TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


朝のお散歩♪ - 2009.09.27 Sun

朝のお散歩に出たら、栗の樹の下で、栗を見つけました。
秋ですねぇ~。でも、このイガイガがたくさん落ちているので、ワンコの足裏に刺さらないかと、ちょっと心配です。


今日も岡本民家園まで、メタポワンズとテクテクやってきました。
チャレンジャーなプリン、石の橋を飛び越えそうな勢いに、「落ちたら大変」と飼主青ざめましたよ。
926_10.jpg

先日来たとき↓、つぼみだった彼岸花…、
926_9.jpg

すっかり満開です。
926_1.jpg
926_7.jpg
彼岸花って不思議ですね。今まで存在すらわからなかったのに、お彼岸の時期になると一斉に開花するのですね。

秋の気配を感じながらの散歩に浸っている飼主、しかし、こやつは、春のごとく婚活中…。
リキくんの娘で、6ヶ月のコーギーの女の子、ルナちゃん!? …あれれっ、違った?
なんせ、3歩あるくと名前を忘れるボケボケな飼主、ブログに書くころには、すっかり記憶喪失ですよ。
ボケ防止のためにも、ちゃんと記憶してくださいよ、おかぁさん…、とな
926_3.jpg

「はらぺこりん」な2ワン、おやつを見せたらこの笑顔!!
そして、このあと飼主に飛びついて、足元の溝に片足落下させた大吉でした。とほっ
926_5.jpg

ライトに朝顔がからみついて、天高く咲き誇っていました。
すっかり秋の空ですね。
926_4.jpg
この朝顔が枯れたら、撤去するの大変だろうな…

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

おはようございます。
素敵なお散歩コースですね。

栗ですか。
秋ですね。

応援ポチ☆

彼岸花、ほんとに不思議な花ですね。葉っぱが無いし、ある日突然、出てきます。昔は縁起の悪い花と言われて川岸にひっそり咲いている事が多かったような気がしますが、よく見るととてもゴージャスな作りできれいです。ちゃんと時期が来ると咲くのですが、これが8月にでも咲くようになったら地球もおしまい?

毎日見慣れた風景も、名カメラウーマンに撮られると途端に玉川百景に変身!素敵です。

v-312ペンギンさん

応援ありがとうございます!!
だんだん秋っぽくなってきましたね。お散歩も気持ちがいい季節です。
そして、食欲の秋です。…これ以上太らせないように気をつけねば(笑)

v-312ミミさま

応援ありがとうですっ!!
彼岸花って、確か毒があったような記憶がありますが…。田舎育ちの私ですが、本物を見たのは、世田谷が初めてですよ。

写真に撮ると、ちょっときれいになる感じがしますね。自分以外は…v-404


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/111-50e5c481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カールおじさん似? «  | BLOG TOP |  » 寝小便小僧あらわる

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

