TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


モデルになってみた♪ - 2012.07.31 Tue

まだ、夏が始まったばかりなのに、早く終わってほしいと願うプリンと飼主。
プリンは、保冷剤を枕に、ごろごろ寝てばかり…。
なんか見てるだけで、暑苦しいですよ。

そんな中、月に1~2回、優良家庭犬普及協会のしつけ教室に通って、ゆる~くお勉強をしています。
目標だったGCTも受かったことだし、もうしばらくはお休みしてもいいかなぁ~と思ったのですが、逆に、「やることなくて暇っ!!」らしく、シェイプアップのつもりで通っているのです。

この日は、レッスンの後に写真撮影をしました。

20120729-10.jpg
レッスンの後なので、集中力欠乏症のプリンなのでした。


そして、その帰りに寄り道をして、ジョーカー二子玉川でワイルドチームと合流。
20120729-18.jpg

ここでも写真を撮る練習をしました。
20120729-19.jpg

なんで、練習してるのか?って、、、


実は、今度、創刊される雑誌の撮影があって、プリンがエントリーしていたのです。

プリンは、おばさんパワー全開で、どっしり構えて撮影に臨んでおりましたが、さいばしを使ってエイム(目線コントロール)をしたものの、さっぱりうまくいかず( かぁちゃんを見てしまう )に一苦労でした。どうやらそのコマンドをすっかり忘れてしまったらしく、仕方ないので、このくそ暑い中、カメラマンさんの後ろに背後霊のように覆いかぶさって撮影をしたんですよ。カメラマンさん、ごめんなさいね。

まっ、今更表紙は無理ですが、紙面のはしっこにでも、ちょっと載せていただけたら嬉しいですな
20120729-13.jpg
(↑上の写真は、プリンではありません)

当日は、可愛いポメラニアンがワンサカ来ていましたよ。

20120729-12.jpg

そうそう、ついでに当日床屋に行ったばかりの大吉も連れていきました。もちろんおまけですが…。
20120729-11.jpg

後ろ姿が、かなりスケスケなので、大吉は顔のアップを撮っていただくことに。
そしたら、あごつけ(ヘットダウン)できる?と聞かれ、「それ、出来ま~す」と元気にお返事したかぁちゃんでしたが、大吉のやつが、「今日は、やりたか~ねぇ。」と涙ながらに訴えて、

   「ちーーーん。」…で終了した大ちゃんなのでした


ほんとに載るのかは 疑問 ですが、雑誌が出たらお知らせします。


デカくってわるかったね! - 2011.02.10 Thu

わが家のお散歩、今までは、1頭ずつか、せいぜいプリンと大吉を2頭引きで連れて行くことが多かったのですが、、、3頭になったので、チャレンジしちゃいましたよ。 一度はやってみたかった3頭引き。
110209_8.jpg
結果は、
やっぱり目の見えないパピ爺は、匂いのあるほうへとフラフラ~、プリンは、自分の興味のままにグィグィ引くし、大ちゃんにいたっては、歩くのが遅くって引きずられ気味だし…。
110209_9.jpg
かなりの珍道中でした。

小休止する小さな公園に着くなり、冬の寒空に、なぜか汗だくな飼主。

ここは、ランがよく来てた場所だから、みんなが来てくれて喜んでいるかな。
110209_11.jpg
うちの場合、どうやら3頭での散歩は無理だす。みんなそれぞれにストレスがたまりそう…。
やっぱり手抜きせず、地道に1頭ずつ散歩したほうがよさそう。


そして、しばらく更新しない間に、実は、思いがけないお話があったのですよ。
プリンにポスターモデルの依頼があり、ちょっと大きなお仕事だったので、飼主、有頂天
110209_21.jpg

と、…ところが、ぎりぎりになってメーカー側がプリンの大きさを気にしていたらしく、
体重はどのぐらい?と聞かれたので、正月太りから立ち直っていない、究極のプリンの体重をウソなく即答してしまった飼主、、、

それから雲行きがあやしくなり、、、
結局、このお仕事、体重でボツとなりましたっ。

110209_17.jpg

ついでに、プリンがダメならと、ポメ標準サイズの大吉にもオファーが来たけど、
110209_16.jpg

ムービーの撮影があるので、薄毛の大ちゃん「お尻がはげているから」という理由で、こちらから丁重にお断りしました。
そもそもプリンが選ばれたのは、カメラマンに写真を撮っていただいた際に、しつけが行き届いていて撮りやすいという理由もあったので、コントロール不能の大吉には、無理かも、、、ましてやムービーならなおさらだし…
110209_15.jpg
かぁちゃん、ガーーーーンです。

どうやら、ただの、ぬか喜びですた。。。空きのないところに無理やりシャンプー予約入れたりして、、ホントにトホホですよ。美容室の皆さまには、とんだご迷惑をおかけしました
110209_18.jpg

舞い上がっていたのは、かぁちゃんだけなんだけどね!!
110209_10.jpg

こうなったら、やけ食いです。
5kg超えを狙いますよ~!! デカポメの仕事って、ないかしらん?
110209_13.jpg
きゃははっ…。 笑うしかないね。



デカイプリンもランキング参加中!! ぽちっとお願い!!
応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪


テレビに出るかも? - 2010.12.20 Mon

12月20日(月)

