TOP2015_10.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


とっくに明けましておめでとう!! - 2010.01.05 Tue

いやいや、すっかり年が明けちゃってて、、、クリスマスから放置状態で、すまんです。
皆様のブログに挨拶回りに行くどころか、コメント返しもできぬままで本当にごめんなさい。
それにもメゲズ、ここへ通ってくださった方々、ありがとうございました。
あっ、ワンコ達?!みんな元気にしちょりますよ。

お正月までに、いろいろ片付けが溜まっていたのですが、ちょっと頑張りすぎたら、首と肩がバリバリに…、これって五十肩ってヤツでしょうか…。トホホ。
そして、なぜかパソコンに向かうと、決まって気持ち悪くなるので遠ざかっておりました。
昨日、近場の温泉に行ってきたら少し良くなってきたので、早速、アップすることにします。

1月1日元旦の朝。
パパさんが朝から、「初日の出を見に多摩川の河原に行くぞっ~」と日の昇る前から、かなりテンションが高かったので…、仕方なく行ってきました。誰か、お供を連れて行きたかったのですが、みんな寝てるし…。

…で、太陽が昇ったのですが、再開発中のビルに隠れてよく見えず、こんな感じのご来光がお出ましになりました(笑)
寒くって行きたくなかったけど、いい新年を迎えることができました。
0101_2.jpg
パパさんのいつもランニングコース、ワンコも連れてくれば、少しは絵になったかな?

お家に帰ると、ハイエナ1号の大吉、さっそく「おせち」のチェックとな、
わが家は、二人暮しなので、思いっきり手抜きで、出来合いのものを取り寄せしちゃいました(汗)
0101_12.jpg
そして、ハイエナ2号、3号も並んでやってきましたよ。
0101_14.jpg

なぜかお正月には、まったく関係のない大量のドーナツ。1人6個の割り当てですか
玉川高島屋S・Cの地下に新しくオープンした「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。
パパさん、いくらなんでも買いすぎじゃ~ありませんか。男の買物は、これだから困ると言われますよ。
0101_13.jpg

そして、こちらはワンコ達に用意しておいた「お雑煮」。最近は、こんな物まであるんですね
0101_3.jpg
4等分して、少し肉と野菜を足して…、早速、いただきましょう!! これまた、あっという間でした。
0101_4.jpg

腹ごしらえの後は、恒例の初詣。去年に引き続き、大吉がお供しますよ。
0101_6.jpg

寒かったので、大吉に洋服を着せたのですが…、例によって、固まってしまったようです。そうそう、シャンプー中の大吉とまったく一緒なわけで…、ずーっと、このまんまなんですよ。けして、寝ているわけではありません。
0101_5.jpg
とりあえず、最近ことに薄くなってきた大吉のお毛々を心配して、絵馬を奉納してきましたよ。
0101_8.jpg
そうそう、おみくじも引いてきましたよ。左手で大ちゃんの分、そして右手で自分の分を引いたら、私のは「小吉」、大ちゃんのは、やっぱり「大吉」でした

そして1月2日。初売りの日。
いつもなら、愛犬の喜ぶ顔が見たくって、ペットショップの前列に並んでいた飼主、今年は、高島屋の食料品福袋に並びました。
0101_9.jpg
ハイエナ3号と4号がチェックに現われましたが…、自分達の食べ物ではないとわかると、ご不満顔に変身!!
0101_11.jpg
犬ものは、もうすぐセールが始まるので、今年は福袋をやめにして、必要なものを必要なだけ買うことにしました。
おお~、なんと「堅実な飼主だ」と自分を褒めてあげたいと思いきや、ほんとは福袋で何度も失敗している飼主なのでした(汗)。

そして、お正月なので記念撮影をしようと、2年前に買った晴れ着と紋付袴を出してきて…、
2年前の映像

着せてみました。↓今年(汗) 題して、「文句の多いプリンとカチカチ大吉(汗)」
0101_16.jpg
プリンの晴れ着は、おデブになったから 毛が増えたせいか、前がしまらないんですよ。
写真は、後ろ向きに撮るしかないらしい…
そして、ランのお下がりの大きい紋付を着せられた茶色のほうはと言うと、やっぱり固まってるし…、
0101_15.jpg

こ、これがやっとですわ、
0101_17.jpg
…っていうわけで、遅ればせながら
「明けましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお付き合いください。」

top201001.jpg


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

五十肩?

