TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大忙しでした(汗) - 2009.10.05 Mon

ちょっとご無沙汰してしまいました。
前回の記事にコメントいただきありがとうございます。そしてコメント返しもしないままですみませんでした。

まずは、本日の記事です。
飼主、ここのところプリンとのお出掛けが多く、大吉はケージに入ったまま留守番の日々、
日頃のうっぷんがたまっているのか、ただ暴れたいだけなのか…、
ちょっとお疲れ気味のプリンに、プロレスを挑みます。
やれやれ、ソファの上で毛玉達が飛びあがって遊んでいますよ!!
1005_3.jpg
でも、ふたりは仲良しなわけで、、
1005_5.jpg
プリンにたしなめられて、お寝んねモードへ。
1005_2.jpg
プリン腹を枕にしちょるから、また怒られます。
1005_6.jpg
大吉 : 「ボク、好きやねん」 プリン : 「う、ウザイ・・」

大吉を抱き枕にしてしまうプリン嬢であった。   ゆっくりおやすみくだされ。

                   --- --- --- --- ---

さて、なぜに彼女は疲れているのか…って?

まずは、10月2日(金)
この日はシャンプーの日でした。次の日、アニマルセラピーのお仕事だからです。この週、2度目のシャンプーとなったプリン嬢、かなりご機嫌ななめだった…と、トリマーさんが申しておりました
ついでに大ちゃんも洗ってもらいましたよ。
1003_2.jpg
そしたら、偶然にも「空くん」が一緒だったのです♪空くんは、とってもおりこうさんな美犬なんですよ。
今後のために、今日切った「爪の垢」をどうか恵んで下さらぬか、空くんママさん。
そして、3ワンのシャンプーをお願いした飼主達、お茶へ…。
1003_1.jpg
ジョーカーの新設「撮影コーナー」で、シャンプー前と後の写真を撮ってみました。
大吉、しょぼい毛が、また抜けてしまったようで、シャンプー後の方が、ますますしょぼしょぼになってしまった感じです(汗)
1003_3.jpg

               --- --- --- --- ---

そして迎えた10月3日(土)
この日は、駒沢公園で「動物感謝デー」があり、日本動物病院福祉協会のブースで、アニマルセラピーのPR活動のお仕事だったのです。

1004_3.jpg



と、ところが…、
1004_6.jpg

プリンときたら、荷物置き場に置かれたキャリーバッグに、ちゃっかり入りましたよ。
この日、朝はカラッと晴れて青空だったのに、9時過ぎから、また雨が降ってきたのです。
1004_1.jpg

濡れるのが嫌いなプリン…、勝手に店じまいしてしまいました。「あたし、女優だから…」ってわけのわからん言い訳しているのは誰ですか。
みんなは、濡れてもがんばってるのに…、すまんです。

1004_2.jpg



そして、11時過ぎには、やっと雨が上がって、活動再開となりました。
1004_8.jpg

1004_7.jpg


1004_9.jpg
(大汗)

1004_5.jpg


このあと、しつけ教室だったので、センター北まで車で移動。
渋滞がすごくって、ちょっと遅れてしまいました。
やれやれ・・・
              --- --- --- --- ---

10月4日(日)
飼主、早朝から緊張気味…。南大沢のヤマザキ動物看護短期大学で実施される「GCT(グッドシチズンテスト)の模擬試験」にお出掛けなんです。何を緊張しているかというと、実は、車の運転…
カーナビはあるけど、ちゃんと時間までたどり着けるのかが、最大の課題なのです。
運転ヘタクソだし…。トホホです。
電車で行くにしても、クレート持参で行くには重いし、遠すぎるしね。
パパさんは仕事だし。(…でも、いてもあてになりませんけどね。)

…で、長くなったので、GCT模擬の様子は、次回ということで…。
お付き合いいただき、ありがとうございました!!


