TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


猛犬注意!! - 2009.09.11 Fri

6月で、13歳を迎えたパピ爺。
ここ2ヶ月ぐらいで、急速に白内障が進行した模様。
既に、光を感じる程度と言われていた両眼でしたが、左目は、スリガラスのように真っ白になってしまいました。そのくもりを取り除く、白内障の手術も考えましたが、時すでに遅し。体のことを考え、このまま温存することになりました。
パピ爺、見えてはいなくても、お散歩は大好きなようです。

この日の散歩で、道路にポイ捨てされてたガムを、毛にべったりくっつけてしまったパピー…。どうにもならず、ガムが付着した部分の毛を切られ、大嫌いなシャンプーとなりました。

パピーだけは、うちで洗っているわけで…。
目が見えなくなってから、とても怖がりになり、急に触ったり、肛門腺を絞ったりすると凶暴になることがあるんですよ。普段は誰よりもいい子なんですけどね。
万一、暴れてトリマーさんに怪我でもさせたら大変ですからね。
そして今日も、シャンプーでたいそう大暴れし、ぐったり疲れてお休みのようです。

それも、わが家の共同トイレの中で…。
ぐぅ~
911_1.jpg

そこへやってきた大吉。喉を鳴らして、パピ爺を威嚇しますよ。
911_2.jpg
「??」
911_3.jpg
…ボク、見つけたんだっ!!

「これ猛犬!? 猛犬はお前だろ、大吉…。」

911_4.jpg
猛犬は、檻の中に入っていなさい。。。


ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

パピー君、しばらく会ってなかったけど、遂にですか。未だ13才って最近の長寿社会(犬猫の)では、まだまだですから可哀想だなー。いつも思いますが目が見えない事が一番辛いですよね。真っ暗な世界、想像もつきません。ただ、わんこは両目が見えなくても慣れた家の中での生活は支障がないとも言われていますね。急にびっくりさせたりしないように気を使わなきゃいけないのでしょうが、他のコ達にはどこまでパピーちゃんの事がわかるのかしら。

2ヶ月って…白内障って進行が速いんですね。
パピーくんお散歩好きなんですね(^^)
お散歩も歩き慣れたコースが落ち着くのかな?
ガムですかぁ~かわいそうに(・・;)
ガムは紙に包んでゴミ箱に捨ててほしいですよね!!
大吉君威嚇するんですね…。可愛いお顔してるのに(^^;)
猛犬は大吉君かもね(^^;)笑
ぽちっと応援です☆

パピーちゃん、白内障が進んで不便でしょうけど、
にぎやかな兄弟たちに囲まれていることで、
安心感があるんじゃないでしょうか。
そういえばうちのHALは嗅覚も鈍くなって
落とした食べ物の場所が分からず
すぐそばにあるのに、ぐるぐる探しまわっていました。

わんこは視覚よりも臭覚だといいますものね。とはいえ、やっぱり目で見てること、意外と多いので生活しづらくなったでしょうね。前のわんこが、後ろからとはいえ風上から近寄ってくるワンコに気がつかず、お尻のにおいをかがれてはじめて気がついてたのを思い出します。

シャンプーすると疲れちゃいますものね。でも、うちは、共同トイレがすでに別宅になってしまい、それ以外のすべてのエリアがトイレになっているのでちゃんとトイレをしてくれるだいちゃんがちょっとうらやましかったりします・・・

白内障進んでしまったんですね・・・。
でも、優しいママさんがパピーちゃんの目の代わりになってくれるのですね。
ガムはきついですね。
どうも、最近は色々な意味でマナーが分からない人が多いですね・・・。

お部屋の前の『猛犬注意』に笑ってしまったのは私だけでしょうか^^;
うちも張っておこうかしら(笑)

e-317ミミさま

音のする方向をよく見ようとして、見えない目で大吉やランをじっと見つめてしまうことがあるようで…、それが“ガンを飛ばされた”と勘違いする若僧もいるわけで…、なかなか大変です。
日常生活は、パピーの周りの配置を変えなければ、特に問題なさそうです。
他に3頭もいるんだから、誰か気を使ってくれよ、、と思うのは飼主だけのようです(汗)

e-317ぽんぽにママさん

応援ありがと!!
いつも同じコースを散歩しています。たまに逆回りすると、道がわからなくって、オドオドしてます。大吉、見た目とのギャップがありますが、これでも、ひ弱な猛犬なんですよ。
ガムには気をつけましょう♪

e-317tomokoさん

コメントありがとうございます。
HALちゃんもそうでしたか…、目の前に落とした食べ物の場所が分からず、うろうろしていると、横からやってきたプリンに、おやつをすべてさらわれますよ(汗)
その時が、一番辛そうです(笑)

e-317benyoさん

ほんと、そうですね。目が見えなくなってから、大好きだったポール遊びはしなくなりました。
いつも寝たきりです(汗)
共同トイレが別宅、、うちのパピーがそんな感じです。
それ以外のエリアがすべてトイレ…、安心してくだされ、うちのDさんは、2歳にして、まったく同じですよ。トホホ

e-317しょこなさん

盲導犬じゃなくて、盲導“人”って感じかしら?!。でも、この人間(飼主)、まだ修行が足りなくて、電柱にゴンゴン頭ぶつけていますよ。シニア期は、今までたくさん癒してくれた愛犬への、恩返しの時代のはずですからね(汗)
室内猛犬注意、、、笑っていただけたのですね。ほんとは、外に貼る、根性なかっただけですが…
v-404


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/104-da493e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続 : 肉食系女子 «  | BLOG TOP |  » 好きなワンコは?

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

