TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


2013おめでとう(遅) - 2013.01.14 Mon

年末に届いたキッチンドッグからの宅急便。
20130105_13.jpg

↑「これ」に群がるワンコ達。
20130105_1.jpg

「ワンコ年越しそば」です。
20130105_11.jpg

今日は大晦日なので、
20130105_15.jpg

みんなで年越しそばを食べましょうね。
20130105_16.jpg

コギャルのりんも、今日だけは夜更かしオッケーよ(笑)
20130105_17.jpg

そして、一夜明けて、2013年1月1日。

新年明けましておめでとうございます。

nenga_6.jpg
今年もどうぞよろしくお付き合いください。

20130105_27.jpg
…で、さっそく「ワンコ用おせち」
解凍し過ぎて、ローストビーフが普通のビーフと化してしまいましたが…(汗)
20130105_21.jpg

新年早々、お行儀の悪い大吉が、、、
20130105_23.jpg

レタスを盗み食い…、
20130105_22.jpg

あぁ~、今年も相変わらずのスタートとなりました。

そして、去年、パソコンが壊れて、過去の住所録を一気に飛ばしてしまった飼主。それを気づいたのが年末でした。結局、一から入力しなおしたため、年賀状が遅れてしまいましたよ。

パパと年賀状を出しに行く大吉。
20130105_9.jpg
そして、
新年の初走りを楽しむ、プリンとりんタン。
20130105_10.jpg

その後、ご近所の氏神様に初詣に行ったら、びっくりするぐらい混んでいて、
20130105_18.jpg

一時間ぐらい並びましたよ。
毎年、1頭だけ連れてお参りに行くのですが、
20130105_19.jpg

2013年、わが家のワンコから選抜されたのは、なんと大吉。
20130105_20.jpg
絵馬には、その理由が↑
目をよ~く凝らして、見てくだされ(笑)


初詣で、どうも風邪をもらってしまった飼主。大したことないと思っていたのですが、思いのほか喉を痛めてしまい咳がひどく、なかなか治りませんよ。…で、やっと落ち着いてきたので、パソコンに向かうことができました。

新年のあいさつがすっかり遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



メリークリスマス♪ - 2012.12.24 Mon

早いもので、今年もクリスマスがやってきました♪
飼主は、もうすっかり おばさん 大人なので、クリスマスといっても、あのウキウキ感が、ちぃっとも感じられない今日この頃

でも、せめてワンコ達には、楽しい時間を過ごさせてあげたいと、
20121223_1.jpg
お家で、歌を歌って♪
20121223_2.jpg
ケーキを食べて、
20121223_4.jpg
過ごすことにしました。

なので、ちょい悪おやじの大吉も
20121223_8.jpg
コギャルパワー全開のりんも
20121223_9.jpg
そして、パピ爺さんも、
20121223_10.jpg
みんなクリスマスが大好きなんですよ。

今年は、間違って いや奮発して、ワンコケーキが二個になってしまいましたが、
20121223_7.jpg
考えてみれば爺さま以外は、みんなダイエット中のため、ケーキの半分が、なんとランくんのお供えとなってしまいました…。チーン。
20121223_24.jpg
みんなで美味しくいただきました。

…で、次は恒例の
20121223_5.jpg

おっと、その前に
20121223_6.jpg
 「ガクッ」
ケーキに大興奮して、大ちゃんのサンタ服がグルグル回ってしまったようですな。

さぁ、クリスマスのプレゼント、好きなのとってくださいな!!
20121223_12.jpg

さっそくプリンが、おもちゃゲット
20121223_11.jpg

小さいサイズのハーネス、これはりんのだね。
20121223_16.jpg
装着してみたけど、、、まるでおもちゃだわ
20121223_13.jpg
こりゃぁ~ダメだ
20121223_14.jpg

これ、残り物だけど、大ちゃんにあげます!!
20121223_15.jpg
やだっ、大蛇が怖くってクレートに隠れちゃったわ

だったら、
20121223_17.jpg
プリンねーさんが、いただくそうですけど…、
20121223_19.jpg
そうなると、
20121223_18.jpg
お互いに欲しくなり、取り合いになります。

20121223_20.jpg

勝負がつく前に、もうひとつのプレゼント(ベッド)を開けたら、
20121223_21.jpg

今度は、こっちの取り合いに。
20121223_22.jpg

みんな新し物好きだから、、ほんと困っちゃう。
20121223_23.jpg
なんだかプリンのおもちゃが増えちゃったみたいだわ

君たち、明日からまた、ダイエット頑張ろう!! あぁ~、もちろん飼主もね
20121223_3.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしください


七五ワン♪ - 2012.11.01 Thu

10月31日のこと

プリンと大吉、なにやらシャレこんで…、
20121101_5.jpg
近所の神社に出掛けましたよ。
大ちゃんの服装が、成人式に一升瓶を持って大暴れしたヤンキー兄ちゃんに良く似とりますが、別物?!ですので、あしからず…。

20121101_1.jpg
おぉ~、介添犬のモコちゃんとニーナちゃんが記念撮影を撮っていますね!!

