TOP2015_10.jpg

2017-03

 - --.--.-- --


着れる服があったよ! - 2010.10.21 Thu

あの暑かった夏の日が、ウソのように冷え込んできました。
脂肪がのってる飼主、さすがに恥ずかしいから、今日から半袖をやめて長袖にしましたよ。(昨日まで半袖だった私…。)

ちょっと前のお話ですが、いつもお世話になっているガーデンアイランドのドッグデプトさんに行ったときのことです。

ご存知かと思いますが、プリンは、他のポメラニアンよりも、ずいぶんと毛が多いので、「犬服」は、いまいちなんですよ。

特に、可愛らしいスカートつきでウエストを絞ったものや、シルエットがバリバリに出るものを着せると…、
まるで飼主の3段腹のごとく、背中に段々がならびますよ、  「ひぇ~」
そして見た目は、かなり強そうな感じに仕上がります  「ガッチリ」

         なので、あまり服は着せないのですが、

この日、勧められた「犬服」、とっても伸びるんです。
試しに着せてみると、多少モッコリ感はありますが、いつものように段にはならず、久々のヒットとなりました。 「やった!!」

そして、この犬服、飼主との「ペアルック」ができるそうで…、
「ダンナとのペアルック」だったら、勘弁して欲しいけど…、
愛犬との「ペアルック」に、興味津々な飼主。

悩みましたよ。

このハデでかわいらしい若向きの配色、プリンには、一番よく似合っていたのですが、
中年太りを気にするオバサン飼主にはどうよ?!と…。

だったら少し地味めなこちらは~、
1013_5_20101021153612.jpg
飼主的には、まずまずなのですが…、プリンには地味すぎやしませんか。

だったら、清楚な感じのこれでどうだ!!
1013_4_20101013135732.jpg
飼主が着るならこれがいいワンと、かなり気に入りましたが、とうのプリンが服と同化して、まるで太ったアザラシのようだし…。

ついでに大ちゃんにも着てもらいましたが、
あぁ~、君は、洋服が嫌いだったね。

1015_10.jpg

…で、結局こうなりました。
「だれですか、やっぱり太って見える」…だなんて言ってるのは。
1018_42.jpg

飼主が、なにを選んだかは、???

どっかで見かけた時のお楽しみってことで…。


応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

