TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポニーと遭遇したよ - 2009.11.25 Wed

いつもの散歩道。
プリンと大吉、テクテク散歩していると・・・・・、
なにやら興味を引くものがあった模様。


…で、行ってみると、あちらもテクテクやってきて…、
1125_5.jpg

な、なんじゃこりゃ~?
ワン'sが驚くのも無理はなく、、、飼主もびっくり仰天!!
なんか馬みたいなのがいるしぃ

ここは世田谷の住宅街だろがぁ~、、、ありえない?!

1125_8.jpg
そういえば、先日、朝にゴミ出ししてた時、一瞬、“馬”のようなものが2頭道路を横切った気がしたんだけど、、、まさか、こんなところに馬がいるわけもなく、きっとご近所のボルゾイを見間違えたんだろうと思ってました。
ところが、いつの間にやら、期間限定の「乗馬倶楽部」とやらができていた模様です。
お子様たちの情操教育につながるとのことで、乗馬が、結構人気のようです。
1125_1.jpg

スタッフの方に「犬もO.K.」の許可をいただき、見学させていただきました。
1125_4.jpg
リンゴくん、8歳のポニーです。たてがみの編み込みがとても可愛いらしいけど、立派な男の子です。
プリンったら、リンゴ君が食べている「飼い葉」に興味津々。
これが本当の「肉食系女子 対 草食系男子」の図です
1125_2.jpg
だいちゃんは、つまんで食べそうな勢い(汗)
こちらは、「雑食系 対 草食系」ですわ。
1125_6.jpg

そして、記念にお写真を撮っていただきました。
1125_7.jpg
飼主も、乗馬にチャレンジしちゃおうかと意気込んだものの、リンゴくんは、体重50kgまでだそうで、完全にアウト・・・。
ならば、つきこちゃんは?!と思いきや、こちらは、60kgまでなら大人でも可能だそうですが、
過去最高値の体重をキープしている飼主、これまた微妙な数値・・・ 
「私、今はいてる“鉄のパンツ”が、すっごーく重たいので、また今度にしまーす!!」
飼主よ、いったい、どんなパンツはいてんだい…(汗)。

帰り道、ベンチに「カマキリ」がいました。寒くなってきたので、初秋の頃の勢いはなく、まったりしているカマキリさんでした。興味深々のワン's、今度は、危なく口にするところでした(キャ~)
1125_3.jpg

最近は、お散歩の時間がバラバラで、お友達ワンコにちっとも会えず、寂しかったけど…、今日は、見たこともない動物に会えて、大変興奮したそうです。ハイ
1125_9.jpg
写真には撮れなかったけど、実は、プリン、“暴れ馬”のように大興奮して、大変だったんだよぉ~。


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうなんですよ、夏の終わり頃から柵をはったり工事が始まって、今度はどんな家ができるんだろうと思っていたら、木屑を一面に撒いておかしいなと、でもまさか乗馬クラブとは。だって、馬を歩かせるには狭過ぎますよね。お子様限定でしょうかね。最近のコは栄養が良いから60kgまでいく?いかないか?さすがランちプリンさん、中まで入ったんですね!しっかり名前まで聞き出して。私はいつも外から見てるだけでした。期間限定ですか。もっとも夏は暑くてやってられないかも。

楽しい様子ですね。
ランちプリンさん、可愛いお姉さんですね。

ほんわかして本当にいいBLOGです。
ありがとう。

応援ポチ☆

わぁ~ポニーだぁ~(^∇^)
ポニもこの間の休みに近所のイベントでポニーに会ったんだよ♪
めちゃくちゃビビってたけど…(^^;)
その時のポニーに乗れる体重制限は確か30㎏まででしたよ…
子供限定!?
ぽちっと応援です☆

いつもありがとう!!

e-248ミミさま

さすが~、ミミさまもチェック済みですね(笑)
私は、ドッグランができるのかと楽しみにしていたのですが・・・、
大きいポニーの方は、大人も可ですが、私は洋服を入れると重量オーバーでした(汗)

e-248ぺんぎんさん

お姉さんだなんて・・・v-398、久しく言われたことがないので、嬉しくなって舞い上がっちゃいますよ。
いつもありがとうございます。

e-248ぽんぽにママさん

えっ~、ポニちゃんもポニーにあったのぉ~(笑)
ビビりましたか…、うちのプリンも大暴れでした(汗)大吉は、固まってましたけど…。
普通、ポニーは、30kgぐらいまで?!だと思いますが、ここのは、大人も(痩せていれば…)乗れるんですって。私は、だめでした(汗)

久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
ここで私が反応しないとねぇ。
写真見てるだけで馬の香りくんくん。
いいにおい~。

末蔵さ~ん

来てくれてありがとうございます。
実は、これを書きながら、末蔵さんのことを思い出していたんだよ。
ここ数ヶ月、mixiの方も放置状態でして、、、(大汗)
日記へ遊びに行きますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/143-62d3d090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄色の絨毯は、どこぞ?! «  | BLOG TOP |  » お座り、待って!!

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

