TOP2015_10.jpg

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなワンコは? - 2009.09.09 Wed

犬好きな人って、犬は全般に好きなれど、やはり自分の好みの犬種や特徴ってあるんじゃないかしら…。
うちのパパさん、もとは犬は苦手だった?らしいけど、犬の中で一番可愛いのがパピヨン!!と豪語するほどパピ好き、そして私は、なぜかわがままなポメの魅力に、すっかりとりつかれてしまった メイド 家政婦ですよ(汗)
わが家の犬達も、よく観察していると自分のお好みの「ワンコの特徴」みたいなものがあるんですよ。
では、家政婦からみた、「お好みのワンコ」をご紹介しましょう。

まず、プリン。
彼女は、自分より大きなワンちゃんが大好き。大型犬も大好きですが、実は、だいの“コーギー好き”なんです。小さい頃から、ハル君とエリちゃん(共にコーギー)と一緒にお散歩することが多く、よく遊んでいただいたからでしょうか。
こちらは、17kgの巨体を誇る「ハル君(5歳♂)」。並んで歩くと長さは違えど、横幅は一緒
うわぁ~、プリン痩せなきゃねぇ~。
あれれっ、「プリンちゃんの方が、ちょっと太いかも」って言ってるのは、誰ですか?

そして、この見事な桃尻 ( ちょっとボサボサだよハル君 )。
実はプリン、トリマーさんに「コーギーの桃尻カットにしてくだしゃい」とお願いしているんですよ。
906_5.jpg
プリンは、コーギーの桃尻…じゃなくって、明るく陽気な性格が好きなんですかね(笑)


大吉は、なぜか『白い小さな犬』がお好みのようです。カーネ保育園では、マルチーズの雪丸くんと朝から晩まで遊んでいたし、しつけ教室で一緒だったマルチーズのブランちゃんには、ラブラブ光線を送り続け、勉強が手につかず…
そして、最近は、かなり ちょっと年上の花ちゃんにご執心なのです。
909_4.jpg
909_1.jpg
909_2.jpg
…いつも振られてばかりです。年上の女性を落とすには、まだまだ修行がたりんな、大吉。

忘れてはいけないのが、ラン兄さん。
実は、犬が大の苦手なのです。街行く犬を見るたびに、こっち来るな“ワンワン”をしてしまうのです。
なので、人通りの少ない時間や道を散歩するようにしているのです。
でも、彼、実は、はなぺちゃ系ワンコと温和なゴールデンが大好きなんです。
だいぶ昔の写真ですが、ランの唯一の親友、パグの“プーちゃん”です。
どんぐらい好きかっていうと、、、
906_2.jpg
会うたびに抱き合って、互いの耳の臭いをフガフガ嗅ぎあう仲なんです。
こうなると誰も止められません。しばらく抱擁シーンが続きますよ。
909_6.jpg
たとえ、植え込みに押し倒されても…、
男同士(あれっ)の 愛情 友情を確かめ合っているのです。
909_5.jpg
そんなプーちゃんでしたが、去年お星様になってしまい、ランの親友は皆無に…。
でも、きっと虹の橋で元気に待っててくれると思っています。


「ねぇ、パピー、あなたはどんなワンちゃんが好きかな??」
906_1.jpg

そ、そうだよね  わかる気がする(汗)


ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

● COMMENT ●

ランちゃんとプーちゃんの危ない抱擁シーン、傑作ですね。ほとんど人間状態。それぞれ好みが違って一家の平安が保たれているのは喜ばしい事です。ウチはどっちかと言うと、犬より人が好きみたいです。道ばたに誰か居れば、じっと見つめてお声がかかればすっ飛んで行きます。

v-207ミミさま

このいろんな意味で危ないシーン。今のランからは想像もつかないでしょ~。本当に好きだったみたいですよ。プーちゃんが引越してからも、お家のあったところまで行って、探して帰ってくる…、という忠犬ハチ公のような生活が半年続きました。

ミミちゃんは、人間大好きですよね。うらやましいです!!

ほぉ~ワンちゃんにも好みの犬種があるんですね!
ポニシェは勢いよくこないワンちゃんなら基本平気ですね…たぶん。。。
ラン君とプーちゃんラブラブですね(^^*)
パピー君、ポメで苦労してるんだね…(^^;)
ぽちっと応援です☆

v-207ぽんぽにママさん

いつも応援ありがとう!! そして、いつも、ぽちっ逃げ(読んでぽちして)しててごめんね。
ポニちゃん、ポメラニアンにしては、とてもフレンドリーな子なので、うらやましいな!!
うちは、ワン太郎とガゥ吉をかかえて、苦労しています(汗)

こんばんわ~♪

ふふふ,それぞれ好みが違ってるんですね♪
ラン君&プーちゃん♪ すご~ぉいv-405 尊敬です(-o^)
我が家のお坊ちゃまの最も苦手とする,鼻ペチャ系...
今やクラスメイトのフルブルちゃんにもウ~~~ゥ(>_<)
ラン君の爪の垢飲ませたいモノです,トホホホ...

v-407じゅんこさん

何をおっしゃるじゅんこさん!! あれ~っ、空くんって鼻ぺちゃ系だめでしたっけ!?
ランの爪の垢を煎じたら、それはもう大変なことになりますよ、、、v-404
危険ですっv-12


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/103-2fc36384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猛犬注意!! «  | BLOG TOP |  » 夢はサッカー少年?

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。