TOP2015_10.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


オヤジのお手入れ法(汗) - 2009.09.21 Mon

日常のワンコのお手入れって、ちゃんとやるとなかなか大変ですよね。

わが家のワン'sは、お散歩から帰ったら、手足を拭いたり、洗ったりして、お毛々を軽くブラッシングして終了…といたって簡単。かなりの手抜きですよ。
そのブラッシングのときに、これを使っているのですが、最近、なぜか減りが激しいのです。
                 


「シュ~」して、ブラッシングですよ。
916_3.jpg

そういえば過去にも、犬の肉球に塗るとプルプルになるというジェルが、どんどん減っていくので、おかしいなぁ~ということがあったのですが…。
その時、ダンナが、「洗面所にあるピンクのやつ、あれ、いいねぇ~。顔がスベスベになるよ!!」と自供したのでバレましたが
でも、それ以前の問題で、犬の肉球に使うジェルを、おやじの顔にせっせと塗っていたとは、かなり驚愕の事実でしたよ!!
921_3.jpg

…で、またしても、この人に確かめてみたところ、
「使ったですか?」 「えっっっー、あれ犬のなの
921_2.jpg

やっぱりダンナが犯人でした。彼は、犬物の美容グッズを勝手に使う (正確に言うと犬物とは知らずに使っている(汗) ) 常習犯のようです。
916_1.jpg
確かに、「毎日のブラッシングに…」って書いてありますが、おやじの頭の寝癖直し
には、使わんといてください。高いんですから


そして、昨日に引き続き、今日もまた朝一番で酸素カプセルに入りに行ってきました。
2回目なので余裕の大吉、密室の中 ( なか丸見えだけど…、)で、プリンの足を噛んだり、すがりついたりしてましたよ(汗)。どうやら夜は、ぐっすり眠れるようです。
やせるかなぁ~♪
921_1.jpg


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

仲良しプリンちゃんと大吉君。

酸素カプセル、私も入りたい・・・
我が家のリビーも必要かもしれないです。

v-22ぺんぎんさん

ぺんぎんさん、こんばんは♪
リビーちゃん、まん丸にきれいにカットされていて可愛いですね。もちろんデュークちゃんもv-218ですよ。おたくも仲良しですねv-411

ポメって、フワフワだから、つい、太っているのを見逃しちゃいそうですよね。
私も並んで、酸素カプセルに入りたいですよぉ~。

ワハハ。夫婦で大爆笑ですよ!
「旦那さん、もうすぐ尻尾がはえてきちゃうんじゃない?」ってうちの旦那が心配してました。
旦那さん、顔や髪は大丈夫なんですか?「顔がすべすべになる」なんて言ってるくらいですから、しっくり馴染んでたって事ですね。恐るべし!
それにしても、犬用の美容液みたいなのって、たっかいですよね~。ほんと旦那が使うクリームなんかより全然お高いですよ。

最初のランちゃんの写真、超可愛いです。

ププッ…旦那さんワンちゃん用のを使ってたのですか(笑)
人間にも効くんですねぇ。
やっぱ高いだけありますね(^^)
ワンちゃん用の酸素カプセルってのがあるんですね!
期間中は何回でもタダなんですか??
ぽちっと応援です☆

私も一度自分のシャンプー剤が無くなっていたのを忘れて買い置きが無かった時に、ワンコ用を使った事が・・・。多分、人間の毛の方が丈夫だと思ってチャレンジしたのです。大丈夫でした。顔はちょっと、勇気有りません。

ランちゃん、ほんとに可愛いですね!いつか触らせてもらいたいです。

v-22けいこいさん

このジェル、かなり効果的だったみたいだよ!!
たまたまメーカーの人に会うことがあって、これを伝えたら、まったく同じものではなさそうだけど、人間のエステでも使われているから安心だよって言われたんだけどね。

でも、うちのやつは、ランの手が、嫌がるはずみでズボッと器に入ったりしてたから、かなり不衛生だったに違いない…、と大汗かきましたよ。
チャレンジャーなダンナを持つと、なにかとたいへんですわ!!

v-22ぽんぽにママ さん

酸素カプセル、何回でもタダですよ♪ 結局、4日間、通いましたよ。タダでこんなに利用したのは、プリンと大吉だけのようなので、ちょっと恥ずかしいです。
ダンナの肌がすべすべになったのは、犬の肉球クリームのおかげです(汗)

v-22ミミさま

ここには、書きませんでしたが、実は、私も経験者。。。v-388
シャンプー切らして、犬用シャンプーを使ったことがあります。でも、私のシャンプーよりか犬用の方が高いのが、納得できません(笑)

書いてて気がついたのですが、もしかしたらダンナも犬用シャンプーで頭洗っていないかと、心配になりました。
うぅぅ、後で確かめてみようっと…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/109-a5944e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝小便小僧あらわる «  | BLOG TOP |  » 酸素カプセルって!?

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

