TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


おさんぽ隊 わんわんバスツアー 後篇 - 2012.12.24 Mon

…続きです。

お腹が満腹になったところで、またバスに乗って三芳へ移動。

今度は、犬と一緒に「みかん狩り」に挑戦ですよ。

20121209_18.jpg

あらあら、Shuriちゃんったらママさんと一体化して、なんて可愛いんでしょう♪
20121209_19.jpg

農園の方から、説明を受けて、
20121209_20.jpg
みんな気合が入っていますね。

でも、よく吟味してみると、
20121209_21.jpg

それでも、みんな甘いみかんを探しまくっています。
20121209_22.jpg
40分間の食べ放題だよ!!

ワンちゃん達もそれぞれに楽しんでいるようでした。
20121209_34.jpg

…で、狩ったみかんを大吉にあげてみた!
20121209_24.jpg
丸のままではなくて、中身をあげたのですが、、、

酸っぱいのに当たってしまい、
20121209_23.jpg

どうやら、「おいら、また別の拷問かぁ?」と思ったようですな。

20121209_25.jpg
二度といりません。

チーン。

おいら、酸っぱいものは嫌いです
20121209_26.jpg
かぁちゃんだけが、腹いっぱいみかんを食べて、

最終目的地の木更津のアウトレットへ移動です。
20121209_28.jpg
バックに入っていれば、犬も入れるお店もあったけど、入ってみたいお店が、×でした

結局、お店の周りを二周ぐらい歩いて、ここもテラス席で、
20121209_29.jpg
ほっこりしました。

そして、あっという間に日が暮れて、
20121209_30.jpg

大吉と二人の旅行は、初めての経験。
大吉にとって、なんだかつらいことばかりあったようにも思えますが(苦笑)、それでも、この経験があの子をちょっとだけ大人にしてくれたかもね。

今まで、気付かなかった一面も知れてよかった
ジョーカーのスタッフの皆さんが、とても良くしてくれたし、おさんぽ隊の皆さんもいい人ばかりだったね。楽しい思い出をありがとうございました

大ちゃん、楽しかったね。…でも、プリンには内緒だぞっ!!


…で、帰宅するや否や、こわ~ぃお顔をしたプリンねぇさんが、玄関で張り込み中。
20121209_32.jpg

「ふたりで、どこにいってたのよぉ~」と…
「あっ、大ちゃんとね、病院で、チクッと注射してもらってきたんだよ」といいわけ
20121209_31.jpg
りんになだめられて、どうにか怒りがおさまったようでしたが…

今度は、みんなで行こうね(大汗)



おさんぽ隊、わんわんバスツアー 前篇 - 2012.12.23 Sun

12月9日のこと
この日は、「おさんぽ隊 わくわく!バスツアー」に大吉と出掛けてきました。

かなり前になりますが、ペットショップジョーカーへ犬連れで、せっせと通ってスタンプ55個をためると素敵な賞品ゲット、そして抽選でワンちゃんと行くバスツアーが当たる♪という企画があったのです。

もう、すっかり忘れかけておりましたが、その抽選で当たったらしく、「ワンコと行く房総の旅」へのご招待を受けちゃいました♪
本当は、誰とでもフレンドリーなプリンを連れて行きたかったのですが、やつは重たいし、それに暑がりなのでバスの暖房が×という理由で、大吉を連れて行くことにしたのです。
20120301_1_20121223212102.jpg

…で、そのツアーがこちら、
このバスに、超小型犬から大型犬まで20頭も乗っているんですよ!

でも、意外に静かです。

大ちゃんを歩かせて集合場所に向かったら、のろまな速度で遅刻スレスレ
いやいや、かぁちゃんが缶コーヒーなんぞ買ってたからいけないんですよ。
20121209_1.jpg
何はともあれ、置いて行かれなくて良かったっ


かぁちゃん、なんだかひとりで「わくわく」してるみたいだけどさ、
20121209_3.jpg

お、おいら…、
20121209_5.jpg
うえっ、バス酔い?! 大吉、車酔いするんだっけ?

