TOP2015_10.jpg

2017-02

 - --.--.-- --


ケーキのその後 - 2012.12.04 Tue

前回の続きです。
20121201_35.jpg
そうそう、メールにタッパー持参って書いたけど、これじゃ~入りませんでしたね
ふじここママさんが、まさかあんなに大きなケーキを用意してくれているとは思いもしませんでしたよ。

なので、ラップにくるんでもらって、どうにか持ち帰ることができました。
20121201_25.jpg

さっきも凄かったけど、うちに帰ってからも、また食いしん坊対決が始まりました。
20121201_26.jpg

前回は興奮してて書き忘れたけど、この似顔絵、すっごく似てますよね
いや、本物以上に可愛いですけどね(笑) 食べるのが惜しくなりますよ。
20121201_27.jpg
ヘルシーな豆乳クリームを使い、スポンジの間にはリンゴがサンドされていましたよ。私も味見してみたけど、なかなか美味しかったです。

かぁちゃん、ごちゃごちゃ言ってないで、早くしてよぉ~。
お留守番していたプリンねーさん、待ちきれずに

          20121201_31.jpg

そして、りんも便乗~

20121201_30.jpg

でも、やっぱりこれは、「おれのです!」と立ち上がって主張。
20121201_38.jpg
「立ち上がれ大吉!」(どこかの政党とは無縁です。)

それには負けれないプリンねーさん!
20121201_33.jpg

もう一度、立ち上がる大吉!
20121201_34.jpg
そしてこの間に、りんとプリンが、うなりあいになって喧嘩に…、りんさま、クレートへタイムアウトですぞっ。

プリンねーさん、がっつりいただいて、、、
20121201_32.jpg
「毎日でもいいわん」

おいしい顔
大ちゃんも久々に「おいしいお顔」がでたね。

良かった♪

お皿が空になって、ふと、、、あれっ、大吉とプリンはダイエット中だったと気づきました。
たくさんケーキあげちゃったっ~、

これジェナーの先生に見つかったら、「そんなことをする奴(ハイ、飼主です)多摩川へ流しちまぇっ」って怒られちゃいますよ

どうか、くれぐれもご内密に、、


お誕生パーティ決行♪ - 2012.12.04 Tue

大吉の誕生日から一夜明けた、12月1日のことです。

本当は、3日に合同のお誕生会を予定していたのですが、朝、突然にそのメールはやってきたのです。
モコママさんの「今日やろうよ♪」の一言で、お誕生日、いきなり決行です!!

実は、ふじここママさんが、この日のためにバースデーケーキ(パティスリーフラン製)をオーダーしてくれていました。
本当にすみません、そしてありがとうございました。
20121201_5.jpg

ふじこちゃんとこころちゃんが見守る中、
20121201_6.jpg
箱がオープンされましたよ。

中から出てきたのは、なんと特大なパーティ用ケーキ
20121201_3.jpg
それも似顔絵付きで、みんな大興奮です

11月26日で7歳を迎えたニーナちゃん、思わずお立ち台(ケーキの箱)に上がってしまいました。
20121201_14.jpg

モコちゃんは、12月2日で10歳を迎えるレディです。
20121201_8.jpg

そして、昨日6才になった、ちょい悪オヤジの大吉がそろったところで、
20121201_13.jpg

楽しいパーティ いや 食いしん坊対決が始まりました。
20121201_11.jpg
おぉ~、可愛いお顔のニーナちゃんが、ワイルドに変身
20121201_7.jpg
食べる気満々のようです。
20121201_23.jpg

しかし体の大きなモコさんには、かなうわけもなく、がっつりとワイルドな食べっぷりを披露してくれましたよ。
20121201_17.jpg
気持ちのいい食べ方ですなぁ~。
でもママさん、この辺でストップしていただかないと、全部平らげそうな勢いですよ
20121201_20.jpg

でも、よく見ると…、すでにニーナちゃんのお顔の部分が浸食されつつあり、、
20121201_19.jpg

ニーナちゃんが怒っていますよもぉ~
20121201_21.jpg

この日、急に開催されたお誕生日会だったので、実はこのケーキまだ凍っていたんですよ(笑)