ご興味のある方は、こちら↓
参考までに…
日本動物病院福祉協会 ( JAHA )
優良家庭犬普及協会 ( Good Citizen Test )



いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは~。
プリンちゃん大忙しでしたね。
大吉君、とってもプリンちゃんが好きなのね。
スリスリしちゃって、かわい過ぎます~。
アニマルセラピー、うちのポン太が1歳頃は、したかったんです。
どうしたらなれるのか、全然わからなかったからそのままに…。
そのうち脱毛がひどくなったし、カップが来たりで諦めモードです。
やはり資格が要るんですね。
ポン太が役に立てばいいな~と思っていますが。

遅くなりましたが、リンクさせてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いします。

動物感謝デー

あったんですか?雨だったので、てっきり中止かと思ってましたよ。ランちプリンさんに聞けば良かったですね。
実物プリン嬢に会う機会だったのに!残念です。

No title

腹枕に抱き枕、仲良くおねんね可愛いですね!プリンちゃんの活動の事を聞くと、ウチのも只グータラさせておくのは良くないから世のため、人のため、お役に立てればと思うのですが、しつけがゼロなので失格ですね。人間が好きってだけじゃダメですものね。ところで、プリンちゃんの場合フロントラインはどこをどう掻き分けて点けるのでしょう。大変そうですねー。

No title

こんばんは。

プリンちゃんと大吉君
本当に仲良しなんですね~。
うらやましい~~~~~。

資格を教えていただきありがとうございます。
リビーは無理と判断しました。
大きな音が全部ダメです。

デュークはまあ大丈夫かも・・・。
8か月以上ではありますが、上限はないのでしょうか。。。
11歳お爺さんです・・

No title

ふたりともくっついてネンネしちゃって、かわいぃ~(≧∇≦)
仲良しさんですね♪♪
プリンちゃん大忙しでしたね!!
お疲れ様です☆彡
ぽちっと応援です☆

まちこさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、リンクさせてくださいv-411、よろしくお願いします。

私が参加している団体は、特に資格はいらないんですよ。みんな家庭で飼主と一緒に暮らしているワンちゃん猫ちゃんばかりです。
ポンちゃん、たしかにセラピー犬向きですよね。まだまだ若いので、チャンスはやってくると思います。
うちの大吉にも…、と思っていたのですが、うれションするので、ちょっと様子を見ていたら、脱毛しちゃって。その上、性格悪いし、、(汗) なかなかうまくいきませんね。
でも、ポンちゃんとカップちゃんは、まちこさんの専属セラピー犬ですよねv-343

けいこいさん

あったんですよぉ~、あの雨の中v-279…。
またイベントあったらお知らせするね、私も生チョッパーくんにも会いたいし(えへっ)

ミミさま

いつもありがとうございます。
「人が好き」って、セラピー犬の第一の条件なんですよ。
ミミちゃんのいいところは、人見知り・犬見知りしないところ。
実は、これがなかなか難しいんですよ。大きくなってからでは、なかなか身につかないですしね。

大吉は、フロントラインで背中がべとべとになるけど、プリンは、全部吸収されちゃって、どこにつけたのか分からなくなります。

ぺんぎんさん

コメントありがとうございます。
プリンと大吉、年が近いから激しくよく遊びます。シニア犬達は、見向きもしませんが・・・。
ぺんぎんさんのところは、プロレス…、なんてしないですよね(汗)

セラピー犬の年齢ですが、特に上限はありません。健康であれば!!
ただ、活動に慣れるまで、ワンちゃんにも飼主にも、若干のストレスがかかるので、無理せず、やれる範囲で参加されているようです。

ぽんぽにママさん

応援ありがとっ!!

大忙しで、飼主、おつかれ気味です(汗)
私もポニちゃんみたいに、お台場に行きた~い、、、と口がきけたら、いうだろうなプリンのやつ。フフッ

爆睡したい飼主であった。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/116-c50480b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GCT模擬にチャレンジしたが… «  | BLOG TOP |  » プリン、ボランティアへ

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