そして、行きの車内で、いきなりビンゴゲームが始まり、
20121209_6.jpg
遅刻した分際で、いきなり「ビンゴ!!」 商品をゲットしましたよ

臭いもなく、とてもきれいなバスでしたが、
20121209_11.jpg

結構揺れたので、母子ともどもブルーな感じ(汗)

そんなふたりに救いの手が…、休憩場所の「海ほたる」に到着ですよ。
20121209_8.jpg
せっかく来たのだからと記念撮影、と思いきや、とんでもなく風が強かったので、寒いわ、飛ばされそうだわで大変でした。
20121209_10.jpg

「かぁちゃん、おいらは、何かの拷問にあっているんですか?」

とうとうバッグの中から一歩たりとも出てきません。

あまりの寒さにクリスマスツリーも肩を寄せ合っているようです。
20121209_7.jpg

そして、寒ーい、海ほたるを後にして、向かった先は、漁師料理「たてやま」
こちらで、昼食ですよ。
20121209_16.jpg
ワンコ連れなので、残念ながらテラス席
風が強かったから、お店のちょうちんがビューンと飛んできたりで笑っちゃいました。

この日は、ほんと寒かったので重装備です(汗)
20121209_12.jpg

ちょっと冷えてたけど、海の幸がいっぱいの昼ごはんとなりました。
20121209_13.jpg

救いは、網焼きの火
20121209_14.jpg
まるで、たき火のようでした。

そのいい匂いに釣られて、大吉もクンクン
20121209_12a.jpg

…と思ったのもつかの間、風が強いから風しもに煙が立ち込めますよぉ~。
20121209_15.jpg

「かぁちゃん、今度は、煙攻めですかぁ?」


昼食後は、ミニドッグランで、しばし運動して気分転換です。
20121209_33.jpg

普段、大ちゃんはワンちゃんが苦手なんだけど、実は、リードが付いていないと、ちゃんと挨拶して、ぜんぜん問題ないんですよ。なのでここでは、みんなと仲良く遊ぶことができました


後篇に続く…。

つかの間の秋 - 2012.11.13 Tue

過去記事になりますが、、、

りんが手術したら当分お出かけができないので、その前にと世田谷公園にお出かけしました。
運転手は、かぁちゃん。車掌はとうちゃん。
20121104_16.jpg

パパも一緒だったので、3頭連れて行きましたが、パパは役に立ちませんですた(汗)
20121011_142.jpg

以前は、世田谷公園の近くに住んでいたので、パピーとランを連れてよく訪れていました。変わらぬ風景にあの頃が懐かしくなります。
20121011_11.jpg

ちょっと汗ばむ陽気だったので、アイスをいただきましたが、
20121011_141.jpg
ダイエッターの大吉、やっぱり見るだけで…、

りんは、カートから飛び降りちゃうし…、
20121011_10.jpg

プリンねーさんは、ちぃーとも言うことを聞いてくれず、
20121104_15.jpg

パパと大吉は、ランチのことしか頭にないし…、
20121011_12.jpg

かぁちゃんは、どっと疲れました
20121011_13.jpg
とりあえず、ラ・ボエムで食事したら、

コギャル↓は、ピーピー鳴きっぱなし、、、、
20121011_14.jpg

すっごい速さで食べて、さっさと帰りましたとさ。

あれっ、ほとんど愚痴ですが


りんがいたショップが近くにあるので、本当はご挨拶に行こうと思っていたけど、、断念しましたよ。
またの機会にお伺いしたいと思っています。


富士山は? - 2011.08.24 Wed

6月で15歳を迎えたわが家の長老、パピ爺。

体は、かなり元気ですが、目が見えないので行動範囲がせばまってしまいました。
“楽しみ”といえば、ご飯の時間と気分転換の軽い散歩。

20110615_1.jpg
なにげに食べ終わった器に手を入れ、お代わりの要求ですか?

パピーが最後に旅行したのは6年前の夏。今年の箱根は、山道の車酔いが辛かろうと、爺やは、すっかり置いてけぼりをくらいました。
そして迎えたお盆休みなのですが、パパさんからどこかへ行くならパピーも連れて行きたいと懇願され、都心から近くて道のアップダウンも少ない山中湖を検討していたら、グッドタイミングなことにホテルに空きがでたのですよ。

これは、行くっきゃ~ないでしょ!!

この写真↓は、パピ爺がまだ若かった頃に、ランと山中湖に行ったときのもの。

パピ爺さま、また、富士山をバックに写真を撮りたいなぁ♪

それと東京は、とても暑かったので富士山付近は、さぞかし涼しいはず…という思惑でした。


そして当日、
お盆で、東名高速が激混みするだろうと朝の5時に家を出たのですが、すでに事故渋滞
やっとのことで足柄SAに着いて、ドッグランで遊び、お目当てのドッグカフェで朝食に…。
20110815_32.jpg

あっ、奥にあるのが私のハンバーグなんだけど、なんだか犬用の方が、ちぃとばかり豪華に見えるのは気のせいかしら(笑)
20110815_22.jpg

そして、昼前に山中湖に到着。↑あの写真を撮った所と思われる、ダラスヴィレッジまで行って富士山を探せど??

