TOP2015_10.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


師走の日々 - 2012.12.27 Thu

師走の日々は、ただのおばさんにとっても、とても忙しい日々でした。

12月は、毎週のように高齢者施設への訪問活動が続き、プリンも大忙しでした。

行く前にシャンプーして、
20121221_4.jpg

訪問活動して、
20121221_5.jpg

終われば、
20121221_3.jpg
直行  ブー

そして、ミートローフをいただき
20121222_2.jpg

20121221_6.jpg
別の高齢者施設で、サンタさんになって活動し、

20121222_12.jpg


次の週、またシャンプーして、

20121222_6.jpg

カフェで、
20121222_5.jpg
あら、やだわ~、変な癖がついてしまったようです

…で、その合間に飼主は、せっせと整体通いと、他のワンコ達の通院やシャンプー、そして、ほとんど進んでいない大掃除
カフェに行くのは、プリンへのご褒美の気持ちもあるのですが、本当は飼主自身が現実逃避したいって気持ちがあるのかも知れませんけどね(笑)


話は変わり、ずいぶん前のことですが、そのカフェ(ドッグデプトカフェ)で、10月に行われたハロウィンのフォトコンテストで、プリンと大吉の写真がグランプリをいただきました。

ハロウィンの仮装して来店したワンちゃんの写真を撮っていただき、それに投票形式で順位を決めるものでした。
うちは、来店回数が多いのと身内(お友達)の投票で、グランプリになっちまったかと反省しましたが、土日に来店する多くのお客様からも投票していただいたとのことで、ホッとしましたよ。
投票してくださった皆さま、ありがとうございました

20121222_3.jpg

今月、カフェから賞品をいただき、いいクリスマスプレゼントになりました。
20121222_1.jpg

今年もあとわずか…、掃除頑張らなくっちゃ、、、
あっ、年賀状もまだだったぁ



シャンプー♪ - 2012.10.23 Tue

10月23日
明日、高齢者施設への訪問のため、プリンはシャンプー日。
2週続けてのシャンプーなので、いささかご機嫌斜めです

先週、りんが首周りを痛めてしまい、かぁちゃんは、てんてこ舞い。
それでなくても、りんの首はピンとセメントで固定されているので、ほんと心配しましたよ。
そして、「治ったかな?!」と思った矢先、今度は、カートから飛び降りて、またもや病院行き…

とりあえずは、なんともなさそうなのでご安心くだされ。

↓写真は、先日訪問した高齢者施設で、撮っていただきました。ほんといい記念になります。
20121023_9.jpg


そして、下の写真は、先月ジョーカーでシャンプーした時に、撮っていただいた写真。
泡まみれの大ちゃん。
20121023_1.jpg

そしてプリン、
20121023_2.jpg

これは、
20121023_3.jpg
ウサギではなく、りんタンです。
それにしても、りんは、いつもチワワに間違えられるんですよ~。

シャンプーが終わってから、カフェに連れて行きましたが、、なんだかプリンが怒ってるし…、
20121023_4.jpg
りんがプリンの場所を占有しているので、気に食わんらしい。

でも、「これなら許す。」
20121023_7.jpg
やっと定位置に戻ったみたいですな。

今更、、、なのですが、9月29日発売の「ポメラニアンStyle」の創刊号にプリンと大ちゃんが 小さく 載せていただきました。
20121023_6.jpg

何かの機会があれば、ぜひ探してみてチョ~。
20120930_2.jpg
いい記念になりました。
「わたちも載りたかったでちっ!!」 by りん

プーは、いつも寝てるらしい? - 2012.06.27 Wed

6月に入ってから、人と動物のふれあい活動 (CAPP活動) も大忙し。

大吉は、去年12月頃から甲状腺ホルモン機能低下症になってしまい、いまだに甲状腺ホルモンの値が一定にコントロールできていない状況なので、お毛々が薄々で最悪な状態…です。
残念ながら活動には参加できず、プリンが行ける範囲でボランティアに参加しています。

