TOP2015_10.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


都会の散歩 - 2009.10.11 Sun

10月9日金曜日、
やってきました表参道。以前、ランとは何回か来たことがありますが、プリンはお初ですよ。

都会の喧騒を避けて、

1009_3.jpg


駅から程近く、少し路地を入ったところにあるBISTRO ARPA( ビストロアルパ )、 まずは、腹ごしらえです。
1009_2.jpg
ここは、ドッグカフェではなさそうですが、ペットも同伴O.K.のようです。ちょっと大人の雰囲気に、プリンはおとなしくできるのだろうかと、ビビリましたよ…、

1009_4.jpg
ドッグメニューもあるようなので、甘い飼主、プリンにも頼んじゃいました。

1009_10.jpg
…で、肉食女子、いつものごとく、恐ろしいスピードでお肉をたいらげ
野菜は、ぺっぺっです。
表参道のお味は、いかがでしたか?! 
ブロガーたるもの「飯を食う前に撮るべし…」だったのに、またもや自分の分は、撮るのを忘れて食べちゃいました(汗)
ふと、プリンに目をやるとウェイターのお兄さんに、なにやら訴えているような気配が…、

1009_11.jpg


「野菜とお肉、交換してよ…」と言ってる、いや、そういう態度のプリン。
都会のレストランで、そんな駄々こねんでくださいな。これからお仕事ですからね…。
ここのところ、アニマルセラピーのお仕事が続いているので、ちょっと心苦しい飼主、「お肉」は、プリンへの賄賂ですよ(汗)

この日は、人数が足りない為、急遽、助っ人に入ることになったのです。その施設は、表参道と渋谷の中間あたりにあるらしく、プリンと飼主「都会の散歩」となったわけなのです。
1009_9.jpg

助っ人に来たはずのプリン、まわりのボランティアさんは、みんなベテランばかり…。逆に助っ人された感じですよ。でも、こんな騒がしいプリンでも、お年寄りの方がとっても喜んでくれて、ありがたかったです。

特に、以前、動物と一緒に暮らされてた方は、犬や猫に触れることで、その温もりや毛の感触で、昔を思い出されることがあります。お膝に乗せて抱きしめながら、ただ、ただ涙される方もいるのです。
そして、自分が飼っていたワンちゃん、猫ちゃんのことを、優しい目をしてお話しくださいるのです。
私も将来は、アニマルセラピーが来てくれる老人ホームに入りたいなぁ~と思うのであります。

1009_5.jpg


さて、帰りは渋谷経由で行きますよ。
1009_6.jpg
せっかく都会まで来たのだから、ここへ↓寄ることに…。 おいおい、他に寄るところはないのかい?!

私達って、「おのぼりさん」なのですかね。 はっはっは…

1009_7.jpg


しかし、「ハチ」は、人気者ですね。 あなたは、銅像になっても都会人の心を癒していますよ。

1009_8.jpg


「ねぇ、ハチ君、うちのわがままプリンに、忠犬になる秘ワザを教えてくださらぬか…
忠犬プリンと呼ばれる日は、かなり遠い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

プリン、おのぼり記念に、ハチと一緒に「パチリ」といくか~♪



いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

随分オシャレな所でお仕事ですね!都会へ出るとそれだけで疲れますよね。プリンちゃんのアピール眼力、かなり強力です。ハチの前の集合写真は一体誰たちですか?以前写真を撮る時は邪魔な物は予め片付けてからと書いていらっしゃいましたが、渋谷でしかもハチの廻りから邪魔な物(ヒト)を片付けて、プリンちゃんだけを撮るなんて、さっすが!脱帽です。

No title

プリンママさんおはようございます
急な助っ人お疲れさまでした
電車に乗っての移動も大変そうですね

頑張って下さい

ミミさま

都会は、人が多く、ほんとに疲れますね。
いかに毎日、のんびり過ごしているのか、よーくわかりましたよ。

ハチの前の人達、本物のおのぼりさんだったみたい(汗)
プリンを置いて、「マテ」と話しかけていたら、みんないなくなりましたよ。私、もしかしたら挙動不審だったのかもしれませんね(笑)

RKT母さま

ありがとうございます。

助っ人と言え、助っ人になっていないところが私らしい…なんてね。
ベテランさんの対応が、勉強になりました。
最近は、勉強のため、赤坂、麻布、渋谷と都会へ範囲を広げているのですが、やっぱり近場の方が安心して活動できますね。

今の時期、電車移動は、インフルエンザがうつりそうで、かなり気を使います。
RKT母さまも、お風邪に気をつけてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/119-583d1c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには、大ちゃんも… «  | BLOG TOP |  » お出掛け前の抵抗

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

