TOP2015_10.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


ウエスト対決!! - 2010.08.17 Tue

今日も暑いですねぇ~~。まいった、まいった。

いつものようにプリンは、定位置でいねむり…、
でも、最近、大吉もプリンをマネて、階段の手摺のすき間から顔を出して寝るようになったんですよ。
君は、ねーたんの良いところはマネしないで、変なことだけマネるんだよね。…まったくっ



ちなみにリアクションも一緒のふたりです。
0817_2.jpg
危ないからやめてくださいな…。


この暑さでお散歩もままならない毎日。なかなかお友達にも会えませんね。みんな元気にしているんでしょうか。

散歩の量が少ないから、ちょっと心配なのは、プリンの体重。(…本当は、飼主の体重の方が、もっと心配なんだけどね。)
運動不足の上に、すんごい食欲なんですよ。
オヤツをあげると、自分の分をとっとと食べ終えて、決まって兄ちゃん(パピ・ラン)のをぶんどりに行きます(大汗)
ダッコするとなんだか重たい気がするし、ウエストもちょっと…、、、やだやだっ。オヤツ禁止ですぞ。


                     

今日は、指向をかえて、
お散歩の時に、「ウエストサイズを比べっこしたご近所さん」をご紹介してみます。(なんのこっちゃ…)


トップバッターは、モコちゃん(中型 Mix犬)登場。このモコモコしたお毛々がくせものですね。
まずは、プリンと互角勝負ですかな!!
対決_1

お次は、ビーグルのチャーリー君。
写真では、わかりにくいのですが、目の錯覚で、プリンのほうが太く見えてしまいますよ(汗)
対決_7

そして、待ってました、かなりの強豪、コーギーのハル君です。
体重16~17kgぐらいはあるそうですが、ウエストサイズでは、ひけをとりませぬ。
対決_5

いやいや、これは論外です。スレンダーボディのジャックラッセルテリアの半蔵君、こちらは、体脂肪が17?だとか、、、ちなみにプリンは、40超過です。
対決_2

そして、やけっぱちで、
ゴールデンのアルくんに挑戦!! アルくん、服をまくって応戦します。
おやおや、プリンは、アルくんを短くした感じですなぁ。うぉ~、それって、やばいぞっ!
対決_4

んんん、、、これはっ、何者。かなりジャイアンだなぁ…、
対決_6
はっは、よく見ると身内ですよ。ランのカット前のモサモサな姿でした。
やっぱり、ランのほうが太い、いや、デカイかな。


「あっ、見つけたわ。わたち、あの子よりも細いわよ♪」
対決_3

あ、……あれは、馬だろ、、、プリン。   家に帰って、一緒にダイエットすんべぇ~。


本日は、飼主の変な趣味に付き合っていただき、ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ




酸素カプセルって!? - 2009.09.20 Sun

いよいよシルバーウィークに突入しました。

朝晩、気温が下がり、お散歩がラクチンになりましたね。
先日、「デブ」を宣告されたプリン嬢、今日からお散歩の距離をのばしますよ。ついでに、いずれデブを宣告されるだろう大吉をお供に今日も歩きます。

「やれやれ、どっこいしょ…」と言ってるのは誰ですか、そこらじゅうで休んでないで、さっさと行きますよ。
920_5.jpg
遊歩道のお花畑を抜けて、
920_6.jpg
岡本民家園までのお散歩です。
920_7.jpg
ここは、ワンコは入れませんので、隣の公園でちょいと遊んで・・・・・・、
あれっ、またプリンは「どっこいしょ」してるし…、休んでばかりでは、痩せませぬ~。
920_8.jpg
とっとと歩けば、往復30分のお散歩が、結局1時間…。この後に、ランとパピーの個別の散歩もあるわけで、私が疲れましたよ。

運動の嫌いなデブに朗報!!
これに(酸素カプセル)入るだけで、ダイエット効果が得られるら・し・い!!
…で、ガーデンアイランドのジョーカーで、今日から23日まで無料体験キャンペーンなので、さっそく行ってきました。
酸素カプセルといえば、ベッカムやハンカチ王子が利用していたことで、有名になったあれですよ。
それの犬猫版がこれ!!
酸素を体内に溶け込ませるため、カプセルの中は気圧を高く(1.2気圧)しているんだって。
酸素の力で細胞が蘇り、「ストレス解消」「美しい毛並み」「ダイエット効果」「整体効果」「老化防止」の効果が期待できるそうな…。1回じゃ~、わからんだろうが、とりあえずお試し。
920_1.jpg
とりあえずプリンだけ入れてみたのですが、吠えることもなくキョロキョロあたりを見ているだけなので、大吉も投入されましたよ。
920_4.jpg
もちろんデモストレーションのため、通りすがりの人がジロジロ見ていくわけで、、、そんな時に、中で「プロレス」や「いやション」でもやられたあかつきには…、と心配しながら、陰で30分間見守りましたよ。
920_2.jpg
初体験のせいで、ちょっと緊張してたのか、何事もなく終了。
「おぃ、プリン痩せたかぁ??」


そして、
ガーデンアイランドといえば、ドッグカフェ♪
酸素カプセルに入ると、とってもお腹がすくんだって…、それじゃなくても、この2ワン、いつも腹ペコですよ。せっかく1時間の散歩と同じぐらいの有酸素運動をしたはず!?なんだから、おやつはですよ!! お水だけにしておきなさい。
920_9.jpg

お家に帰ったとたん、バッタンキューでしたよ。2人とも…。
大吉、ぐっすり寝てくれてます。おやすみ
920_3.jpg
懲りずに、明日も行くよ~

できれば、自分が入りたいぐらいの飼主でした。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