ダイエッターの大ちゃんは、少しペロペロさせていただきました。
20121201_36.jpg

とっても美味しかったらしく、
20121201_37.jpg
バッグから身を乗り出していました


そして、この日残念なことに参加できなかった、パピヨンのマリンちゃんとシエルちゃんのママさんから、プレゼントを頂戴しました。本当にありがとうございました
20121201_16.jpg
今度は、一緒にお祝いしようね。

とっても寒かったけど、皆さんから祝ってもらえて、心はホカホカでした。

ふじここママさん、6歳の誕生日のサプライズ、大ちゃんは一生忘れないと思いますよ。
ふじこちゃんもこころちゃんも寒い中、来てくれてありがとうね。風邪ひかなかったかな。
20121201_fujikoko.jpg

本当にありがとうございました。


…で、あんたは何よ? タッパーくわえちゃってさ?


もちろん、ケーキのおすそ分けをいただきましたよ。
でも、長くなるので、続きは後ほど…。

じみ~な誕生日 - 2012.12.01 Sat

11月30日のこと

この日、軽~くお散歩して、
20121130_8.jpg

向かった先は、センター北(横浜市都筑区)にあるしつけ教室、
  20121130_9.jpg
そうです! 優良家庭犬普及協会の横浜教室ですよ。

プリンねーさんのことも、ちゃ~んと書かなくてはいけませんが、わけあって歯の手術は中止になったものの、ちぃとばかり「やる気ない病 (ほんとの病気ではありません )」のため、大ちゃんで参加。

ダメダメ 大ちゃんなので、ちょっとハラハラしましたが、5頭のワンちゃんと一緒にお勉強しましたよ。男の子が多かったので、みんなに「ガッー」しないように、一番最後にお教室に入れていただきました。(自分がいる場所に、他のワンちゃんがガシガシ入ってくると大ちゃん、ガゥ吉に変身しますので(汗))

レッスンは、愛犬をチェンジして他人にハンドリング(ハンドラーチェンジ)してもらい、どんな様子になるのか観察したり、他人にいろいろなシチュエーションで触られる練習をしたりでしたが、自己申告では、それぞれ問題をかかえている犬?だとは思えないほど、よく出来て、とてもいい子ばかりでした

そして、この日、初参加のミニシュナのピースくん♪
プリンが仲良しの小ぶりな柴犬の小豆ちゃんの弟分です。

あいにくカメラに写真を収めることができなかったので、過去の写真をイメージとして載せてみました。
          20120317_3.jpg
ね、かわいいでしょ
でも大吉、残念なことにシュナウザーがとても苦手

ピースくんは、見ての通り、お毛々がやさしいお色で性格も穏やかなので、思いのほか大丈夫でしたけど、油断すると大吉のヤツが「おまえ、シュナだろ~?」と思い出したように、チョイ悪になってました(大汗) ごめんよ、ピーちゃん。

そして、ピースくんのママさんとしつけ教室の近くのカフェでランチしてから帰りました。
20120317_2_20121202083927.jpg
↑写真は、イメージです(笑)
ピースくんと私は、いわゆる「親戚のおばちゃん」~みたいな関係なので、会えるととても嬉しいんですよ