ランちプリンさん
あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくね。

五十肩にはまだまだ早いでしょう。
でもさすが、温泉で復活とはあっぱれ~。
私は温泉、頭マッサージ、顔マッサージ行いましたが
復活できず、いつもお願いしているマッサージの先生にマッサージ・針・お灸と
フルコース2時間で、やっと並みの「コリ」になったそうで・・・。
昨日から高速回転中です。

ワンコ達もみんな元気でよかったです。

あけましておめでとうございます(*´▽`*)
今年もよろしくお願いしまぁ~す♪♪
ワンちゃん用のお雑煮なんてあるんですね☆
すっごい美味しそう(^^*)
晴れ着に袴姿よく似合ってるよ~(≧∇≦)
可愛い~(≧ω≦ )

あけましておめでとうございます!とは言っても、今日は早くも7日!ギリギリのご挨拶になってしまいました。大ちゃんの硬直した時って、相変わらず可愛いですね。ラン君はカットしないとプリンちゃんと同じくらいフサフサになりそうですね。大ちゃんに分けてあげられればいいのにね。つかぬ事を伺いますが、あのドーナツは2人で食べちまったですか??すっごーい!
パソコンはあまりかじり付いてると目眩がしたり、むかむかしたりする人がいるようですから、気をつけて。パソコンとは関係ないのですが私は半年前に突然50+10肩になり、かなり辛かったのですが放置しておいたら自然に90%くらい直りました。50肩というのは半年から1年くらいで不思議と直るものらしいですね。ランちプリンさんは働き過ぎでしょう。

ランちプリンさん、明けましておめでとうございます!

固まっている大ちゃん、座禅の時の「半眼の構え」のようですね。
何を考えているのか、それとも何も考えていないのか…(笑)

パソコン・ワーク、大変でしょうけど
今年もナイスショットのアップ、楽しみに待ってますよ!

コメントありがとう♪

今年もよろしくお願いします。

v-281ぺんぎんさん

実は、ずーっと四十肩だったのですが、とうとう…(笑)
年末に、高枝切りハサミで、植木の伐採やら、やり慣れない窓ふきをしたせいで、どっかんv-355と凝りましたよ。
ぺんぎんさんも大変そうですね。お互い無理しない様にしましょうね(笑)

v-281ぽんぽにママさん

お雑煮の餅として、白玉が入ってましたよv-405
クリスマス&お正月のおかげで、みんな体重超過…となっております(汗)
可愛いですか~ありがとう!!でも、来年は、この晴れ着・・、着れそうにもありませんv-388

v-281ミミさま

よくぞ聞いてくれました。ドーナツ、私が8つ、残りはダンナが食べました。
あれからお腹の段が、もう一段増えたような気がします(笑)

50肩、、なおるのにそんなにかかるのですかぁ~(汗)
その上、腰をひねってしまい、散歩が辛い毎日です。体が衰えているのかも。

v-281tomokoさん

おめでとうございます!! 大吉、きっと何も考えていないと思います(はっはっは)

最近、コンパクトデジカメでしか撮っていないので、今年は、一眼で頑張ろうかと思った矢先の50肩。
欲しいレンズがあるので、645のフイルムカメラやら、使わぬレンズを整理して、下取りに出そうと企んでいましたが、もう、カスのような値段v-405なんですね~。驚きました!!
tomokoさんも、また素敵な写真を見せてくださいね!! いつも楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/153-75498ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大ちゃんしつけ教室へ «  | BLOG TOP |  » クリスマス・イブイブ♪

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

