TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


なんで、それが好き?! - 2009.10.20 Tue

お散歩が楽しい季節になりましたね。
この日は、裏山…いや、岡本静嘉堂緑地を抜けるコースでお散歩しました。
まるで、どっかの山にでもお出掛けしたみたいですよ。

1015_5.jpg


ムダ毛の多いプリンは、寒さが増す程、ノリよく散歩し、大吉は、その反対…。
やっぱり薄毛って冷えるのでしょうかねぇ?!
見てください、プリンの“桃尻” 対 大吉の“貧ケツ”
1015_4.jpg

大吉は、何か食べ物を咥えてさえいれば、どうにか歩いてくれるのですが…、

1015_12.jpg


目的地に着くなり、行き倒れ状態です。「バタン…
1018_7.jpg
…て、いうのは 冗談で、ただお腹をなでてほしくて倒れているだけなんです(笑)


   ------    -----     -----     -----    -----
  
さて今日は、わが家のワン'sの “大好きなオモチャ”をご披露します。
みなさんのおうちのワンちゃんも、大好きなオモチャってありますか?!

大吉は、以前、紹介しましたが、ワンダーボールが大好き。電源が入っていなくても1時間以上、ひとりで、もくもくと遊んでいますよ。でも、こだわりがあって、「赤のワンダーボール」がお気に入りなんです!! どういうわけか、いつも「赤」をチョイスして遊んでいます。
それと、この「輪っか」。寝るときも、取られないように傍においています(いったい誰が取るんじゃい)。
これは、ペットショップにいた時に、いつも咥えていたとかで、うちに来るときに一緒についてきた思い出の品でもあります。
1015_だい

プリンは、この細長~いぬいぐるみが大好き。古くて汚くなったから、新しいのを買ってあげても、なぜか、お気に入りのものでしか遊びませぬ…。そのこだわりの法則が、わからぬまま買い足してしまったようで、気がつくと、こんなにも買い占めていました(笑)

…で、遊び方ですが、ぬいぐるみの口の部分を咥えて、何かに、頭を“ガンガンガン”と叩きつけるのです。
ストレス解消、いや~、もしかしたらマウンティングの一種かもしれません…。
時には、横っ腹を咥え、ブンブン振り回して武器にしたりもします(女の子なのに…)
1015_ぷー

ランは、飛び物、鳴り物、みんな大~嫌い。
唯一好きなのが、ネコのぬいぐるみ。わが家では、「タマ」と呼んでいます。何度も洗って…、でも、かなり汚くなったので、新しいのに買い替えようとゴミ箱に捨てたら、いつの間にか引きずり出してきて、ペロペロしていたのをみて、好きなものに対する強い執着を感じましたよ。
その後、この「タマ」さんは、製造中止になり、今は、「タマ似のネコさん」で、ガマンしてもらっています。どうやら、肉球のあるものが好きらしく、はぎ取っては、食べてしまう?!ようです
1015_ラン

そしてパピ~なんですが、、
目が見えている時は、「ボール」大好きな好青年でしたが…、
今、遊んでいるのは?!「くつした」なんですよ。 そ、それも、はき古したやつ。
ご老公パピー、かなり夢中ですよ。 お前は安上がりでいいね。

でもさ、それって、私のじゃぁ、ないの?

1015_15.jpg


そ、そんなに臭いのかい??


・・・・・・・ おまけ ・・・・・

ちょっと写真がボケボケだけど、プリンと大吉は、お気に入りのオモチャで、
こんな風にして遊んでいますだっ!!
1015_おまけ1
               1015_おまけ2
                              「たはっ、」


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ





好きなワンコは? - 2009.09.09 Wed

犬好きな人って、犬は全般に好きなれど、やはり自分の好みの犬種や特徴ってあるんじゃないかしら…。
うちのパパさん、もとは犬は苦手だった?らしいけど、犬の中で一番可愛いのがパピヨン!!と豪語するほどパピ好き、そして私は、なぜかわがままなポメの魅力に、すっかりとりつかれてしまった メイド 家政婦ですよ(汗)
わが家の犬達も、よく観察していると自分のお好みの「ワンコの特徴」みたいなものがあるんですよ。
では、家政婦からみた、「お好みのワンコ」をご紹介しましょう。

まず、プリン。
彼女は、自分より大きなワンちゃんが大好き。大型犬も大好きですが、実は、だいの“コーギー好き”なんです。小さい頃から、ハル君とエリちゃん(共にコーギー)と一緒にお散歩することが多く、よく遊んでいただいたからでしょうか。
こちらは、17kgの巨体を誇る「ハル君(5歳♂)」。並んで歩くと長さは違えど、横幅は一緒
うわぁ~、プリン痩せなきゃねぇ~。
あれれっ、「プリンちゃんの方が、ちょっと太いかも」って言ってるのは、誰ですか?

そして、この見事な桃尻 ( ちょっとボサボサだよハル君 )。
実はプリン、トリマーさんに「コーギーの桃尻カットにしてくだしゃい」とお願いしているんですよ。
906_5.jpg
プリンは、コーギーの桃尻…じゃなくって、明るく陽気な性格が好きなんですかね(笑)


大吉は、なぜか『白い小さな犬』がお好みのようです。カーネ保育園では、マルチーズの雪丸くんと朝から晩まで遊んでいたし、しつけ教室で一緒だったマルチーズのブランちゃんには、ラブラブ光線を送り続け、勉強が手につかず…
そして、最近は、かなり ちょっと年上の花ちゃんにご執心なのです。
909_4.jpg
909_1.jpg
909_2.jpg
…いつも振られてばかりです。年上の女性を落とすには、まだまだ修行がたりんな、大吉。

忘れてはいけないのが、ラン兄さん。
実は、犬が大の苦手なのです。街行く犬を見るたびに、こっち来るな“ワンワン”をしてしまうのです。
なので、人通りの少ない時間や道を散歩するようにしているのです。
でも、彼、実は、はなぺちゃ系ワンコと温和なゴールデンが大好きなんです。
だいぶ昔の写真ですが、ランの唯一の親友、パグの“プーちゃん”です。
どんぐらい好きかっていうと、、、
906_2.jpg
会うたびに抱き合って、互いの耳の臭いをフガフガ嗅ぎあう仲なんです。
こうなると誰も止められません。しばらく抱擁シーンが続きますよ。
909_6.jpg
たとえ、植え込みに押し倒されても…、
男同士(あれっ)の 愛情 友情を確かめ合っているのです。
909_5.jpg
そんなプーちゃんでしたが、去年お星様になってしまい、ランの親友は皆無に…。
でも、きっと虹の橋で元気に待っててくれると思っています。


「ねぇ、パピー、あなたはどんなワンちゃんが好きかな??」
906_1.jpg

そ、そうだよね  わかる気がする(汗)


ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

