TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


たまには、大ちゃんも… - 2009.10.12 Mon

昨日、11日のこと。パパさんが、会社関係で日帰り京都に出掛けたので、かなり早朝に起こされたワン'sでしたが、おかげで、2度寝してしまいました。
次に起きたときは、お日様がド~ンと高く昇っておりましたぞ(汗)

いつもなら大吉の相手を、自分から買ってでるプリンなのに、今日はご機嫌ななめのようです。
1011_13.jpg
どうやら、お疲れ気味のようです。
1011_16.jpg
寝てしまいました。
1011_15.jpg
そうなると、大吉、暇を持て余してしまうわけで…。
パピ爺やおっさんのランは、小猿のような大吉とは、ちぃとも遊んでくれやしません。
1011_14.jpg

おぉ、外は、おでかけ日和ときたもんだ。
たまには、大吉を連れて出掛けることに・・・。
1011_1.jpg
プリンがまだ、3kgだった頃に買った「スリング」、今は、大きくなりすぎて入りませんよ。
大吉なら、中に小座布団を引いても大丈夫。
1011_2.jpg
…で、向った先は、自由が丘
ちょうど「自由が丘女神まつり」が開催されていました。予想外に激混みですよ
駅前の特設ステージには、ドラえもんが来てたし、
1011_3.jpg
ワンちゃんの里親を募集しているコーナーがあったりと、
1011_4.jpg
大変賑わっておりました。
1011_5.jpg
「ポンポリース」や「自由が丘Harness Dog」に寄り道をして…、キッチンドッグへ
1011_6.jpg
どれも美味しそうな「犬ご飯」に目移りしながら、いろいろ買ってしまいました。
1011_7.jpg
帰宅すると、すっかり回復したプリンと、ずっと寝たきり?だったランが、飛びついてきましたよ。
そして、お土産の「さつまいもの蒸しパン」を見せたとたん、食らいついてきて…、
プリンったら、写真に写らないほどのスピードで、パクリ
( 右側の浮遊霊のようなものが、プレブレのプリンです(汗) )
1011_8.jpg
「ハウスで待てない子には、あげませんよ!!」といえば、とりあえずハウスに入り…、
1011_10.jpg
器が出てくれば、すぐさま群がるハイエナたち?
1011_9.jpg
そんなに焦らなくても、みんなにあげますからね。
お出掛けから帰ってきたとき、「どこ行ってたんだっ~」と言いながらも、目を輝かせながら元気にアピールする、そんな我が子達をみるのが大好きです。

そして今日は、かぶりものを買ってきたのですが、うまく被れるかしら?
1011_11.jpg
「こんなのいらないよ!!」、「お肉がいいの~」 またもや、プリンのご機嫌を損ねてしまったようです。

そして、もうひとつのかぶりものが、、、これです。
なりきりトラ
プリン : 「そんなの被らなくっても、にーたんは、もともとトラみたいなもんだよ」
飼主 : 「はい、そ、そうでした・・・」 
1011_12.jpg
どうやら今日も、無駄な買物をしてしまったようです。

さて、大ちゃん、今日はお出掛けできて良かったかな?
反省
あまりに混雑していたので、ほとんどスリングの中だった大吉。
美味しい思いもせず、ただ眠いのをガマンしていただけのようでした。

まぁ、いろいろ経験だよ、大吉。


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ




● COMMENT ●

No title

ランちプリンさんのブログは、先ず写真が素晴らしい、そして毎回ストーリーが出来上がっているのが凄い。で、私お世辞抜きに大ファンです。もちろん、主役達はとっても可愛い!

ミミさま

いやいや、そんなにお褒めいただくような代物ではございませんが…、
励みになりますよ。ありがとうございます!!

なんせ1年間は、続けなくてはいけない約束ですからね(汗)
(大吉の薄毛の報告で…、)

もうちょっと頑張りま~す(笑)

No title

一年といわずもっとがんばってくださいませ。

わんこのご飯を買ってあげることもしていないので、なんだか適当なワンごはんばかりの我が家・・・ああいうのをみているとおいしそうですよね。
だいちゃん、お疲れ様でした。でも、ちゃんとスリングでおとなしくできるのはさすがというべきか。いや、きちんとしつけられているらんちプリンさんの努力のかいでしょうね。

benyoさん

benyoさんは、買わなくってもバランスのいいものを作れるから♪
でも、ほんとは、デパ地下の惣菜コーナーで、夕飯を間に合わせる主婦感覚に近い?!かもね(汗)

いやいやしつけは、まだまだですよ。
特に大吉が・・・・(大汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/120-72903f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

替え歌~まねきねこダッグ♪ «  | BLOG TOP |  » 都会の散歩

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

