TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


3歳になったよ♪ - 2009.11.30 Mon

朝から、この2頭ときたら…、
おもちゃの取り合いで「ガゥ~ガゥ」プロレスが始まりましたよ。
「まぁ~、こわいお顔だこと…


仕掛けるのは大吉、迎え撃つのはプリン嬢…。毎度のことなので、放置します・・・、
たいがいは、体格のいいプリンの圧勝となり、、、事なきを得るのですが、
1130_11.jpg

…どうやら負傷者が出た模様
1130_3.jpg

「片目が開きませぬ~、おかぁさまぁ~」…とな。
       1130_8.jpg
もしかしたら、角膜に傷がついたかな。いつもは、兄・姉の角膜を損傷させている大吉、
今日は、日頃の恨みでやられましたか!?

なぜか大吉、毎年の行事のように誕生日直前に大変なことをやらかします。
1歳の時は、ガムを喉に詰まらせ、呼吸困難になり病院に運ばれました。でも、途中で吐いたのですが、念のためレントゲンを撮ったら、胃の中になんかの金属が~。結局、内視鏡でとってもらいました。
2歳の時は、お誕生日のケーキにのっていたトッピングを丸呑みして、またもや喉に詰めて窒息寸前。毎年、ヒヤヒヤしているわけです。
3歳直前、「気をつけねば」と思った矢先の出来事でした。

大吉は、11月30日生まれなのですが、29日に前祝をしたのです。

先日、ポン太ちゃんカップちゃんのお誕生日の際に、ママさん手作りの「かぼちゃのポンちゃん、カップちゃん」を見て、飼主、あまりに感動!!
そして、たまたま同じようなロールケーキを注文していたので、早速、チャレンジしてみました。
まちこさんのアドバイス通り、カボチャにおいもを混ぜてみたら、どうにか形になったのですが…、
1130_13.jpg
「これ、なによぉ~」、とばかりにチェックがはいりました。
プリンの目が釘付けです。
1130_9.jpg
     「ライオン?」、「トラ? 」…、大ちゃんには、ちっとも似てないし…。

…で、大ちゃんに見せると、損傷中のはずの目が、「ぱくちりこん」となぁ~
けっ、仮病でしたかぁ、まぁ、何事もなく安心しましたよ。
       1130_6.jpg

「これは、どうよぉ~」
もしもの時の(犬用が失敗した時の…)写真撮影用のケーキですわ! …なので、大ちゃん撮るだけですよ、後は、飼主の胃袋へ♪
1130_4.jpg
この後、ワンコ用ケーキをテーブルで4等分に切り分けて、配膳してたら、コンタクトレンズをはずしてくつろいでいたパパさん、自分のぶんかと思って、1切れパクッといっちゃいました あれまぁ~、みんなに怒られまくりですよ。( このロールケーキ、実は人間が食べても大丈夫なんですが…。ダンナいわく、「まったく遜色ない、結構いける」を連発していました。どういう味覚をしているのか不安になりましたが… )
そういうわけで、仕方なく3切れを4ワンで分けることに。あっ、もちろん、あの見た目の怪しい造形物( トラ? )も大好評で、残さず食べてくれましたよ。
まちこさん、まねっこさせていただき、ありがとうございました。おいも、グッドアドバイスでした

まぁ、いろいろありましたが…(省略されてる)、無事3歳を迎えることができました。
1130_12.jpg
大吉、ハゲでもいい、元気で育ってくれ!! ( ちょっと育ちすぎかぁ?! )

イチョウの絨毯…、うちの近所さんにて。( 静嘉堂文庫 )
1130_7.jpg
では、続きはまた♪


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

感動です!
素晴らしいかぼちゃとおいもの「大ちゃん」。
1月はリビーのお誕生日。
う~ん、真似っこしてもいいですか?
できるかなぁ。。。

かなりドキュンときたので
やってみましょう。
お姉さんのいるクリスマスにしましょうか、
ヘルプがいるとできるかも~。

大ちゃんおたんじょうびおめでとう。
お兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良くね。
素敵なママさん、パパさんと一緒で幸せね。

大ちゃん おめでとー

三歳ですかー。すっかりお兄ちゃんですね。

いつもながら、ママさんのブログには感動の嵐です。
写真もきれいだし、文章もおもしろいし(おもしろさを狙ってなかったらすみません。。)
シャッターチャンスを逃さずに、激写されているのもすごいですよね。
しかも今回のケーキにはまたまた驚かされました。
自分でも作れるんですねー 
愛情たっぷりのおいもの大ちゃん。 とってもかわいくて、これまたびっくりです。
4ワン勢ぞろいでお皿に並べたら、絶対にかわいいですよー。
ブロガーとしてはぜひ 作っていただきたいところです。クリスマスあたりにどうですか?

