TOP2015_10.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


黄色の絨毯は、どこぞ?! - 2009.11.27 Fri

そろそろあのイチョウが色づく頃?! かと思い、プリンと出掛けてきました。神宮外苑イチョウ並木です。
昔、写真に夢中だった頃、夜が明ける前から、カメラ機材と三脚をかついで、よくここに来たものです。
早朝の柔らかい光と、ひんやりとした空気感がとても好きでした。

…で、今は?っていうと、そんなことで早起きするわけはなく、コンパクトデジカメをポケットに入れ、重たいプリンをかついで、日中の一番条件の悪い時間帯に、のこのこやって来たわけです(笑)
                
ここのイチョウ並木の“黄色の絨毯”が大好きで、ほぼ毎年来ています。数年前は“ラン”と、昨年は、大吉と出掛けたので、今年は、プリンにしました。
1126_5.jpg
でも、今年は、ちょっと早過ぎたようです。
       1126_6.jpg
平日だというのに、老若男女、そして外国人と…、人がやたら多く、携帯やカメラ片手に写真を撮ったり、写生をしている人が目立ちました。
もちろん、ワンちゃんも結構多くみかけましたよ。車で来る人が多いのか、道路脇には、ずら~っと駐車している車が並んでいます。
           1126_ゴールデン

本来は、イチョウ並木のトンネルが見えるはずなのですが、人が多すぎて見えませぬ。
そして、落葉が進んでおらず、期待していた“黄色の絨毯”は、まだまだのようです。

             1126_7.jpg

今となっては、こんなところへ一人で出掛けるには、ちょっとためらいがあるわけですが、犬連れで出掛けると、いろんな場面で犬好きな人から声をかけられたりするので、それなりに楽しめたりするのです。
1126_いろいろ

「落ち葉の絨毯、まだまだ薄いね~、掘ると土が出てくるよ」
       1126_おちば

…で、記念にイチョウをバックに写真を撮ろうとしましたが、なんせ人が多くて、立ち止まることが難しく、体高の低いプリンと高いところにあるイチョウの木を一緒に撮るのは至難の業。人がたくさん写りこんでしまうんですよ。
1126_4.jpg

結局、アングルの良し悪しには目をつぶり、ファインダーを覗かずに、下方向から上を向けて撮ったのがこれ。プリンは、いつも私の目を見てるので、「あへっ」って言ってるような顔になってしまうのです
1126_1.jpg

そして、これも 「あへっ」顔。 後で、写真をチェックすると、ほとんど「あへっ顔」でした
1126_いちょう

そして、何枚か適当に撮っていると、こんな感じのものも…。
       1126_3.jpg

お洒落なカフェがあったのですが、人がた~くさん並んでいて当分入れそうにもないし・・・。
こんな時は、石焼きいもでも食べて、帰ろうかぁ~♪・・・・とな。いかにも、私らしい選択じゃのぉ~。
        1126_いも
昨年の焼き芋、小さくカットされてて500円もしたけど、甘くてほっくりの激ウマだったのです。
しかし、今年は、300円でしたが、焼けすぎていて、中がカパカパ・・・・
        「なぬっ、この焼き芋、300円?!、高くねぇ~!?」

…と、文句の多い飼主でした。 トホホ


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

焼き芋の上の上の写真「あへっ」の写真ね、
「あへ」だからDUKEに一瞬似てます。

高貴なプリンちゃんと一緒にしてはいけないんですが・・・。
お出かけデビュー、準備中です。
まずはキャリーバッグね。
ネット付き軽いのを作ってもらう予定です。

こんばんわ~♪

そうなんですよね,黄色い絨毯♪やっぱここ(↑)ですよね(-o^)
ウチも何年か前にトライしましたが,人人人の波に撃沈したので,最近はローカルにちまちまです,トホホホ...
立川の昭和記念公園のイチョウ並木もお薦めですぞ~~~♪

ちょっと見ぬ間に大ちゃんのコート(↓)ずいぶん立派になりましたね♪
プリン姉さんの側だと???かもですが,ふさふさにビックリしましたよ(^o^)

出不精な私は全て近間でごまかしてますので、ランちプリンさんの御陰で有名な銀杏並木が楽しめました。ここの銀杏は随分面白い格好してるんですね。きっと下を歩いてたら気がつかないでしょうね。名カメラウーマンに感謝。お芋、美味しそうに見えますけど、ダメでしたか。毎年違うワンコとお出かけ、偉いです。パピーちゃんは元気ですか?

こんばんはぁ~(^∇^)
今日ポニも神宮外苑にいってきたよ☆
私たちも昼ごろに行ったので混み混みでした…
焼き芋、私たちは試食をもらっただけで買いませんでした(^^;)
ぽちっと応援です☆

2、3日前にテレビで紹介してたけど、その時もすごい人でしたね。
黄葉を見に行ったのか人を見に行ったのかって感じでした。
プリンちゃんと黄葉、とってもよく撮れてますね。ステキ♪
昭和記念公園もお勧めですよ。
来月になるとイルミネーションや花火もあり、ロマンチックです。
私は、ホットワインがお目当てだったりして。

コメントありがとう♪

e-68ぺんぎんさん

DUKEちゃん似の「あへっ」でしたか…、光栄です!!
そういえば、どことなく似た雰囲気がありますよね。
お出掛け準備して、、、どこに行くのかなぁ?? 楽しみですね♪

e-68じゅんこさん

割に近場なので、行きやすいのですが、やはり人多すぎですよね。確かに近所にも、それなりのスポットがあるしね~、実感しましたよ。
昭和記念公園って、いいみたいですね!! 来年は、頑張って行ってみようかな!
そうそう、大吉、ちょっとフサフサに見えるのですが、実は、ボサボサになっているだけで(汗)、最近お尻・足が、さらに薄くなりました。今度、皮膚科の専門医に行って見ようかと検討中です。

e-68ミミさま

パピーは、それなりに元気なのですが、急に寒くなって、出不精になっております。今は、食べること大好きのワンコと化しています。
いゃぁ~、去年食べた焼き芋は、絶品でした(高かったけど…)、ことしのは、サンデーマート並でしたよ(笑)

e-68ぽんぽにママさん

ポニちゃん、いろいろお出掛けしててうらやましいなぁ。激混みで、大変だったでしょ~。
焼き芋は、試食に限りますよ!! ハイ
応援ありがとう♪

e-68まちこさん

私はともかく、プリンは、ただ人ごみの中を歩いただけでしたよ(汗)
昭和記念公園・・・、ホットワインですか、、、いいですねぇ~♪
ますます行ってみたくなってきましたよ(笑)
教えていただきありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/144-3a39a3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3歳になったよ♪ «  | BLOG TOP |  » ポニーと遭遇したよ

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