しかし、気温が上がってくると、これまたプリンもグタグタに…。

6月の2週目は、等々力の高齢者施設へ
この日は、プリンがお疲れだったので、かぁちゃんのみの参加。
この活動は、必ずしも自分の犬や猫を連れていかなくても、人のみでも参加できるんですよ。
最近、人のみの参加のボランティアさんが増えてきて、これが有難いのなんのって…、ほんと助けられています。


この日は、小豆タンとプリンはお休みしたけど、その分、かぁちゃん達が頑張りましたよ(笑)
ディサービスのお年寄りの方は、とてもお元気でお話もはずみます。
20120614_2.jpg

3週目は、広尾にある高齢者施設まで、プリンと出掛けました。
プリン+保冷剤をカートに入れて電車で移動。移動の際、犬連れということで、いろいろな人に声をかけられたり、席を譲られたりで、とても気を使っていただきました。
え20120614
かのこちゃん、りゅうちゃん、よく頑張ったね。 プリンは、もう寝てるし・・・。
う20120614

そして、4週目の活動は、田園調布にある有料老人ホーム。
控室では、レイをつけたワンちゃん&飼主さん達が打ち合わせをしながら出番を待っています。
20120620_12.jpg

しふむちゃん、ばっちり決まってるね
20120620_しふむちゃん

この日は、ウクレレにあわせて、ハワイアンソングを歌いながら、みんなで楽しく入場。
( 写真は、練習風景。 )
20120620_13.jpg
かわいいドッグダンスも全員で披露しました。


この日も暑かったので、プリンは、スターくんと一緒に、涼しい机の下で休憩です
…っていうか、イビキかいて寝てるみたいだわ
20120620_14.jpg

そして、プー太くんママさん達から、今まで見たこともない、巨大な『鯛焼き』が差し入れられました。
20120620_15.jpg
ダイエット中なので、尻尾でガマンしたけど、私もアンコたっぷりのハラワタの部分を食べてみたかったなぁ(笑)

ワンちゃん達のおかげで、今回もたくさんの笑顔のプレゼントを頂くことができました。
ありがとうね♪

気がつけば、プリンは寝てる写真ばかりだった(汗)



        -----       -----

そして、こちら♪

プリンのGCT合格祝いに、プレゼントをいただいちゃいました!! 

「やった♪」
20120620_16.jpg

そらくんママさん、いつもありがとうございます。
20120620_17.jpg
大切に使わせていただきますね。


今週の活動は、お休みしてしまいましたが、また来週から2週間続きますよ~。
がんばろー

わが家の節分 - 2012.02.07 Tue

おにはぁ~そと、ふくわぁ~うち!!

2月3日は、節分でした。
わが家でもパパさんが、気合を入れて「豆まき」、、


いやいや、、

20120205_4.jpg
よく見ると豆ではなく「ボーロまき」を実施しました。

前日、この衣装を着て、高齢者施設に出掛けたプリン、
利用者さまの真ん中で、お座り待てして、かぁちゃんが「鬼は外~♪」と掛け声をかけてボーロをまく。でも、おやつが飛んできても、プリンはジッと動かずお利口さんに待っているシナリオのはずでしたが…、

ボーロが飛んでくるや否や、いきなり鬼頭のズラをかなぐり捨て、鬼のパンツを後ろ足で掻きむしりながら、ボーロを拾ってムシャムシャ食べちょりましたよぉ

うぇっ~

プリンの予定外の行動に、慌てまくるかぁちゃん。その姿が、身内にかなりうけたみたいです。いつもはボーロなんて食べてくれないのになぁ~。

帰りに、利用者さんが折り紙で作ったボール?を記念にいただきました。
20120205_2.jpg

いつもお邪魔する施設のブログに訪問活動が紹介されていました。
デイホームへの訪問活動
一芸披露は、散々だったけど、利用者さんとちゃんと向き合ってくれるプリンに感謝です。
プリンのお陰で、楽しい時間を共有できているかぁちゃん。本当にありがたいと思っております。

ぬいぐるみにまみれて、お留守番の大ちゃん、あなたはお利口にしていましたか?
20120205_17.jpg

りんは、大ちゃんのマネばかり、、、
20120205_10.jpg

さぁ、年の分だけボーロ食べようぜっ♪

プリンは、ボーロより「お肉がいい♪」…だそうですが…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

