TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お出掛け前の抵抗 - 2009.10.08 Thu

台風、凄かったですね。皆さまお変わりございませんか?

昨日、またプリンと一緒に、等々力の高齢者施設へ出掛けてきました。
ワンコと一緒のお出掛け前って、あれこれ用意するものも多く、結構忙しいものですよね。
そんな最中、わが家では、置いてけぼりを食らうワンコが多いので、
その抵抗にあうんですよ。

昨日は雨でしたが、このキャリーバッグで電車で行こうと、リビングに出しておいたところ、
頼んでもいないのに、キャリーバッグには、大吉が入っておりました。どうやら、あぶれたパピーは、クレートに入って待機している模様です。前に、キャリーバッグに2頭入っていたことがあって、すごく重たかったから気付いたものの、そのまま行くところでした(大汗)

そして、玄関先に飼主のバッグを置いたところ、またもや出発を遅らせる出来事が・・・

1008_5.jpg


もう、チョコレートは入っていないって言ったでしょ
立場が危うくなると、すぐにお腹をみせる大吉、嘘をついてもすぐにバレますよ。

1008_6.jpg


今度は、飼主にまとわり付いて、「ボクを連れてけ攻撃ですよ」

1008_3.jpg



それを振り切って、またキャリーバッグに戻ると、、、
こ、今度は、パピーですかぁ~ しかも寝てるし…。とても、目が見えないとは思えない行動です。

1008_2.jpg

 
仕方なく、大ちゃんをケージに入れて、パピーを2階に置いて、「いざ出発」と思いきや…、

ん?! あら、ランじゃないの?!
動きませんよ。どこか具合が悪いのかしら…。
と思わせぶりな「無言の抵抗」です。

1008_1.jpg



毎回、こんな嫌がらせ(?!)を受けながら、プリンとお出掛けなんです(汗)
どこに行くにしても、みんな、飼主とお出掛けしたいんでしょうね。

1008_7.jpg


この日も、利用者さんと楽しくおしゃべりをして、「美人だわね~」と撫でていただき、ご満悦のプリンでした。ワンちゃん、7頭の参加でした。

1008_8.jpg


そして、動物ふれあい活動が終わり、反省会をする頃には、お仕事したワンちゃん達も飼主さんに抱かれて
オネム~状態です。
マロンちゃん まーこちゃん
 
ターシャちゃん ルーシーちゃん
 
しかし、プリン嬢、飼主がいただいたクッキーが欲しくって、目がギンギン、
「みなさんのように、静かに寝てくださいな
プー

帰宅したら・・・、
留守したプリンのケージに、オシッコをひっかけていったヤツが2頭もいたらしい。
ガーン、嫌がらせ?!  まったくっ

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

プリンちゃん
お仕事お疲れさまでした。

お留守番組みもお利口さんでした。
みんな自己アピールするんですね。

うん、可愛い。

応援ポチ☆

No title

プリンちゃん、嵐をついてお仕事でしたか。エラいです。お留守番も三者三様のスタイルで面白いし、可愛いですねー。人間が出かけるというと、ほんのちょっとした気配でも直ぐ気がつきますよね。ミミは何故かキャリーバッグが大好きで、それに入れられたら碌な所には(病院かペットホテル)連れて行ってもらえないのに、見ただけで大興奮して自分から飛び込みます。(助かるけど)でも、好きが嵩じて私の旅行カバンにも飛び込むのは止めてほしい。ワンコ、大勢いると大変でしょうけど、笑いも絶えませんね。

ぺんぎんさん

応援ありがとうございますv-237

プリンのお仕事が増えると、お留守番が増えるので、悪あがきもエスカレートします(笑)
いない間は、ひたすらグースカ寝てるだけなんですけどねe-261

ミミさま

いつも見ていただいてありがとうございますv-411

ミミちゃん、キャリーバッグが大好きなのね。いい子ですね。
えぇっ、旅行カバンにも飛び込んだの…、
よっぽど一緒に連れてって欲しかったのですかね(笑)

お散歩でなかなかお目にかかれませんね、
うちが遅すぎるからかも・・・・・。

No title

プリンちゃんお仕事お疲れ様☆彡

一緒に行きたくてしょうがないんですね(^^)
みんな抵抗しちゃってかわいぃ~(≧∇≦)
ぽちっと応援です☆

No title

ランちプリンさん、プリンちゃん、お疲れ様でした~。
お留守番のワンコたちを置いて行くのに苦労するのわかります。
うちは、2頭だから、ひとりぼっちになっちゃう方が、なんかかわいそうで…。
なので、いつも一緒に出かけちゃって、今まで1頭だけ置いて出た事が無いんですよ。
1頭だけでお留守番させたい時もあるんですが、その勇気がありません。

リンクの件、ありがとうございました。
これからもよろしく!

No title

プリンママさん
今週も活動にご参加御苦労さまです
出かけるときの慌ただしさは何処も同じですね
でもお留守番も一人ではないので寂しくは無いでしょうね
みんな仲良く良い子でお留守番できて、ママさんも安心して
出かけられますね。

ぽんぽにママさん

一緒に行きたくて…、喜んでついてきて病院だった(汗)って、いうことが多々あるのに、それでも懲りませぬ…。
飼主が一番なんですよね。

応援ありがとう!!

まちこさん

そうですね、出掛けてから、連れて行った子より、留守番している子の方が気になったりしますね。
私もまだ2頭の頃は、なるべく2頭でお出掛けしていました。
ポンちゃんもカップちゃんも、まちこさんと一緒で幸せですなぁ~♪

こちらこそ、よろしくお願いします。

RKT母さま

RKT母さまこそ、いつも活動お疲れ様です。

うちは、夏の間、のんびり休んでしまいましたから、急にいそがしくなってしまいました。
プリンは、活動は好きでも、シャンプーが嫌いなので、このところシャンプーが続いて、うんざり…のようです。うちも2頭で交互に行けるといいのですが。

多人数でのお留守番は、寂しくないのはいいのですが、「ワンワン」の合唱でうるさすぎです。
とほほ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/118-17d08009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

都会の散歩 «  | BLOG TOP |  » GCT模擬にチャレンジしたが…

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