今日の『ひるおび(TBS)』の午後13時~13時30分ぐらいに、もしかしたらプリンが、テレビに映っちゃうかも?です。

タイトルは、『マネーの現場』で、スタードッグスクールが紹介されます。

メインは、キャバリアのキャスパー君なので、プリンとかぁちゃん、エキストラで出演しました。


だ、大吉は、応援に行っただけですが…、

時間があったら、見てね!!
1220_1.jpg

カットされてたらごめんよ…。

DVD発売 - 2010.08.13 Fri

それは、突然に送られてきた。
「なぬ、なに?」


中を見ようとしたけど、重たいプリンが乗ってるし…、

DVD_3.jpg

「ちょっと貸してよぉ~」と言えば、なおさら、いこじになるやつ。
DVD_2.jpg

あぁ~、まだ見ぬうちに破壊活動なるか…、
DVD_1.jpg

ハイ、そこまで~♪



実は、このDVDにプリンも出演しているんですよ。

わんポイントクリニック ( 吠え癖を直したい ) amazon.co.jpから発売になりました。

今年の4月(その時の記事はココ)に、1日がかりで収録に行った時のものです。

「出演犬は、STAR DOGオーディションにより選出されたタレント犬」と書いてあるのですが、プリンだけ、なんちゃってタレント犬です(大汗)。他のみなさん(ワンちゃん)は、素晴らしい演技の吠えでした!!
DVD.jpg

…で、恥ずかしながら中を見てみると、、、
DVD_4.jpg

プリンが一生懸命吠える姿を見て、「なんで吠えてんの?」と大ちゃん。

パパさんにいたっては、プリンが演技で吠える姿( ソファーの上に飛び乗って窓の外に向かって激ボエするシーン )を見て、
「あっ、いつものプリンだっ」…とな。

、演技だっちゅうの…。

天然吠えともいうけどね。 えへっ

         DVDをよくみて、吠え癖を直そうなぁ、プリン



いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ




撮影実習に行ってきました - 2010.08.12 Thu

いろいろあって、更新が遅れています。コメントいただきありがとうございました。
とりあえず、最新の記事から…、

8月10日、キャノンEOS学園「EOS DIGITALで撮るペット写真(イヌ編)」に参加してきました。
講師は、もちろん中村陽子先生。
この日は、どんより曇り空、しかし暑い。プリンを連れての参加なので、車で中目黒のアポロスタジオまで、快適にGO~!! …のはずでしたが、まさかの渋滞。平日とはいえ、お盆休みが始まっているので、車は激混みなんだよね。読みが甘かった。

遅刻寸前にスタジオ入りした飼主、すでに汗だく(ふぅ~)
ここは、お洒落なハウススタジオなんだけど、空調がいまひとつのようで、プリンには暑すぎ。

最初から「ベロ」が出っぱなしとなりました(笑)

( 後で、タレント犬のしつけ教室の先生に聞いたのですが、このような場合、正式なモデル犬は、出番までひえひえの状態にしてあげて、ベロがですぎないように管理されるそうな。逆に笑っている顔にしたい場合は、ちょっと動かして 軽く息があがり、口が開く状態にするとかで…、やっぱりモデル犬って大変なんですね )



住宅街にある普通のおうちなんですが、中に入ってみると白を基調としたデザインで、自然光が差し込んでいて、とても素敵でした。
0810_スタジオ

…で、いつものように、みんなで寝転んで写真撮影開始です。
0810_35.jpg

プリンもカメラマンに囲まれて、なぜか嬉しそう(笑)

                0810_9_2.jpg

飼主も撮影を開始しましたが、のりがいまいち。
0810_28.jpg
これも、
0810_29.jpg
    あれも、
0810_30.jpg
        それも、
          0810_31_2.jpg
暑さのせいで、プリンったら、みんな同じ顔してるし…(汗)
飼主は、冷や汗で、汗だく

他のワンちゃんの撮影をしてみたかったのですが、何か、やらかすんじゃないかとプリンのことが気になって集中できませんでしたよ。

ミニチュアダックスの茶美ちゃん、どこかで見たことあるなぁ~と思っていたら、もともとモデル犬で、ペットショップジョーカーのフォトコンでも優勝したワンちゃんなんです。お口で咥えるのがとても上手で、何分でも咥えてられるんですって。 すごいっ。
0810_33.jpg

それに飼主さんが、ワンちゃんの目線管理できていて、素晴らしかったですよ。
          0810_26.jpg

…で、 プリンは?! っていうと、参加した他のワンちゃんと
0810_21.jpg

いちゃいちゃ、わさわさ~
0810_3ポメs
そうなんてす、
なぜかポメが3頭もいたんですよ。なので、ポメっと並んで撮影したいなぁ~と思っていたのですが、右側の子には、惚れられて、左側の子(sienaちゃん)からは、怖がられ…、結局、

撮・影・困・難 とあいなりました。

その後も、「ここでマテ」と言っても…、
0810_16.jpg

    勝手に、「スタスタスタ…」と駆け抜けていったり、
        0810_25.jpg

モップを持って、テケテケと走り回っていたかと思えば…、
0810_24.jpg

教えてもいないのに、床を掃除?!していたりと、勝手なことばかり。
スタジオ内を楽しそうに駆け回って、他の人の撮影を邪魔しておりました……(す、すみません)

0810_end.jpg

へ、へんなやつ。やっぱり動かない大ちゃんを連れて行けば良かったかしらと後悔。
後悔、先に立たずですっわ。

          0810_34.jpg

でも、先日5歳を迎えたプリン、ハウススタジオでのお写真は、いい誕生日プレゼントになりました♪

この日、一番のご褒美は、ダッコしてなでなでしてもらったことかな!!
0810_スキ

参加した皆さまには、大変お世話になり、ありがとうございました。
また会えるといいね


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