実は、この日、大吉の6歳の誕生日でした。
早いものですね~、こんな風貌ですが、もう立派なおじさんですわ。ポリポリ


大ちゃん、動物病院の大先生と堅いダイエットのちぎりを交わしているのを忘れましたか?
誕生日ごときで、それを破ってはいけませんぞっ

…ということで、極小のケーキをジョーカーでお買い上げ、これを4等分してお祝いをしようとした瞬間、、、
「ガブッ」とケーキに噛みついて

あぁ~、やられたっ またもやひとり占め?!
カプッ
あっちゃ~、毎年やられるんだから気をつけなくちゃ~、、、と思いきや、

逃げる大吉の口元をみると、

いや? あれっ それって、ケーキじゃ~なくって、

大ちゃん、ロウソクだよ
20121130_2.jpg
このあと、大吉と追っかけっこでした
火がついてなくて本当によかったワン。

そして、ご飯もパーティ用のご馳走?ではなくて、、
いつもの低カロリーダイエット食、白滝炒めご飯に、
20121130_6.jpg

ちょっとだけ、ラム肉のトッピングをしただけの地味~なご飯でした。
20121130_3.jpg

それでもいつもよりは、だったに違いありませんが、、、
20121130_5.jpg
こんな物でも動物病院の先生に見つかったら、たまったものではありませんよ。
すごーっく怒られることでしょう。
でも今、2.46kgなので、目標体重の2.3kgまであと少しなのよ、がんばろうダイエット

20121130_7.jpg
そして、健康で楽しい毎日を過ごせますように

この次の日、かなりスペシャルなことが起きうることをかぁちゃんも大ちゃんも知る由がありませんでした

さぁ、なにかなぁ~

ハゲに発毛の兆しか? - 2012.09.16 Sun

こんにちは、りんでーす。
朝夕、少しずつですが秋を感じられるようになってきました。

…でも、まだ暑っい~

20120911のりん

8月末のことですが、大吉は、世田谷区野沢にあるジェナー動物クリニックを再診しました。
前回、血液検査の結果が悪く、先生からお叱りと生活指導を受けた病院ですよ。
たんぱく質・炭水化物・脂質とのバランスが緻密に計算された1日92kcalの大吉用のレシピ(中不飽和脂肪酸食)にそって、手作り食を続けております。

でも、最近、パパさんからクレームが!!

「冷蔵庫の中が、白滝だらけ」、「冷凍庫の中は、犬のご飯だらけ」…なので、どうにかしてほしい!!」と…。でも、どうにもなりません、我慢してくだされ

白滝ご飯

全体のおよそ半分が、カサ増し用の“白滝”でできている手作り食、白滝の確保は欠かせませんよ(笑)
近所のスーパーでは、「あの人、いつも白滝を大量に買っていくけど、何者?」~なんて、言われているかもしれませんな

でも、このご飯、意外にも好評で、なんと食べ物には口うるさい、あのプリン嬢が完食しております。それに、高齢のパピ爺、3日にいっぺんの頻度でドッグフードを吐いておりましたが、このご飯に変えたら、吐かなくなったのです

「おいらたちの体の半分が白滝でできています!!」 「こら、嘘おっしゃい!!」
20120909_22.jpg

本来は、大吉のレシピなので、年齢や体の状態が違う子に与えるものではないと知りながらも、ちょっとアレンジして他の子たちにも食べさせてしまっています(先生に怒られちゃうかも…。)
なので、作る量が半端じゃないのですよ、そうそう、白滝の量がね。

…で、大ちゃん20日後の結果はどうよ?
20120915_2.jpg

一番の成果は、2.7kgあった体重が2.5kgに落ちたこと。これに関しては、プリンもりんもダイエットになったみたいです。痩せすぎの爺さまだけ、現状維持となりました。

そして、高めだった肝臓機能の数値が正常範囲にもどり、血液内のバランスも改善しつつあるようです。

甲状腺の数字は、かなり低めでの推移ですが、一応正常範囲内なので、このまま様子を見ることになりました。
20120915_3.jpg
この病院、予約制なのですが、今回も2時間、身体の隅々までチェック、血液検査のリチェック、そして胆のうのエコー検査をしていただきました。診察時間内は、じっくり大吉と向き合っていただけたので納得の料金ですが、正直、かなりお高めです

診察中に気がついたのですが、あの「ハゲを隠して7ヶ月」でカミングアウトした、背中のハゲた部分に、8ヶ月目にしてなんとお毛々が生えてきましたよ。 ちょっと感動
はげ0914_1
まだ、薄毛なのには変わりありませんが、嬉しい兆しです

がんばれ大ちゃん、ふんばれ背中のお毛々♪

ウツボな大吉、ドッグダンス体験♪ - 2012.09.14 Fri

9月9日(日)晴れ
5年前のこの日、ペットショップジョーカーからおうちに大吉を迎えた、うちの子記念日です。
早いもので、もう5年も一緒に暮らしているのですね。

この日、ニーナママさんに誘われ、ドッグダンスの体験会があるというので、ガーデンアイランドのジョーカーへ遊びに行きました。こういうイベントには、プリンが適任と思ったのですが、うちの子記念日の大ちゃんを連れて行くことにしました。

