TOP2015_10.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


お出掛けは、どこへ~ - 2009.03.09 Mon

先週の土曜日のこと。
プリンは、久々に電車に乗ってお出掛け♪
行った先は?!というと…。

へへっ~
2009308_3.jpg
見たことも聞いたこともないところです。
あらまー、大吉用の極小カートから、はみ出しそうなデカイ・・いや プリティーなお尻…、はしゃいでいると落ちますよ(汗)

少し時間があったので、ペットショップを探索し…、
ルン♪ルン♪
2009308_1.jpg

そして、ついに目的の場所へ
プリンさん、ここは『家庭犬のしつけ教室』ですよ。
わぁ~い!
まだ、状況をのみこめてない様子に、おかぁさんの顔に焦りがみえますよ。
2009308_2.jpg

実は、大吉が通っていた「しつけ教室」に、プリンが編入したのです。
プリンは、別のしつけ教室に通っていたのですが、とある試験を受ける準備(詳細は、また今度)をするために、こちらの教室に通うことになりました。といっても、あの超難関のGCTテストではないですよ。

前に通っていた教室は、少人数制で、環境も静か。。。
ちょっと他の犬に、“がぅ~”なんてするものならば、間に仕切りを立てられますぞっ。

ここは、上空に電車が走っている上、鳥やハムスターの小動物エリアの中にあるから、プーンと特有の臭いがしてるし、常に、ピィチク、パーチクと小鳥の鳴き声がするのです。
しかし、それよりも透明なガラス窓に、張り付くように通行人が、顔を並べて見物してますよ。
プリンにとっては、こんな刺激的な中で、勉強するのは初めての体験なのです。

そして、しつけ教室の初日、他のワンちゃんが、ちゃんとやっているのに、プリンのヤツは…、

 「わっ、鳥さんが鳴いてるうっ~、私いかなくっちゃ~」 とか、
 急にシッポを振って動きだし、「お外の人に、ごあいさつだじょ~」とかで、勝手に動き出す始末。
なので、ぜんぜん集中が取れません

こうして考えると、大吉は偉かった。こんな刺激をもろともせずに集中してたからね。オシッコはもらしたけど…(それも考えもんだけどね)。
こうして、あっという間に終わった初日…、プリンは、ひとり撃沈したのであった。

がっくり
2009308_4.jpg
帰りに、大好きなレオ君になぐさめてもらいましたとさ…。 
おしまい。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ←撃沈したプリンもランキング参加中! なぐさめのクリックを!

● COMMENT ●

日曜日にDLDのK9フリースタイルビギナークラスに行ってみたんですよ~
先日のオフ会では大ちゃんママさんのリードで、あんなにいろいろなことができたのに、
クラスに行ったら全くダメダメでした。。しょぼーん。
これは犬の能力の問題もさることながら、飼い主にもかなり問題があるのだということが、よーーーくわかりましたよ。。とほほです。

大ちゃんのママさんの仕込みなら、プリンちゃんもすぐに最優秀ワンコになりますよ~v-218  大丈夫。まちがいないっ (← 古いっ)

それにしても最後の写真。 いつもながらすばらしい♪ プリンちゃんのうなだれ方がたまりませんv-10

ティーママさんのブログ読みました。実は、コメント書いたはずなのに、どうやら確認キーを押しただけのようで、ガ~ン書き込みするのを忘れたようです。また、やっちまった~って感じですよ(笑) お許しくだされ。

プリンも初めてドッグダンスをやったときに、おうちでは、できることが、教室に行くとアテンションがとれない状況になって…、やっぱり、『しょぼーん』で帰ってきましたよ。
結局、今回も同じ状態・・・。

その上、ヒールができなかったから、ずーっとヒールの練習ばかり…、それも飼主の指示がわかりにくいとまで言われ、私が練習する羽目に…。

でも、一緒に踊れると、とっても楽しいわよ。ママさん、ティーちゃんの素晴らしい能力を、ぜひ伸ばしてあげてくださいv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/11-c086254e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セラピー犬への道 «  | BLOG TOP |  » 似てるっ?

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

