TOP2015_10.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


世田谷区動物フェスティバルに行ってきたよ - 2012.11.13 Tue

11月4日(日)のこと

都立砧公園にて「世田谷区動物フェスティバル」が開催されたので、今年はプリンと行ってきました。
20121104_1.jpg

天気にも恵まれ、たくさんの人やワンコで賑わっていました。


そして現地で待ち合わせたのが、仲良しのニーナちゃんとママさん、車は混雑するので自転車で駆けつけました。
20121104_4.jpg

ここに来ると、いつもはあまりお目にかかれないワンちゃんに会えたり、
20121104_13.jpg

年に一度だけ、ここでバッタリお会いするポメラニアンちゃん達がいたり、
20121104_10.jpg

スーパーポメラニアンかと思ったら
20121104_9.jpg

チャウチャウちゃんだったりと、
20121104_8.jpg
いろいろな出会いがあって面白かったりします。

また、いろいろなクイズやイベントが開催されていました。
真面目なお話ですが、動物愛護相談センターのクイズに、
Q1:動物愛護相談センターの犬猫の引取り理由のうち一番多いのは?という三択がありました。
1.引越しや経済的な理由 2.咬み癖などのペットの問題行動 3.飼い主自身の病気や高齢化

答えは、なんと3番で、飼主の病気や高齢化を理由にしたものが42%を占めているそうです。
犬の健康のことばかり考えていたかぁちゃんでしたが、自分が健康じゃないと、この子たちの面倒がみれなくなることを再認識して、くれぐれも健康管理には気を付けたいと思いましたよ。

そして今年は、来場したワンちゃんに生花のレイのプレゼントがあり、嬉しかったです。
みんなつけているでしょ!!

そろそろニーナちゃんもお帰りモードかしら?
20121104_14.jpg

そうそう、またあそこへ連れてけって言ってる“お顔”ですな。
20121104_11.jpg

…で、またここ(ガーデンアイランド)へ
20121104_3.jpg

しばし休憩となりました。
20121104_2.jpg


うちに帰れば、なにかお土産はないのかと、、群がうワンコ、
りん、お花可愛いわよ
20121104_6.jpg
あっ、大ちゃんの??

じゃあ~これ、
20121104_7.jpg
使い回しジャン

うっ、バレたか



P.S.
会場で撮っていただいた写真が、送られてきました。
会場は、なんだかホコリっぽくプリンの足は真っ黒で、しかも枯れ草付でしたが、そんなこと感じさせないぐらいきれいに撮っていただきました。
カメラマンさ~ん、ありがとうございます!!
yanagiPRO_s.jpg

浴衣を着てみたよ - 2012.08.19 Sun

8月18日(土)

今日は、多摩川の花火大会なので、、、
20120818_2.jpg

みんなで
20120818_13.jpg

浴衣を
20120818_1.jpg
着てみました。
20120818_14.jpg
「どうぉ、かわいいかしらん?」

あ~ら、大ちゃんったら、、
20120818_15.jpg
残念”だったのかしら…

さぁ、そろそろ
20120818_5.jpg

花火が、、、
20120818_11.jpg

あれっ? りんは?
20120818_9.jpg

間に合いましたかっ。
20120818_12.jpg


…で、いざ花火が始まると、、、

20120818_16.jpg

うちの窓から見る花火は、距離が近すぎて、
20120818_17.jpg

毎年のごとく空爆にあってる感じです、、、
20120818_18.jpg

写真が下手すぎるっていうこともあるけど、、
20120818_19.jpg

地響き音も、かなりうるさいです。
20120818_21.jpg

花火がよく見えるようにと部屋を薄暗くしたのですが、
そのせいか、みんなオヤスミモードになりました。

花火初体験のりんも落ち着いたものです。
20120818_22.jpg

若いころは、花火・雷が大の苦手で、いつもブルブル震えていたパピ爺ですが、
目が見えないし耳も遠いのか、よく寝てました。こんなところにも“老い”を感じますな~
20120818_23.jpg

