好のポメちゃんだったんですよ。
よく柴犬やミックス犬に間違えられるところもランと同じだし、犬メニューのミートローフを食べて、にんじんをポイっするところまで似てて、
110214_9.jpg
プリンも、見が違えたのか、近くに行きたくて、しばらくワンワンしてしまいました。
でも、この子は、4歳の女の子でショコラちゃん?と言ってたかしら?! 違っていたらごめんなさいね。
110214_13.jpg

そして、この子がランじゃないとわかると、
110214_8.jpg

急に睡魔が襲ってきて、、、
110214_14.jpg

ふたりとも寝てしまいました。
110214_10.jpg

でも、また会えるといいね。
110214_12.jpg

このふたり、同じサイズのマザーカートに寝ているのですが、柴犬とポメとは思えないサイズ比較ですよね。
小豆タンのほうがすき間あるし、プリン、やっぱり大きいぞっ!!


そして、デインゴのお教室で勉強したトリック、おうちで動画を撮ってみました。

飼主がくしゃみをすると、プリンがティッシュペーパーを取りに行ってくれます。
でも、持ってきたペーパーは、ヨダレでベトベトで、使えないのが難点です。あははっ

プリンが吠えてますのでね、音量に気をつけてご覧ください。




このトリック、大吉にもやらそうと思いましたが、

おいらには、「意味わかんねぇ~」だそうです(大汗)

daiハテナ


ティッシュみるだけの大吉も、ランキング参加中!! ぽちっとお願い!!
応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪


暑い日のお勉強 - 2010.07.17 Sat

久々に、記事のアップ続いています…が、コメント返しが遅れててごめんなさい。
皆さまからのコメントは、しっかり読ませていただいています。ブログの記事よりもコメントのほうが面白い!! な~んて思っている飼主ですけど…。ぺこり

体の痛みのせいで、夜、寝れなくて調子が悪かったのですが、しばらく整骨院に通いつめたところ、肩・首の調子はまずまずで、股関節のほうも痛みが取れてだいぶ楽になってきました。

そんなこんなで、横浜のしつけ教室まで、なかなかいけなかったので、飼主の調子の良いときに、二子玉川のジョーカーでやっているD.I.N.G.O.さんのディケアスクールに時々参加していました。

おやおや、冷房の効いた所で、すっかり夢の中にいるのは、誰ですか?
0713_2.jpg

大吉、フリースタイル(ドッグダンス)の受講後…、いや、途中からこのざまです。
大ちゃん

先生と飼主のお話が始まると、こんな感じで熟睡。まるで行き倒れかと思いましたよ。
先生曰く、プリンと飼主のダンスペアより、大吉のほうが、安心して見ていられるそうです(汗)
できるトリックの数が少ないので、落ち着いたダンスになるみたい。
大ちゃんなりに、頑張ってくれています。

一方、プリンは、先生のワンちゃんとしつけのお勉強です。
この日は、ボーダーコリーのカイくんとハンドラーチェンジして、トリック大会をしました。
カイくんって、とってもお利口なので、私がハンドリングしても、ちゃんと従ってくれたのですが…、

プ、プリンのヤツときたら、先生からコマンドを出されても、私とカイくんの方をガン見して、1テンポ遅れてから、
どっこいしょ~って感じでやっていましたよ。
飼主、カイくんとなら、素敵なドッグダンスを踊れそうな予感がしました
カイくん

そして、プリンの奥にいるのが、コーギーのはなちゃん。
テレビコマーシャルやドラマに出演の経験があるタレント犬です。
はなちゃんとは、ゲームをしながら、既にできているコマンドの精度を上げていく練習や、飼主の的確な指示の出し方について勉強しました。

いっぱいお付き合いいただきありがとね、はなちゃん
はなちゃん

暑い日は、遊びにいけないから、おうちで復習ですよ。
「もってこい」の練習なのですが、いろいろな素材を持ってくるように慣らすそうです。

・・・ところが持ってきた玩具(ディスク)で遊びたいらしく、いちいち掘り返してしまうプリンなのです(汗)
音楽が流れますので、音量にご注意ください。




もう少し精度が上がると、鳴っている携帯電話を持ってきてくれるようにもなる?!そうな…。



飼主の前に、携帯電話を投げつけて行ってしまいました。 

おやおや、バイブの振動は、お嫌いですかぁ…。プリン嬢・・・



いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ


CMのまねしたけど… - 2010.03.31 Wed

突然ですが、WiMAXのテレビCMってご存知ですか?
サントリーの発泡酒の空き箱に、猫ちゃんが突っ込む姿、最高に可愛いですよね♪

・・・で、猫ちゃんができるんだから、ワンコだってできるはず?! と思って、
昨日、近所のスーパーから、ビールの空き箱をタダでもらってきた飼主、さっそくのチャレンジしてみました。

まずは、大ちゃんからやってみました。
もちろん、自然に箱に突っ込む癖はないので、まずは、通り抜けれるのかを確認。


真剣な表情の大吉…、


…いや、ただ寝てるのかもしれません。
0331_67.jpg

おや、急にかけだしましたよ。
0331_8.jpg

おぉ~、一瞬、「犬はいってる」状態になりました。
0331_9.jpg
でも、中でとどまらずに、するりと通り抜けて終了です。

動画でご覧になりたい方は、こちらをどうぞ↓ 一瞬で終了します。


それを見ていたプリン嬢、「私もやりたい」と大はしゃぎ、
では、さっそくやっていただきましょう。
0331_1.jpg

「こんなの朝飯前よ♪」とばかりに、すんなり顔を入れたプリン、
0331_2.jpg

ここまでは、良かったのですが、
0331_3.jpg

んんっ?! そのまま出てきません。
おやおや、そんなにその箱がお気に召したのでしょうか・・・?!
0331_4.jpg

じ、じつは、くぐり抜けようとしましたが、ちょっとしたトラブルが発生した模様。

0331_5.jpg

箱がプリンの胴に、はまってしまったのです(大汗)
チェックした時は、すんなり箱をくぐれたのに…、変ね。

飼主:「剣道の胴着みたいだね。」
プー:「いいから、はやくはずしてください。」
ご機嫌、ななめのようです。


下↓は、「プリン入ってる」の動画バージョンです。
私の奇声が入ってるので、ちょっとお聞き苦しい点はご了承くだされ。


ごめんよ、プリン、今度は、もっと大きな箱にするからね♪


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