大ちゃんの三歳が健康で楽しい一年になりますように。

P.S. 大ちゃんのお目目がたいしたことなくてよかったです。 あと、内視鏡で取り出した金属が気になって仕方がありません。。

大ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪

ホント、ママさんすごいですね(●^o^●)
手作りケーキすばらしいです!
可愛くできあがってますね(*^。^*)

大ちゃん、おめめは大丈夫でしょうか?
ママさんの美味しいケーキで痛さも吹っ飛んじゃったかな?

3歳も元気で楽しい毎日になりますように♪

大ちゃん♪ v-3083回目のお誕生日おめでとう~~~v-314v-315v-314

手作りケーキとは素晴らしい~~~v-424
おいちくて素敵なお祝いになりましたね,大ちゃん♪
3歳もみんな仲良く,元気いっぱいで,楽しくて素敵な毎日になりますように♪


おめでとうございます

大吉君、おめでとうございます。前回の日記を読んだ後、「あ、大吉君の誕生日が近いな~」と思っていた所でした。
おいしそうなケーキですね。手作りのトラ(?!...来年寅年だし...先取りってことで)もすっごくかわいいです。
パパさん、またしても犬のものを!

大ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪

片目は仮病だったの?
さすが、大ちゃん!(笑)
でも、ケーキの前ではお目目が開いちゃったのね~(^0^)

3歳も元気いっぱい遊んで食べて楽しんでね~♪

大ちゃん、御目出度う。ついでに目も大丈夫そうでお目出度う。仮病?やっぱり最初はちょっと痛かったんでしょうね?いつも素敵なお祝いをしてもらって、皆幸せモンですね。私も何かしなきゃいけないかな。どうせ分かんないしなんて思っちゃダメなんでしょうね。プリンちゃんがあんな恐い顔することもあるんですね。いつも笑顔ばかりかと。銀杏の絨毯、あした早速行ってみよう。(こっそり教えてください。皆のお誕生日のカウントダウンは自動ですか?それとも毎日ご自分で??)

大ちゃん!HAPPY BRITHDAYヽ(≧▽≦)ノ

もう3歳なんですね~。時が経つのはホントに早い。
それにしてもママ!!さっすが~!やりましたね「大ちゃんケーキ」!!
売っててもおかしくないぐらい!!素晴らしい!
おいも大ちゃん、お顔似てますよ(^m^)

今年は無事に(笑)お誕生日を迎えて、大人になったってことですよ(笑)うふふ。
まだ、プリン家にきて手のひらサイズだったころが、ついこの間のよう。
お会いする時は、とってもオリコウサンな大ちゃん。
今年も元気いっぱいで過ごせますように^^*

大吉くんお誕生日おめでとぉ~(≧∇≦)
3才かぁ~シェルと同い年なんだね☆
ってかママさんお手製のケーキすごぉ~い\(^o^)/
売り物みたいです!!
お祝いの…ぽちっ☆彡

誕生日おめでとう。
3歳ですか。やんちゃざかりですがもうしっかりとおとなだったんですね。うちも3歳になったら台ちゃんくらいにおちついてくれるかなぁ・・・くれないだろうなぁ・・・・

先日アンパンマンの顔のパンを焼こうとしたらほっぺはおちるはすんごいことになってしまい・・・形がわかりそうなものはめげ始めていたりしています。じゅうぶん、かわいいわんこにみえましたよ。
今度うちもたのんじゃおっかなぁなんておもいました^^

お祝いしていただきありがとう!!

大吉のお誕生日、たくさんの暖かいメッセージをいただきありがとうございます。

この子を家に迎えて、本当に良かったのか…、と悩んだこともありましたが、今は、うちには、なくてはならない存在になったと思っています。
これからも元気で、飼主がボケないように、面倒をかけてくれたらいいな?!と思っています(笑)

どうぞ、皆さまも見守ってあげてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/145-e8f8f53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日プレゼント «  | BLOG TOP |  » 黄色の絨毯は、どこぞ?!

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

