TOP2015_10.jpg

2012-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハゲに発毛の兆しか? - 2012.09.16 Sun

こんにちは、りんでーす。
朝夕、少しずつですが秋を感じられるようになってきました。

…でも、まだ暑っい~

20120911のりん

8月末のことですが、大吉は、世田谷区野沢にあるジェナー動物クリニックを再診しました。
前回、血液検査の結果が悪く、先生からお叱りと生活指導を受けた病院ですよ。
たんぱく質・炭水化物・脂質とのバランスが緻密に計算された1日92kcalの大吉用のレシピ(中不飽和脂肪酸食)にそって、手作り食を続けております。

でも、最近、パパさんからクレームが!!

「冷蔵庫の中が、白滝だらけ」、「冷凍庫の中は、犬のご飯だらけ」…なので、どうにかしてほしい!!」と…。でも、どうにもなりません、我慢してくだされ

白滝ご飯

全体のおよそ半分が、カサ増し用の“白滝”でできている手作り食、白滝の確保は欠かせませんよ(笑)
近所のスーパーでは、「あの人、いつも白滝を大量に買っていくけど、何者?」~なんて、言われているかもしれませんな

でも、このご飯、意外にも好評で、なんと食べ物には口うるさい、あのプリン嬢が完食しております。それに、高齢のパピ爺、3日にいっぺんの頻度でドッグフードを吐いておりましたが、このご飯に変えたら、吐かなくなったのです

「おいらたちの体の半分が白滝でできています!!」 「こら、嘘おっしゃい!!」
20120909_22.jpg

本来は、大吉のレシピなので、年齢や体の状態が違う子に与えるものではないと知りながらも、ちょっとアレンジして他の子たちにも食べさせてしまっています(先生に怒られちゃうかも…。)
なので、作る量が半端じゃないのですよ、そうそう、白滝の量がね。

…で、大ちゃん20日後の結果はどうよ?
20120915_2.jpg

一番の成果は、2.7kgあった体重が2.5kgに落ちたこと。これに関しては、プリンもりんもダイエットになったみたいです。痩せすぎの爺さまだけ、現状維持となりました。

そして、高めだった肝臓機能の数値が正常範囲にもどり、血液内のバランスも改善しつつあるようです。

甲状腺の数字は、かなり低めでの推移ですが、一応正常範囲内なので、このまま様子を見ることになりました。
20120915_3.jpg
この病院、予約制なのですが、今回も2時間、身体の隅々までチェック、血液検査のリチェック、そして胆のうのエコー検査をしていただきました。診察時間内は、じっくり大吉と向き合っていただけたので納得の料金ですが、正直、かなりお高めです

診察中に気がついたのですが、あの「ハゲを隠して7ヶ月」でカミングアウトした、背中のハゲた部分に、8ヶ月目にしてなんとお毛々が生えてきましたよ。 ちょっと感動
はげ0914_1
まだ、薄毛なのには変わりありませんが、嬉しい兆しです

がんばれ大ちゃん、ふんばれ背中のお毛々♪

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。