TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


本当は、スリム?! - 2009.11.04 Wed

しばらく更新をサボってしまいました
ワン達は、みんな元気にしてますよ。
今日は、軽いネタで・・・・。

プリンは、今年の初めは、「4.4kg」だったのに、今や「4.7kg」を超す勢い・・・・・
「ダイエット…」、明らかに失敗ですね。。ついでに飼主も仲良く「リバウンド中」。 トホホですよ。

そんなプリンなのですが、部屋から部屋へ移動する時、こんな狭い隙間から、通り抜けちゃうんですよ。

1028_すりぬけ


頭が入れば、どうにか通れるみたいで・・・・、体は、「ぴろろ~ん」って感じで伸びちゃうんですよ。
この自慢げな顔を見てやってください。

1028_自慢げ



ほらね。
1028_すりぬけ2

・・で、何センチあるか、測ってみたのですが、

1101_13cm.jpg

                    あの立派な体格の割には、たった13cmでした。

・・で、ついでに、体重2.6kgの大ちゃんは、どうかしら?!
1101_11cm.jpg
意外なことに、「11cm」で、やっとこさ~通れるようです

もしかしたら、「隠れ肥満」ですか?!?!
グースカ
都合が悪くなると、寝てしまう大ちゃんなのでした。




いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

人間も頭が通れば抜けられると言いますが...ワンコも同じ?測ってみたのはウエストじゃなくて、隙間だったのが可笑しいです!いつかウチでも測ってみようっと。大ちゃんの寝顔ってカワイイですね。タヌキみたい。朝晩めっきり冷えてきましたね。いよいよお散歩の時間がバラバラになっちゃうかな。

ブログ楽しみに待っていました。
トップのプリンちゃん、らんくん可愛いです。
らんくんはCUTEなお顔、プリンちゃんは美人さんですね。

プリンちゃん4.7ですか~。
リビーは4.4で、只今ダイエット中です。
半年で600グラムも増えました。

とほほ~です。
飼い主は怖くて最近体重計にのっていません。
現実逃避中。

エッ!?
プリンちゃん、4kg後半??
見えないです。イヤ、ホントに…。うちのコブタ(しょこな。オヤブタはネネ(笑))より重い??(゜∀゜;ノ)ノ
うちの体重計壊れてるかもしれないわ!(笑)


プリンちゃんはきっと、あのフッサフサのモフモフのお毛毛に重量があるのよ(*^-^*)
13cmがソレを証明してるよね、プリンちゃん♪

プリンちゃん細いところが通れるんですね(^^)
すごいすごい!!
ポニは顔がデカイからあんま細いところは通れないんですよね(^^;)
大吉君の寝顔かわいぃ~(*^-^*)
テンプレート秋らしくていいですね☆彡
ぽちっと応援です☆

うちのマロン、4.3~4.5でうろちょろ。意外と変わらないんでしょうか?プリンちゃんと。プリンちゃんの得意がおがまたなんとも^^

だいちゃんが男の子なので、見た目以上に骨格はしっかりしてるのかもしれませんね。
ちなみにうちの7ヶ月のマッシュはもう7kgをあっさりこえてますよぉ。

プププ、最後の大ちゃん、ラッコみたいですー
可愛すぎる~ ^ ^ )

コメントありがとう!!

v-22ミミさま

私は、子供のとき、頭が通れれば、どんな狭いところでも抜けれたのに、今や頭が入れど、それ以上、どうにも進めなくなってしまいましたv-404
ミミちゃんなら、10cm以下でも抜けちゃいそうだワン。

v-22ぺんぎんさん

いつもありがとうございます。そして、読み逃げしていてすみません。
リビーちゃんって、4.4kgあるのですかv-405 意外でした~。
お互い、ダイエット頑張りましょうね。
私も嫌いな乗り物は、体重計です。   あはっv-388

v-22しょこなさん

河原では、どうも~でした!!早速ブログにアップしていただいて、ありがとうございます。
プリンは、どうやら“横太り”ではなく、“縦太り”タイプのようです。
手作り食にしたら、みんなデブったので、カロリー多すぎなんだね・・、とほっ
そういえば、ネネちゃま、やせてたもんね。

v-22ぽんぽにママさん

応援ありがと♪
ポニちゃん、お顔、デカイ?!?!でちか・・・、そ、そんな?!
うちのランも顔が大きくて通れないですよ。わが家では、役者向きの顔(大きいので、舞台栄えがする)…、と呼ばれています(汗)

v-22benyoさん

マロンちゃんも4kg台なんですね。でも、とてもスマートだわ…。
大吉は、骨格がしっかりした上にデブなんですよ。
あれぇ~、マッシュくん、この間、来たばかりかと思っていたら、もう7kg?!ですか…。
やっぱり、男の子ですね。

v-22tomokoさん

いつも素敵な写真を拝見しております。
うちのは、ブレブレ写真で…、お恥ずかしい(汗)
動物を自然に撮るのって、意外と難しいですねぇ。なんか、いつもお座り待てばかりです。
今度、ご指導ください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/135-6f4b948f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大ちゃん、Tタッチ・ワークショップへ «  | BLOG TOP |  » 世田谷動物フェスティバルへ

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

