TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


しつけ教室~カフェ実習?! - 2009.10.23 Fri

毎週土曜日は、センター北にある“しつけ教室”に通っているプリンです。
先日のGCTの模擬試験が終わり、いよいよ本番のはず…なのですが、11月にある本試験は、修行が足りんことがわかったので受験せず…。
そんでもって、この日のレッスンから、フリースタイル( ドッグダンス )へと鞍替えです(汗)。
この日は、音楽の選曲をしたり、遠隔操作でターンをしたり、後ろ向きにお座りして、顔だけ「右」「左」と振り向くしぐさを練習しました。

そして、授業が終わり、つかの間のフリータイム♪
一緒にレッスンをしているソラくんと、先生のワンコのヤムチャくんと、さっそくブレイコウです。
1017_教室1

1017_教室2


そしてこの日は、すぐ近くのカフェにお茶をしに出掛けました。
1017_1.jpg
でも、なんだかGCTの“レストラン項目”(飼主が食事中に伏せて待つ10分間)の実習ような気配が…。
ウェイトレスの動線や他の顧客を配慮して、犬の体の60%以上を椅子かテーブルの下に入れて待つのが「優良家庭犬」とすれば、
おいおい、おまえは“足拭きマット”か?!と間違うような場所に、デ~ンと大きな体で横たわり、ウェイトレスがくれば、コバンザメのごとくまとわりついちゃう、わが家の「不良家庭犬」・・・・・・・。
まぁ、気取らずに、ありのままの姿を先生に見ていただきますよ。
                           「お洒落なカフェね~

1017_プー

それでも、「レッスンの続きか?!」と思ったらしく、ちょっとは、それらしくしてくれましたよ。

1017_マテ

…でも、やっぱり “ソワソワ”、“クンクン”・・・落ち着きがありません。飼主が、歓談中の数分の間にこんな状態ですよ。
「一番奥にいるヤムチャくんを見たまえ!!」 飼主(先生)が立ち上がろうと、ちゃんと伏せて待っているではないか…
カフェ実習
話が急に変わりますが…、飼主、久々に写真に写って愕然としましたよ
あまりにもお腹がボヨョ~ォンしてるので、思わず腹にもモザイクかけちゃいました。あんまり見んといてくだされ。
1017_ヤムチャくん
お疲れのところ、付き合ってくれてありがとうね、ヤムチャくん。 この足、すごくかわいいっ♪

1017_そらくん

ソラくんもハッピースマイル、やっぱりママといるときが一番だね!!

1017_小屋
まぁ、こんなんで、穴があれば入りたいプリンと飼主であったが…。
 「ねぇ、これに入ってもいい?」 「だめっ


お家に帰って、だいちゃんもトリックの練習したよ。
「右」「左」「右」「左」・・・

ダンスのときに、音楽に合わせて飼主を振り向くしぐさを教えているんだけど、モデル犬とか写真撮影でも使えるコマンドなんだって。
まぁ、この2人には、あんまり必要ないんだけどね。 はっはっは

右左


では、また♪


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ





● COMMENT ●

No title

色んな練習があるんですねー。人間にも難しそうです。おまけに、外はもう暗いではありませんか。2人並んで、右、左、とっても可愛いです。ヤムチャクンは狐の襟巻き(ここ何年も見かけませんが)みたいです。

ミミさま

ふむふむ、そうです、その通りです。
よく、教室の先生に、プリンはできてるんだけど、「ママがねぇ~v-404」と言われます。ハンドリングする側の難しさを感じています。
最近、日が暮れるのが早くなりましたね。けして、夜遊びしていたわけじゃありませんよ(笑)
そういえば、ヤムチャ君の尻尾、立派!! 足に気をとられてて、今頃、気づいたv-405

No title

ちゃんと下で待ってて、みんなすごいなぁ~
ポニシェなんか絶対できないですよ(^^;)
尊敬です☆彡
右左右左してるプリンちゃんと大吉君かわいぃ~(*^_^*)
ぽちっと応援です☆

No title

しつけ教室の試験はありますか?
誰でも入学できるわけではないですよね?

とても興味あります。

ランちプリンさん、
お若いですね~。
私にとってリビーは孫娘みたいなもので
甘やかしすぎているので、
これから先を考えるとどうしたものかと・・・。

みんな可愛い~。
やむちゃくんの足、開き加減と肉球がラブリー

No title

こんばんわ~♪


昨日は空にお見舞いメッセをありがとうございました.
お陰様で順調に回復しております.

プリンちゃん♪ 可愛い上にコマンドまでバッチリで,ますますお利口さんになって,すばらしい~~~v-424
今度はやんちゃ坊主にもお利口さんになる秘訣,こっそり教えてね(-o^)


コメントありがとう!!

v-290ぽんぽにママさん

内緒だけど、いつもカフェでは、ちゃんと待てずにバタついているプリンですよ。大吉ときたら、「食べ物よこせ~」とワンワンして、もっと大変です(汗)

v-290ぺんぎんさん

ご心配なく…、しつけ教室の入学は、テストはありません。どなたでも入れますよ。でも、先生に犬をしつけてもらうのではなく、飼主が、うまくコントロールできるように指導してもらう、飼主の勉強?ですかね。
えっ、ペンギンさんこそ、ブログのイメージから、お若い方かと思っておりましたが…、ほんと?

v-290じゅんこさん

ほんとよかったですね。ホッとしました。しばらくは、お大事にしてくださいね。じゅんこさんも大変だったでしょうに…。お疲れ様でした。
空くんの元気なお姿を、なまで拝見できますように!!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/126-7657f0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同じ犬ですか? «  | BLOG TOP |  » たいくつな日

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

