TOP2015_10.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマス・イブイブ♪ - 2009.12.23 Wed

実家の方でいろいろあって、すっかり更新が滞っておりました。
まずは、ポメラニアンフェスティバル…、といきたいところなのですが、最新ネタからアップすることにします。
なんだかんだで、もうクリスマス。あと数日で、今年も終わりなんですね。

玄関前に、今年お目見えしたのが、この「ピンクのお花」。いつもは、真っ赤なポインセチアを飾るのですが、サントリーフラワーズから新しく発売された、その名は…?!
1223_16.jpg
プリンが、ちょっと気取っていますよ(笑)
…で、少々不満気味なこのお方は、、、
1223_17.jpg
な、ないよ、そんなの

ご機嫌なおしてくださいな、今日は、なにやら楽しいことをしますよぉ~!!

だって、クリスマス・イブ・イブだもん。
ちょうど天皇誕生日でお休みなので、おうちでワンコとパパさんとでクリスマスをすることにしました。
もちろんワンコ用のケーキも用意しましたよ。

先日の大吉の誕生日ケーキで、創作の楽しみを感じた飼主、
またまたチャレンジしましたよ!! 朝から、コネコネして4頭、作りました。
おっとと、目玉にする黒ゴマがなかったので、コンビニに走りましたよ。
パピーは、「アンコとマッシュポテト」、ランは、「カボチャ」、
プリンは、「カボチャとマッシュポテト」、大吉は、「アンコとカボチャ」です。
白目には、犬用チーズ、舌は、人参。鼻は、カボチャの皮。

ふぅ~。
1223_犬
…で、相変わらず似てませんが…、できたのが、これ↓。

「な、なんじゃこれ~」って言われました。
1223_7.jpg

でも、それぞれにわけてあげると、苦労の甲斐もなく「あっ、」という間に、あとかたもなくなくなりました
嬉しいのやら、悲しいのやら・・・・・。
1223_1.jpg

そして、もう一品、「骨付きチキン」なるこの食べ物、鶏胸肉のひき肉団子に、軟骨をブスっとさしたものなんです。
1223_2.jpg
実はコレ、プリンのお気に入りの「ドッグデプト」さんのクリスマス限定メニューをパクッタものでして…、
↓下が本物です。かわいいでしょ♪
1223_12.jpg
本物は、ガムを骨に見立ててさしてあるという、まさにグッドアイディアなのですが、
家では、ガムを食べない子もいるので、軟骨をさしたら、なんだか別物になってしまいました(汗)
そんなところに、飼主のずぼらなところが見えてしまうわけでして…。
1223_9.jpg
まぁ、喜んで食べてくれたので、いいかぁ~(笑)

そして、恒例のクリスマス記念撮影をしようと並ばせてみたけど、
おっさん同士の間には、埋まりきれないほどの溝が、、なぬ~、加齢臭がするだって…、
1223_5.jpg
なんと、そこへプリンが入ってくれると、ちょうどいいではないですかぁ~、
いくつになっても隣は、やっぱり若い女の子の方がいいのね・・・
でも、あのチビすけがいないっ?!
1223_18.jpg

どうやら写真を撮る以前に、かぶりものが、お嫌なようで…、
1223_6.jpg
プリンに、たしなめられているようです。
大吉、洋服やかぶりものが嫌いなので、クリスマスに向けて特訓してみたけど、、、
1223_10.jpg
いつもなみだ目…。

でも、さえないお顔ですが、どうにか並んでくれました(汗)
1223_E.jpg
「メリークリスマス」、皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしください。

いつしか気がつくと寄り添って寝ているランとプリン。
こんな姿を目にすると、心がほっこりします。
1223_E1.jpg

一瞬にしてやつらの餌食になったワンコ達。
楽しんでもらえたかな・・・。
1223_ケーキ


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

素晴らしいクリスマスイブイブでしたね。
どのお写真もランちプリンさんの愛情いっぱい、優しさいっぱいが
溢れていてほほえましく思いました。

プリンちゃんとらんくんのお昼寝の様子も
ほんわかした気持ちになりました。

幸せのおすそわけ、ありがとう。

ランちプリンさん、忙しいのに良くやりますねー。しかも形の取りにくい材料ばかりなのに、凄い!商売できるかも。やっぱり大勢居ると、大変でもやりがいはあるかな。ランクンとプリンちゃんの寝顔、可愛いです。ほんとに、ホッとしますね。表紙?の大ちゃん、とっても素敵です。メリークリスマス!

メリークリスマス。
すごいすごい~、4ワン、作るなんて!!
みんなかわいいよね~。
4頭並ぶまでの感じ。いいな~。
たしなめられてる大ちゃんがかわいいです。
楽しいクリスマスを過ごしてね。

こんばんはぁ~(^∇^)♪
すごいぉ~い!そっくりぃ~(≧∇≦)
集合写真の時みんなちゃんとオスワリして偉いですね☆彡
ぽちっと応援です☆

コメントありがとうございます。

コメント返し…、年を越してしまい、ほんとすみません。

v-22ぺんぎんさん
いつもありがとうございます。すっかり年を越してしまって(大汗)、すみません。
こちらこそ、やさしいコメントにいつも癒されています。

v-22ミミさま

お散歩で、何度かお目にかかれて嬉しかったです。
すっかりクリスマスは過ぎてしまいましたが、我が家はいまだに、クリスマスの花を玄関先に飾っています(笑)ミミちゃんのお写真、撮らせていただいたのに、ちょっとピンボケでした。またチャレンジさせてくださいね!!

v-22まちこさん

まちこさんのお陰で、おもしろいケーキが出来ました。ありがとうございます!!
こういうのって、とても楽しい♪ってことがよくわかりました。
でも、全員、体重アップしちゃいましたょ~(汗)

v-22ぽんぽにママさん

応援ありがとう!!
パピーの目が見えなくなってから、集合写真がうまく撮れなくなりました。こんなのでも奇跡の一枚です。できれば、もう少しいいお顔をして欲しかったんですが…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/152-5bc895ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とっくに明けましておめでとう!! «  | BLOG TOP |  » アニマルセラピー

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

