TOP2015_10.jpg

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しかった保育園 - 2009.03.13 Fri

3月13日、曇り。
火曜日から、ずっと外出ばかりで、かなりバテ気味な、おかぁさん&プリンです。
今週2度目のアニマルセラピーとなりました。

電車に乗って、町田までやってきました。
老人ホームにしては、やかまし過ぎるのは、気のせいですか・・・。
そばによると、黄色い歓声が聞こえますよ。
20090313_1.jpg

そうです、ここは『保育園』なのです。ふれあい活動で唯一の保育園、プリンは、1年前から時々お邪魔しています。元気なプリンは、静かな老人ホームに行くと、浮いてしまうことがあるのですが、ここなら自然ととけ込みますよ。年少・年中・年長グループの3部に分かれて、動物とのふれあいをするのです。

実は、この保育園での活動は、諸々の事情で本日が最終回となってしまいました。
今日も普通にふれあい活動をして、最後のご挨拶になったところで、なんと保育園側からサプライズが・・・・。

今月、この保育園を卒園していく、さくら組の皆さん、
私たちボランティアと犬達に感謝の気持ちを込めて、お歌を披露してくれました。
大きな声で、身振り手振りをつけて、一生懸命、歌ってくれましたよ。ちょうど卒業シーズンの歌のせいか、聞いているうちに涙が止まらなくなってしまいました。私だけかな…と思いきや、他のボランティアさんも感動して泣いていました。

1年前に、犬がこわ~いと先生の後ろに隠れていたボク、小さくカットしたササミジャーキーをみて「この犬、福神漬け食べるの?」と言っていたあの子。みんなりっぱに成長しましたね。

保育園の活動は、なにかと大変だったけど、このボランティアをしてて本当によかった…と思えた瞬間でした。
20090313_3.jpg
みんなありがとう、小学校でも頑張ってね。
20090313_2.jpg
そして、園児たちが折り紙でおった首飾りを犬達の首にかけてくれました。
一人一人としっかり握手して、別れを惜しみながら、さよならを・・・・・・・。
また、どっかで会えたら「プリンちゃん」って呼ぶね~と言ってくれました。嬉しかったです。
そして、この感動を味あわせてくれるきっかけになった、愛犬プリンにも感謝した一日となりました。
 (だったら、袋ごとおやつくれよ~って聞こえてきそうですが…(汗))
20090313_4.jpg

なんだか子供たちと一緒に、この保育園を卒園した気分でしたよ。
本当にありがとうございました。
20090313_5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ←保育園でシッポの毛をむしられたプリンもランキングに参加中!
1日1回ぼちっとしてちょ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです♪ティーちゃんのブログから来ました~。
プリンちゃんの活躍を拝見できて、思わずにこにこしちゃいましたv-238さすが、アイドル♪
そうそう、我が家も4匹目(5匹目??)を迎えました。なんとパピヨン(男の子)です!(パピーお兄さん、よろしくね♪)
室内では元気いっぱい!!なのに、首輪とリードをつけて一歩外に連れ出すと、「・・・たすけて~・・・」と目に涙をためてうったえます…あれ、小さい頃の誰かに似てない??だいちゃん?!
また遊びに参ります♪

すごいね~、ブログを開設したと思ったら更新が早い~!!v-218
いつも読み逃げしてるけど、ポチッはしてるのでご勘弁m(_ _"m)ペコリ

ここは先日話してた保育園ね・・・。
プリンちゃんは今週2度目のお仕事でえらいね、頑張ってるね♪
笑顔がかわいい~v-10
それに構図がすばらしい!さすが!パチパチ
ちょうど後ろで園児ちゃんたちがお辞儀をしてるときに、
この笑顔・・・ってなかなかできるもんじゃないよね(o^^o)♪

ちゃんと考えて写真を撮らないと・・・勉強になりました!!

v-22ゆか先生♪

ご無沙汰しておりまーす。先生のおかげで、プリンは、とっても頑張っていますよぉ~。
あっ、大吉も…、それなりに頑張ってますが、、(汗)

ふぁんたちゃん、かわいいですねv-238v-238ブログを拝見して癒されています。今度、なまのふぁんたちゃんに会いたいなぁ~。

ポチッ ありがと~ね!

emikoさん、いつもありがとうございます。

いやいや、ブログにまだ慣れていなくって、余裕がなく、私こそ読み逃げしておりますよ、、本当にすみません。
しかしブログを維持していくのは大変ですねぇ~、emikoさんの写真の編集に脱帽ですよ。

私、キャドッグの報告プロジェクト終わったら、きっとここも終わるかも…です(えへっ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/15-e20f18bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれからハゲは~?! «  | BLOG TOP |  » 「めざせアイドル犬」のトレーニング?

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