あれ~、 ない?

晴れて暑いのですが、雲が多くって富士山は、どこにも見えませぬ

20110815_1.jpg
と、とりあえず来たという記念写真を撮ったのですが これじゃ、どこぞの河原で撮った写真と変わりませんよ。
(目が見えないパピ爺、カメラ目線の確保は難しいことがわかりますた。)

外は暑いので、中に退避しましたが、部屋の中を風が抜けるもののエアコンはなし…。

そして、さっき朝食を食べたばかりなのに、早めの昼食をとることに。

ここでは、お決まりのバーベキュー、しかし鉄板から熱が出て、息が上がるポメ族。

「はいはい、わかりますた。とうちゃん、ふざけてないで早食いしますよ。」
20110815_3.jpg

しかし、偶然にも6年前、同じ席でバーベキューをしたことを思い出しました。
20110815_2.jpg

なんだか懐かしかったなぁ。


そして午後は、腹ごなしに、「ドッグリゾートWoof」にGO♪
20110815_10.jpg

わたちドッグランを探索♪
20110815_9.jpg

おれも~♪
20110815_11.jpg

すると、ちょいとイケメン風のジャックラッセルテリア登場!! プリン、でれでれ
20110815_5.jpg

近くにいたメス犬達が、わんさか寄ってきて…、
20110815_7.jpg

あっ、やばい、、、

大ちゃん、ガゥっちゃうかしら、、と心配したのですが、

20110815_6.jpg
ヤツには、勝てそうもないと察したらしく、、、いい子にスルーしてきました。ホッ

これも勉強です。

20110815_37.jpg

かぁちゃん、山中湖って涼す~い♪っていってたのに、

               普通に暑いですよ  ブヒッ!!
                20110815_8.jpg

まだ、富士山を見ぬまま、結局、中に入ってカフェで休憩ですぞっ。

今回は、爺さまもいるので、お宿に早めのチェックインすることにしました。

今夜のお宿は、カーロ・フォレスタの本館です。


長くなったので、続編へ続く… 予定

金魚とフグなわたち - 2011.07.25 Mon

7月15日のことです。

猛暑の中、大吉を連れて六本木ヒルズへ。
この日は、ジョーカー六本木店でシャンプーでした。
20110715_1.jpg

大好きな平岩おねぇさんに大吉を預けて、
20110715_2.jpg
綺麗にしてもらっている間、

母は、ヒルズ探索に出掛けました。

ヒルズで、ビジネスマンに混じってランチを早食いし、時間が有り余ったので、最上階までGO~。
ちょうどこの日から、「天空の水族館 スカイ アクアリウム2011」が始まったので覗いてみましたよ。

おばさん一人で入場するのは、ちょっと気が引けましたが、平日の昼時なので見学者が少なかったのが幸い、しばらく涼んできました。
20110715_4.jpg

コンパクトカメラなので、
20110715_5.jpg

雰囲気だけを
20110715_6.jpg

お楽しみください。
20110715_7.jpg

水槽もコンパクトだったけどね(笑)
20110715_8.jpg

懐かしいね、ウーパールーパー!!
20110715_9.jpg

クラゲがいっぱいいたよ。
20110715_10.jpg

そして、海抜250mに位置する展望台「東京シティビュー」からの眺め、遠くにかすんでスカイツリーが見えました。
20110715_11.jpg

こうしてみると都心は、高いビルが多いね。
20110715_13.jpg

空飛ぶ熱帯魚?!と戯れ、
20110715_12.jpg

それでも時間が余ったので、タイヤキくんをいただきました。
20110715_3.jpg

そして帰宅。プーさん、お留守番ありがと!!
20110701_15.jpg

これ、水族館のおみやげだよ。
20110715_15.jpg

金魚フグの紙風船。
これを見つけたとき、プリンと大吉のキャラにそっくり、と大変感動をおぼえた飼主なのですが…、

それとは裏腹に、かなり冷めた様子のおふたりさんですた。チーン

20110715_14.jpg

「早くどかさないと、食ってしまうぞっ」 byプリン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