そういえば、プリンだけ地味~に、怖がっていたようです。
20120818_24.jpg

パパは、仕事から帰ってないし、
気が付けば、かぁちゃんひとりで枝豆を食いちらかしておりました
20120818_20.jpg

でも、無事終わってホッとしたわ。
花火こわがるワンコって意外に多いものね。

姉妹 - 2012.07.07 Sat

6月24日の撮影会の写真が出来ました。そうそう、あの悪夢のような脱走金魚撮影会ですよ。

セットの中を駆け回って、カメラマンさんにかなりご迷惑をおかけしたのですが、そこは、
さすがプロ 写ってましたっ♪ ( 以下、ドッグキャンパス二子玉川さま提供)

rin624_6.jpg

初めは、金魚になったままお顔をあげてくれなかったりんタン。
rin624_2.jpg

しだいに慣れてきて、スマイル、スマイル
rin624_5.jpg

ついつい調子にのって、どや顔…
rin624_3.jpg

ニーナちゃんともツーショットもどうにか

rin624_4.jpg
撮影中、セットの中にいるより、走りぬけて外にいた方が多かったりんタン。すべて、一瞬を切り取ったものです。
くやしいけど、私には、撮れませんな


そして日付変わって、6月30日。
この日は、二子玉川のジョーカーで撮影会がありました。わが家は、エントリーしていませんでしたが、モコニーナママさんから、「一緒に金魚になって撮ろうよ」とお声掛けいただき、プリンとりんとで参上!!
結果は、言うまでもなく、、、ブルーのパックをりんが泳ぎまくりでしたとほっ

20120701_6.jpg
後は、プロの腕で、カバーしていただきたい…と願う母なのです。
プリンは、私だけの撮影はないのか?と言わんばかりに、物足りなかったようです。

そして、
撮影の後は、お茶だよね犬達に連れられて、カフェにやってきました( カフェに行く道を知ってるのよ)。
モデルのご褒美に、ミートローフをいただきます。

まずは、長女のモコちゃんが、
20120701_7.jpg

寸止め状態で、写真をパチリ
20120701_9.jpg

ガッツリいただきます。
20120701_8.jpg

次女のニーナちゃん、ちゃんと待ってるけど、かなりご不満なご様子が伺えます(笑)

20120701_10.jpg
おばちゃんは、モコちゃんのワイルドな食べっぷりに、見惚れてしまいました


そして、この日、ふじこちゃんとこころちゃんのシーズー美人姉妹にも会うことができました。
20120701_11.jpg

長女、ふじこちゃんは、6月で13歳になったそうです。
20120701_12.jpg
相変わらずの美貌、、これからも元気でみんなのことを癒してくださいね

この写真は、4月のものですが、こんなに小さかったこころちゃん、すっかり大きくなったね♪
201204のふじこちゃん

おねぇちゃんが、ミートローフもらっているのを、ちょっとガン見しながら、おとなしく待っています。偉いね。
201204のこころちゃん
ふたりとも可愛いっ


そして、うちの食い意地の張っている姉妹。ミートローフを前に、二人ともかなり真剣…。
20120703_9.jpg

ねぇたんにあげると、待てないりんが、くれくれワンワン  吠えで、、えらいこっちゃになりました
20120703_10.jpg

最近、りんタンが、プリンねぇさんの真似をするので、なんだか似てきた気がするけど…、気のせいかしら?!

ミニゲーム大会 - 2012.02.24 Fri

先日、二子玉川のジョーカーで撮影会がありました。

ほんとは、プリン単独での撮影だったのですが、それじゃ~普通すぎてつまらないので、たまたまその場に居合わせたジョーカーの散歩仲間を誘って、4頭での撮影になりました。 
左から、モコちゃん、ニーナちゃん、シュリちゃん、後ろにプリンです。
20120221_3.jpg
1組あたり15分の持ち時間でしたが、それぞれの飼主が、パパッとワンちゃんをセッティングして、マテさせて、目線管理して、スマイルコマンドかけて…、その上、再度立ち位置を変えても、5分もしないうちにカメラマンさんのオッケーがでました。
みんなきちんとしつけられた子達(プリンは怪しいけど…)ばかりだったので、スピーディで確実。同居犬ならともかく、他のうちのワンちゃんとぴったりくっつけられて写真を撮るのは、結構難関だと思うのですが…。

みんなっ、すごいぞっ!! 飼主冥利に尽きると自画自賛ですな(笑)