さぁ、おいらたちも準備して、、、
20121101_3.jpg
七五三いや、、、七五一(わん)ですぞっ~

七五三と言えば、三歳の男女、五歳の男子、七歳の女子が11月15日にお宮参りをして、子供の成長を祝う行事ですよね。
20121101_2.jpg
今年、ニーナちゃんとプリンは、七歳。大ちゃんは、ぎりぎり五歳なので、あわせてお祝いをすることにしました。あっ、りんはというと1歳6ケ月を超して、人間で言う二十歳なので、成人式っていうことで…

…で、記念写真を撮っていると、、、
20121101_6.jpg
くれぐれも参拝の皆さまにお邪魔にならないように配慮し、早い時間からスタンバイしていたものの、本物の七五三とお宮参りをするご家族がおみえになったので、

あわてて、
20121101_8.jpg
      りん:「わたちセンター

集合写真を撮って、
20121101_9.jpg
左から、ニーナ・モコ・大吉・りん・プリン

撤収しました
20121101_7.jpg
りん:「イケイケGOGO~

向かった先は、お決まりのワンコの楽園(笑) ドッグデプトカフェ♪
20121101_10.jpg
また、ここへ来てしまったわ(汗)

とりあえず、人もワンコも腹ごしらえをして、
20121101_18.jpg

ガーデンアイランドの屋上へ移動
ここで、
20121101_20.jpg
しばらく記念撮影をして、
20121101_21.jpg
過ごしました。
20121101_11.jpg

残念ながら、晴れ着を着るのは、もういやだそうです。なので、裸での撮影となりました。

20121101_17_2.jpg

お腹もいっぱいなので、
20121101_12.jpg

帰って、昼寝することにしました。
20121101_15.jpg

皆さま、お疲れさまでした。
20121101_16.jpg

健やかにお育ちくだされ♪

突然にやってきた♪ - 2012.06.13 Wed

宅急便の車が家の前に止まっただけで、朝から激吠えのプリン嬢。ほんと困ったチャンです。
でも、うちにお届けものでした。

…で、頼んでもいないのに荷物に、
20120613_1.jpg

前足を乗せて、マークしながら自分の物だとアピール。
やだ、やだ、やめてよ  あなたは重たいんだから~、箱が壊れるじゃないのぉー。


何かしらね?開けてみましょう…、

わ~、中から美味しそうなものが出てきましたよ!!

20120646_3.jpg

さらに中身を確認すると、、
さっきまで、黙って見ていた大ちゃんが、急に凶暴になって…、

うぅー、仲間割れですか?!
     おれのじゃ
「ワイルドだろ~」

な、なんと美味しそうな「ワンコ用のケーキ」だわさ~!!
それもプリンのGCTの合格祝いのプレート付きですよっ。
かぁちゃん、感激 でも、プリンと大吉は、もっとワクワクしてました♪
20120646_5.jpg

こんな粋なことをしてくださるのは、プリンとかぁちゃん、そして大吉とりんが大変お世話になった方なのです。
私に犬と暮らすことは、こんなに楽しいんだよということを教えてくださった師匠。

お心遣い、本当にありがとうございます。
      0612_2.jpg

目の前に美味しいものがある限り、飼主のことなど眼中にないふたり…。
20120646_8.jpg

ちょっと、記念写真撮るわよ
20120646_6.jpg
しかたなく、カメラに注目。

大ちゃん、試験は無理でも、せめて合格ケーキと写真だけでも撮ろうよ、
なんどチャレンジしても目線は、ケーキをガン見
20120646_7.jpg

その上、ケーキのはじっこにかぶりついて、
20120646_9.jpg

高速で食べてしまう大吉なのでした。お行儀悪いぞっ!!
20120646_10.jpg

その後、みんなで美味しく頂きました。
20120646_11.jpg

そして、このリボンレイは、パパがプリンのために、青山ケンネルから買ってきてくれたのですが、大きさが合わず何度も買い直していたら、結局4頭分になってしまったようです。

20120646_1.jpg

これだから男の買い物は…、まったくっ。

20120646_12.jpg
でも、りんには、大きいみたいだよ。輪を乗り越えちゃったわ。
20120646_18.jpg

ケーキのおかげで、プリンの合格を盛大にお祝いしてあげることができました。

ついでなので、6月15日で満16歳を迎えるパピ爺のお誕生日祝いも一緒にしてあげることにしました。
一緒にハッピーバースディを歌うプリンタンなのです。ワンワンってね。
20120646_13.jpg

こちらは、急遽、用意した人間用のケーキ↓です。
20120646_16.jpg

そして、みんなでケーキをいただきました。
犬用ケーキは、かなり美味しかったです♪(かぁちゃんも一口食べてみました。)
ケーキは、残すことなく全部たいらげてしまいました。
        0612_1.jpg

ありがとうございました

そして、楽しい時間もありがとうです




大ちゃんのバレンタインは? - 2012.02.16 Thu

鈴木大吉36歳。薄毛が気になる今日この頃…。

プリンねーたんに「遊んで♪」と擦り寄るものの、「ばしっ」と軽くあしらわれ、
20120214_8.jpg
仕方ないので、ひとり遊びしているりんタンに、やさしく擦り寄ってみると…、
20120214_10.jpg
怪獣のように襲われる始末、、、
20120214_9.jpg
逃げようっと
20120213_3.jpg
今日は、バレンタインデーなのに、ちっとももてない大ちゃん。とうちゃんと同じだわ
犬界では、チョコレートは禁物、だからバレンタインデーはないんですよ!! …と大ちゃん。

ところが、、、
20120214_2.jpg
どういうわけか、ペットショップジョーカーに呼び出された大吉。

ニーナちゃんから、思いがけない
20120214_3.jpg
プレゼントをいただきました。
20120214_5.jpg
大吉、かなり嬉しかったのか、
20120214_6.jpg

嬉しさのあまり、涙が出ちゃいました。(目やにという噂もありますが…。)
ニーナちゃん、ありがとね!!
20120214_7.jpg

…で、家に帰ってから、プレゼントを姉と妹にカツアゲされてしまった大ちゃんなのでした。





表紙 : ラン君のバレンタインデー
201202TOP.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

