TOP2015_10.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんで、それが好き?! - 2009.10.20 Tue

お散歩が楽しい季節になりましたね。
この日は、裏山…いや、岡本静嘉堂緑地を抜けるコースでお散歩しました。
まるで、どっかの山にでもお出掛けしたみたいですよ。

1015_5.jpg


ムダ毛の多いプリンは、寒さが増す程、ノリよく散歩し、大吉は、その反対…。
やっぱり薄毛って冷えるのでしょうかねぇ?!
見てください、プリンの“桃尻” 対 大吉の“貧ケツ”
1015_4.jpg

大吉は、何か食べ物を咥えてさえいれば、どうにか歩いてくれるのですが…、

1015_12.jpg


目的地に着くなり、行き倒れ状態です。「バタン…
1018_7.jpg
…て、いうのは 冗談で、ただお腹をなでてほしくて倒れているだけなんです(笑)


   ------    -----     -----     -----    -----
  
さて今日は、わが家のワン'sの “大好きなオモチャ”をご披露します。
みなさんのおうちのワンちゃんも、大好きなオモチャってありますか?!

大吉は、以前、紹介しましたが、ワンダーボールが大好き。電源が入っていなくても1時間以上、ひとりで、もくもくと遊んでいますよ。でも、こだわりがあって、「赤のワンダーボール」がお気に入りなんです!! どういうわけか、いつも「赤」をチョイスして遊んでいます。
それと、この「輪っか」。寝るときも、取られないように傍においています(いったい誰が取るんじゃい)。
これは、ペットショップにいた時に、いつも咥えていたとかで、うちに来るときに一緒についてきた思い出の品でもあります。
1015_だい

プリンは、この細長~いぬいぐるみが大好き。古くて汚くなったから、新しいのを買ってあげても、なぜか、お気に入りのものでしか遊びませぬ…。そのこだわりの法則が、わからぬまま買い足してしまったようで、気がつくと、こんなにも買い占めていました(笑)

…で、遊び方ですが、ぬいぐるみの口の部分を咥えて、何かに、頭を“ガンガンガン”と叩きつけるのです。
ストレス解消、いや~、もしかしたらマウンティングの一種かもしれません…。
時には、横っ腹を咥え、ブンブン振り回して武器にしたりもします(女の子なのに…)
1015_ぷー

ランは、飛び物、鳴り物、みんな大~嫌い。
唯一好きなのが、ネコのぬいぐるみ。わが家では、「タマ」と呼んでいます。何度も洗って…、でも、かなり汚くなったので、新しいのに買い替えようとゴミ箱に捨てたら、いつの間にか引きずり出してきて、ペロペロしていたのをみて、好きなものに対する強い執着を感じましたよ。
その後、この「タマ」さんは、製造中止になり、今は、「タマ似のネコさん」で、ガマンしてもらっています。どうやら、肉球のあるものが好きらしく、はぎ取っては、食べてしまう?!ようです
1015_ラン

そしてパピ~なんですが、、
目が見えている時は、「ボール」大好きな好青年でしたが…、
今、遊んでいるのは?!「くつした」なんですよ。 そ、それも、はき古したやつ。
ご老公パピー、かなり夢中ですよ。 お前は安上がりでいいね。

でもさ、それって、私のじゃぁ、ないの?

1015_15.jpg


そ、そんなに臭いのかい??


・・・・・・・ おまけ ・・・・・

ちょっと写真がボケボケだけど、プリンと大吉は、お気に入りのオモチャで、
こんな風にして遊んでいますだっ!!
1015_おまけ1
               1015_おまけ2
                              「たはっ、」


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

更新ホヤホヤのブログに早くも侵入、お許しくだされ。
大ちゃんも、プリンちゃんと一緒に住んでなければ「ハゲ」なんて言われずに済むのにね!立派なもんですよ。
犬のおもちゃって、やっぱり大体くわえたり、舐めたりが普通なんですね。ミミがいわゆるおもちゃに全然関心を示さないので、毎日つまらないだろうなと気になっているのですが、(何か投げた物を取ってくるとかしたら楽しいだろうに)噛み噛み、舐め舐めでもいいんですね。やっぱり、ソックスお好みですよ。脱ぎっぱなし、厳禁です。

No title

大吉君貧ケツなんかじゃないですよ!
プリンちゃんの桃尻が立派すぎるんです(^^)
お気に入りのおもちゃってありますよね~♪
ポニも2代目のお気に入りがいます♪♪
ぽちっと応援です☆

ミミさま

すごいタイミングでした。まだ、手直しをしている最中…に、コメントがつきましたよ(笑)

大吉、また薄くなってきたんですよ。生でお見せできず残念ですが…、
ミミちゃんは、おもちゃじゃ遊ばない派ですか…v-410
…で、やっぱりソックスにいくんですね!!
うちも、パピーに限らず、脱ぎ捨てのソックスは人気者ですよ。

ぽんぽにママさま

そ、そうですね、、プリンと比べちゃ~いけなかったな(笑)
実は、プリンだけじゃなく、ランも毛が多いんですよ。なので、ついつい「これが標準か…」と錯覚しちゃいます。

ポニちゃん、2代目のおもちゃですか…、
ママさん、今から買い占めておきましよう(大笑) 

No title

だいちゃん、ぷりんちゃん
こんばんは。

お二方の遊びの様子、とてもかわいいです。
だいちゃんの毛の感じ、
以前のDUKEと似ています。
DUKEはホルモンの関係との診断でした。
で、1年以上で今に至るです。

No title

そういえば、うちの小桜インコは昔もらったインテルのきらきら宇宙飛行士のぬいぐるみに抱っこされて寝るのが好きです^^なんだかよくわかりませんよね。
昔のおばあちゃんわんこは、骨系のガム、おもちゃ一式すべて無視でした・・・それはそれでとっても遊び買いもなくさびしいものでしたが。

大好きなものがあると、一生懸命あそぶので、どんどん増えていくの、よくわかります。お店開けるくらいにふえてそうな予感ですね。

ぺんぎんさん

コメントありがとう♪

遊んでいるというか、喧嘩しているというか…、ちょっと微妙?!なのですが、結局、仲がいい証拠なんでしょうね。
DUKEちゃん、ホルモンの関係って…、もしやアロペシアX(ポメラニアン脱毛症)ですか??? お写真でみるかぎり、そんな風には見えないけど…。大吉も、ホルモン系の脱毛症なんですよ。

benyoさん

えっっ、小桜インコにも、お気に入りのぬいぐるみなんてあるんですかぁ!! びっくりv-405
でもインテルのv-352キラキラv-353ってところが、benyoさんちの小桜インコらしいなぁ~。

おもちゃの数が増えたら中古ショップかねぇ~(笑)、でも、誰も買ってくれそうもないけど…(大笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/124-411a4752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たいくつな日 «  | BLOG TOP |  » シャンプー風景、再び…

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

