TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


プリン、ボランティアへ - 2009.10.01 Thu

大吉のチョコレート盗み食い事件では、ご心配をおかけしました。
この通り、だいちゃん元気いっぱいです。

でもね、きっきまでは、まだ心配なことがあったわけで…、
それも、やっとクリアできました。
930_4.jpg
昨夜から、 がでなくって、もしや、あのチョコの中にあったアーモンドが腸に詰まって…?! と見守っていたのですが、噛まずに飲み込んだのか、そのまま出てきました。2㌔台の小さい子は、内臓器官も小さいので、詰まったりしないか、びくびくですよ。

              ------    ------

ちたない話は、さておいて、
昨日は、世田谷の高齢者施設にアニマルセラピーのボランティアに行ってきました。
夏の間、お休みしていたので、ちょっと緊張気味の飼主、…で、しょっぱなから、やらかしてしまいました。
高齢者施設に入る前に、ワンコの足をきれいに拭くのですが、しゃがんだとたんに、「ブリィっ」と鈍い音…。な、なんと、その音は、おニューのパンツの方からしたわけで…、
(注: 若いお嬢様方へ 「おニュー」は、昭和50年代に流行った言葉で、「新品の」という意味です。今は使いませんか (汗) )

これまた、大きな声で言えませんが、過去最高の体重をキープしたままの飼主、今までのパンツがはけなくて、新しいものを買いました。それが、一日にして、このありさまですよ。かなりショックですぅ~

そして、このバンダナをつけるとプリンは、お仕事モードになります。
この日は、20名ぐらいの多くのボランティアさんが集まりました。
930_2.jpg

飼主は、名札をつけるのですが、裏に、プリンの大好きなアメリちゃんの写真を入れました。先日、アメリちゃんの飼主さんから、生前の可愛いお写真をたくさんいただきました。アメリちゃんは、アニマルセラピーの認定犬だったので、無茶なプリンと飼主のペアを見守ってほしいと思っています。
名札
活動中に、「あら、いい写真ね~」と褒められちゃいました。
でも、アメリちゃん、きっとプリンと飼主の行動に、ドキドキハラハラだったことでしょう(汗)
安心して見守ってもらえるように頑張るからね。

セラピー犬への修行の道は、まだまだ続くようです。


             ------    ------

そして、帰り道、ガーデンアイランドへGo~。
いつもお世話になっているショップの店長さんが、最終出社日だったので、ご挨拶に行ってきました。
930_1.jpg
いつもワンコ達を可愛がっていただき、本当にありがとうございました。
そうそう大吉が、うれションかけたこともあったね、、、すまんね。
今は、いい思い出???にしてくださいな…。 ほんとに、ごめんなさい。ペコり

せっかく来たからには、カフェで休憩。飼主は、遅い昼食を、プリンは夕飯をすませました。
930_3.jpg

…で、どうしても飼主の身に起きたことを、もっと具体的に知りたいという方だけ、
下段↓の more・・・ をクリックしてください。


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ




せっかくクリックしてくれたのに、こんな写真でゴメンです!!

930_E.jpg
活動中、立ったりしゃがんだりするので、穴が広がらないかと…、とっても心配な飼主でした。

…ということで、一部、お見苦しい映像がございましたことを深くお詫び申し上げます。


10月3日(土)は、駒沢オリンピック公園中央広場で行われる、2009動物感謝デー in JAPAN で、CAPP活動のPR活動に、午前中のみプリンと参加します。   ※雨天決行だそうです。

お近くにお越しの際は、日本動物福祉協会のブースにもお立ち寄りください!!

では、また♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

すみません。
最後の写真に大笑いしてしまいました。v-391

セラピー犬、素晴らしい活動ですね。
トレーニングとか受けて、能力があるとなれるものですか?
とても興味あります。

我が家の2ワンコ、色々食べています、
特にリビーが・・・。
庭の石をリビングにずいぶん運んできてv-388かじってました。

No title

大吉君大変でしたね!
無事でなによりです!!

最後の写真みました。ププッ…笑ってすみません(^^;)
最後までこのままだったのですか?
ハラハラどきどきですね(>_<)
ぽちっと応援です☆

No title

わ~ぉ!
う~ん,最後まで↑のままで? う~ん,お疲れ様でした.
しかし気が気じゃなかったでしょ(笑)

大ちゃん,大事に至らず何よりでした(^o^)
その昔,我が家のお坊ちゃまもハンバーガー屋で,パパさんの落とした生タマネギを堪能されたことがあります(>_<)
何事もなく過ぎ去った過去の事と思ってましたが,大ちゃんのチョコ事件で思い出しました.

