TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝小便小僧あらわる - 2009.09.25 Fri

今日もさわやかに秋晴れ、、、というか、結構暑いっすね。
君達は、朝から騒がしいですよ、何か面白いことでもありましたか?!
925_6.jpg

おやおや、玄関の真上に、堂々と干されているお布団は誰のですか?!
それも、広大なオシッコのシミがついてますよ
925_7.jpg

昨日、ランは、心臓の検査をしに動物病院に行ってきたのです。
かかりつけの病院では、月1回、心臓を専門に診ている大学病院の先生?!が来てくれるので、進行が疑われるランは、再検査となったわけです。

結果、やっぱり左心房が少し肥大し、心臓そのものの収縮が弱くなっていました。そのため、従来のACE阻害剤に加え、利尿剤が追加されたのです。

ランは、検査疲れでぐっすりのうえ、夜中に咳が1度も出なかったので、よく寝れたのです。利尿剤を飲むと、オシッコの量や回数が増えるとは聞いてはいたものの…、
ま、まさか、初日からおねしょしてしまうとは思ってもみませんでしたよ。朝起きたら、ランのお腹から足にかけて、ぐっしょり濡れてました。もしや何か悪い病気にでも?!と驚く飼主。でも、よくみると、ただのオシッコでした。
本人も「なんだこれ?」って感じで、お漏らししたことが、わからなかったようです。


わが家では、「夜のお薬タイム」には、こんなにもたくさんのお薬を飲ませているんですよ。
何も飲んでいないのは、プリンだけ。 トホホ。ワンコも健康が一番ですね!!
925_3.jpg


 おまけ 

プリンと大吉は、無料体験の「酸素カプセル」に、とうとう4日間も通い続けました。
…で、効果は?! 
925_2.jpg
通りすがりのお客様が「かわいい♪」と言って、足を止めてくださったその時、
大ちゃん、元気のあまりカプセルの中で、マウンティングを披露してしまいましたよ(滝汗)
こんな姿、飼主の私も見るのが初めて。お家では、見たことがありません。カプセルは簡単に開かないし、プリンは怒ってるし、ほんと焦りました。

「暑いです、早く出してくだされ!!」
925_1.jpg
中は、1~2℃高いそうな。その上、運動するからなおさらですよ大吉。
効能に「精力増進」は、なかったはずなんだけどなぁ・・・。

今日は、シモネタばかりで、すまん


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

利尿剤、凄いですよね。ウチでも膀胱炎になった時の薬が利尿作用があって、本人(ワン)にもどうしようもなかったらしく、ピークの一日は5分おきくらいに、家中にしまくりでした。ミミの動線に沿ってシートを敷き詰めましたが、さすがに泣きたくなりました。普段はいくらピッピと号令したって絶対しないのに。薬が終わったら、元の完全外派に戻ってしまいました。酸素カプセルに想定外効果ありですか。男性の利用が増えるかも???オー、恐ッ。

利尿剤…お薬ってすごいですね。
おねしょも薬のせいじゃしょうがないですよね…(^^;)
プリンちゃんは健康ですね~☆
酸素カプセル、効果がでたのは大吉君でしたか(笑)
プリンちゃん体重は変わりましたか~??
ぽちっと応援です☆

大ちゃんてば、何を血迷ったのか・・
そばにおられた大ちゃんママさんのお気持ちをお察しするに・・
思わず一人で 大爆笑してしまいました。(失礼)
大ちゃん、大物だわ!!


e-360ミミさま

コメント&応援ありがとうございます。
ミミちゃんも大変だったね。これぞ究極の状態…だったわけですよね。また、外派に戻るあたりが、ミミちゃんらしいですね。
酸素カプセル、プリンの体重が、0.06kg落ちたのですが、、また元に戻りつつあります(ガーン)

e-360ぽんぽにママさん

応援さんきゅうでち!!
ほんと、びっくりしたわ。あれから「おねしょ」は、しなくなったけど、毎日、すごい量のオシッコです。
若かれし頃は、みんな元気いっぱいだったのになぁ~。
そうそう、プリンは、あんなに頑張って、まだ4.5㌔台なんですよ。ランは、利尿剤で一夜にして0.26kgも減ったのに…。トホホ

e-360ティーママさん

コメントありがとうございます。
大吉のお手軽さには、ほんとに参りましたよ。お客さんが、立ち止まって見て笑っているし…。
酸素カプセルのメーカーの人も、「元気だなぁ~」と言いつつ、苦笑してましたよ。
飼主は、トホホでしたが、やつは大物か、はたまた宇宙人に違いない(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/110-b0fa05f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝のお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » オヤジのお手入れ法(汗)

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。