イベントの前に、まずは腹ごしらえ、、ということで、いつものドッグデプトカフェへ
でも、ここへ来るとついついミートローフやハンバーグ等のドッグメニューをオーダーしてしまうのですが、大吉は、もっか減量中、動物病院の先生からきつーいお達しがあったばかり。

「おやつは、生のダイコンとエビオスにしてください!!」

20120909_6.jpg
キャリーの中からウツボ化( 他のワンちゃんがそばに来るとガゥガゥしながら顔を出す ) していた大吉、何か くれくれ攻撃が始まって中から飛び出してきましたよ。

し、しかたない…、秘密兵器をだそう
20120909_2.jpg
「ほらっ、ダイコン スティックだぞっ

いつもミートローフをもらっているニーナちゃんも、大吉に気を遣って今日はなし
ママさんから、もらった“水菜のくき”をあっさり拒否ってました
20120909_7.jpg

ニーナちゃん、巻き添え食わせてごめんよぉ~。
20120909_24.jpg

そして、とうとう「おいらダイコンでもいい、それください!!」
20120909_23.jpg
そんなこんなで、バタバタしておりましたが、、

近くのテーブルに可愛い子
20120909_3.jpg

     発見です♪
20120909_5.jpg
8月に1歳になったばかりのキャンディちゃん
ママさんの足元で、ほんとにいい子にしていました。「ウツボな大吉に爪の垢をください」とお願いしたいところですが、爪には垢なんぞないに違いありませんよ。

実は、キャンディちゃんとはブログを通じて知り合ったお友達なんです。
( ブログは、キャンディdiary キャンディちゃんの成長とママさんの愛情がたっぷり詰まったブログです。 )

…といってもキャンディちゃんに会うのは始めてて、本当に嬉しかった♪
なぜか初めて会った気がしないのは、ブログを通じて、その成長ぶりが手に取るように分かっていたからかも…。
実物も可愛くって性格も明るく、思い描いた通りのいい子でした。(…やっぱり爪の垢ほしいかも。)

会えて良かったです。 ほんとブログパワーってすごいなぁって感じました。
…でも、こんなところで大吉の醜態をお見せしてしまったことは、誤算でしたが…。とほっ

さて、お腹がいっぱいになったところで、ジョーカーでドッグダンスの体験会が始まりましたよ。
音楽にあわせ、ワンコとお兄さんがデモンストレーションを見せてくれました
20120909_8.jpg

キャリーから顔を出して、ウツボな状態で見学する大吉、、苦手な大型犬が踊っているので、ビビってましたけど。
20120909_9.jpg

そして、体験してみる参加者募集がかかったところで、「大吉、いくわよ

あらあら、この困ったお顔、、、
20120909_10.jpg
一緒に来ていたニーナちゃん、そしてキャンディちゃんとの3頭で参加することになりました。

こういう場でも、動じないワンコに育てたいと思っている飼主、大吉にとっては、いい経験になります。
20120909_18.jpg
この時ばかりは、禁止されているジャンキーなご褒美を使って、大吉も楽しくレッスンしましたよ。

みんなお上手でした

体験会が終了したところで、3頭で記念写真を撮りました。さっきまで、みんなにガゥガゥしていた大ちゃんですが、すっかりこの笑顔!! 可愛い子に囲まれ、ご満悦なオヤジの笑顔です
20120909_16.jpg

ジゼルさん、ワイルドなモコさん、楽しい時間をありがとうございました。
20120909_14.jpg
聞くところによると、ワイルドモコさんは、ニーナちゃんとダンスの練習を始めたとか?!

めざめた?!



最近、気になっている可愛いドッグダンス、お暇な方は覗いて見てちょ。
           ↓
Ashleigh and Pudsey - Britain's Got Talent 2012 Live Semi Final - UK version

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