No title

最後の写真、すごいブロガー根性ですね!!

あ、それともどの位破れているのか確認のために
とっさに写真に撮ったのでしょうか?
私も首のうしろを手術したあと、
傷跡が自分では見えないので、
写真に撮って確認した事がありました。
カメラってこういう事にも役立つんだなあと実感しました(笑)

No title

more... もちろんみましたよ。
このパンツの写真を撮っているランちプリンさんを想像すると更に笑えました。

明日、少し天気が微妙ですねえ。天気が良くて、もし旦那がOKなら行きたいな~。

No title

大ちゃん大事に至らずに良かったですね
ワンコはチョコが好きなのかしら?近所のョーキーちゃんも子供さんの食べてるチョコチップが大好きであげていたそうです
チョコがダメなこと知らなかったらしいけど、知らないでは済まされないことですよね。そんなにチョコチップが好きならと、キャロブチップを
プレゼントしてあげました。

アメリーちゃんの写真可愛いですね~私もほしいわ

プリンちゃんの写真撮ったんですが動いていたのでボケてしまいました
明日リベンジできたら良いのですが、晴れてほしいですね

No title

こんにちは、小豆母です。この日は活動をご一緒しましたね。活動前に『パンツが破けたよう』と笑ってたけど、終止落ち着いて活動なさってたので、大変不思議に思ってて、more 見て大爆笑、疑問は瞬時氷解しましたよ。ここは、微妙に分かりませんね、いやあ、この箇所でよかった、よかった。(拍手)しかし、こういう箇所は、どのような動きで、ぱっくりいくんでしょうね?(って、そっちかい)私も、食欲の秋を迎え、気を付けたいと思います。^0^

ぺんぎんさん

コメントありがとうございます。

へへっ、笑われてしまいましたね!!
ここぞとばかりに、変なことが起きますよ。日頃の行いが、良くないのかしら…。

アニマルセラピー活動、私が所属している団体JAHAは、みんな家庭で一緒に暮らしている犬・猫ばかりなんですよ。

活動動物の適正の目安として、
■人間大好き!人見知りしない
■ 他の動物たちとも仲良くできる(こわがったり、攻撃したりしない)
■ 見慣れないものや、大きな音なども大丈夫
■ おすわり、マテなどの基本的なしつけができていて飼い主が確実にコントロールできる(犬の場合)
■ 健康管理はバッチリ(定期健診、予防)
■ 生後8ヶ月以上

どうですか? リビーちゃん、デュークくんv-411

ぽんぽにママさん

いつも応援ありがとうございます!!
ポニちゃん、食べ物を喉につめたりしませんか?!
大吉と違って、ポニちゃんは、食いしん坊ではないですよね。失礼しましたv-388

パンツ…、これ以上、裂け目が広がらないことを祈りながら活動しましたよ。
自分でもかなり笑いました。

じゅんこさん

金曜日は、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごせました。

えっ、空くん、「生玉ねぎ堪能事件」なんていうのが、あったのですね。
何事もなくて、ほんと良かったです。

今度はパンツを破らない様に、痩せなきゃ…、(汗)

tomokoさん

いえいえブロガー根性は、さっぱりで、後者の方ですよ(汗)
よく見えなかったので、確認のため撮りました。

それより、全身の写真を撮って、「これだけ太った…」ということを認識しなければ、いけないのかも知れませんが…。
最近、コンパクトデジカメでしか撮っていないから、こんな発想になっちゃうのかもね。

けいこいさん

お返事遅れてごめんね。

はっはっは、見ちゃいましたか。やっちゃいました。

動物感謝デー、お子さんにはもってこいのイベントなんですが、
すごい雨でした。
また来年、あると思いますので、楽しみにしててくださいね。

RKTの母さま

動物感謝デーは、お疲れ様でした!!
雨にも負けず、カイくんは偉かったです。…プリンときたら、休んでばかりで参りました。

母さま、すごい!! キャロブだなんて、さすがです。
たしか、いなご豆でしたよね。チョコに似てますもんね。うちは、それを食べさせたことがあり、逆にチョコが似ていたので、食べてしまったのかな…?、と推測しています。

アメリちゃん、可愛いでしょv-345

小豆ちゃんの母さま

初コメントありがとうございます。

いゃぁ、微妙な一日でしたよ。
この位置をぶち破るには、両足を開き気味で思いっきり、しこを踏む姿勢にすると破れますよ。


また、小豆ちゃんにお目にかかるのを楽しみにしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/115-3efa345d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大忙しでした(汗) «  | BLOG TOP |  » 冷や汗がでた出来事

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