そして、隣では、ドッグトレーナーの鳴海治先生によるミニゲーム大会が開催中。
知育トイを使って、おやつを探すゲームです。
20120221_6.jpg

この日、波に乗りまくったモコちゃん、
20120221_7.jpg
すべてパーフェクトでした。おみごとっ
20120221_8.jpg

ゲーム会場で、久々に小太郎くんに会って大興奮のプリン嬢、
20120221_9.jpg

きゃ~、コタちゃんの晴れ姿、お尻しか写ってなくってゴメンよ~。
20120221_5.jpg

プリンがまだ子犬だった頃、鳴海先生のしつけ教室の同級生だったラッキー君も、
20120221_11.jpg
ママと楽しそうにゲームに参加していました。
20120221_12.jpg
早いもので、ふたりとも6歳、でも“永遠の仲良しさん”だね。
20120221_10.jpg
まぁ、プリンがどんな結果だったかは、聞かんといてくださいな。知育玩具(トイ)には、苦い思い出がありますので、、
…どんなんか見たい人だけ クリック とほっ。

…で、ゲームで興奮した飼主、しばしビールで休憩です。
20120221_18.jpg
あぁ~、不良主婦状態ですなぁ…。

「真昼のビールは、キクなっ」といいながら、ほろ酔いを堪能していると、足元ではワンコがワサワサ~~
20120221_19.jpg
「ちょっと君達、さっき自画自賛したのは、取り消しね
まったくっ

             

そして、この知育トイを大ちゃんにお土産です。
このトイは、中級なんだって。ドンくさい大吉でも、5分でマスターしてしまいました。
20120221_20.jpg
なので、真ん中の白いほねっこを外し、難易度を下げて、りんに与えてみました。
20120221_22.jpg
いつもは見向きもしないドックフードに少しだけおやつを混ぜて、この中に入れると、楽しみながらしっかり食べてくれるので助かっています

まっ、プリンには与えるだけ無駄って感じですが。。。知育トイなのに、力ずくで空けてますから…。
20120221_16.jpg

ゲームでドッグフードを食べた後も、さらに朝ごはんを要求するプリンなのでした。

ケーキに興奮♪ - 2012.02.07 Tue

2月4日のこと。
ジョーカー二子玉川店(ガーデンアイランド)が、リニューアルして2周年を迎えました。
2周年記念ケーキがある?!というので、
20120205_5.jpg
プリンと食べに出掛けました。

結構、早く到着したつもりでしたが、すでに常連のモコちゃん&ニーナちゃんや
20120205_9.jpg
さすけくんが、キラキラなお目々をして、笑顔で迎えてくれましたよ。
サスケちゃん

プリンも大好きな石ちゃんにダッコしてもらいケーキをチェック、チェックですよ。
でも、なんだか「何でお肉のケーキじゃないの?」ってお顔ですが

20120205_8.jpg

足元では、モコちゃんが、テーブルごとガッツリ抱えていますよ。
MOKO_1.jpg

そうそう、忘れていましたが、この日は大ちゃんではなく、りんタンをお供に連れて行きました。
20120205_7.jpg

犬界のアイドルの石ちゃんから、りんもケーキをいただきました。
20120205_6.jpg

そして、記念写真をパチリっと!!
20120205_11.jpg

おっ、すると富士子ちゃんではありませんか?!
去年の10月13日にお兄ちゃんの五右衛門くんがお星さまになってしまい、一人っ子になってしまいましたが…、
20120205_16.jpg

ご縁があって、同じ10月13日生まれの「こころ」ちゃん↓を迎えたそうです。
20120205_15.jpg
また、賑やかになってママさんも嬉しそうでした。

そして、こちらも久々の再会♪
20120205_12.jpg
りんと私を巡り会わせてくれることに、一役買ったうっちぃさん♪
りんのお迎えの時も同行していただきましたね。
20120205_13.jpg
ずいぶん大きくなったでしょ♪ 当時の体重1.35Kgから、1.9kgに増えましたよ。

りんも楽しそうだね。
20120205_14.jpg
連れてきてよかった。また、遊んでくださいね。

あっ、大ちゃんが怒ってそうだから、帰らなくっちゃ…(汗)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

