TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新品マフラーが…、 - 2010.01.24 Sun

ぼやぼやしていたら1月も後半。あっという間ですね。

クリスマス&お正月、、、そしてお店のバーゲンセールと消費しまくりましたが、ちょっと無駄遣いしすぎですよ(汗)。
財布の紐とウエストは、締めてかからねば…と嘆く飼主。

さてさて、人が入れぬようなソファーの陰に、すねて身を隠しているのは誰ですか?
0123_8.jpg
また「やだもん病」が発症した模様です。私が手に何かを持って大吉を呼ぶと、決まってこのエリアに逃げ込みますよ。正月太りで、また一段とたくましくなった飼主、このエリアに立ち入るのは至難の業…。

プリンは?っていうと、「これって、可愛い!!」とかなりルンルン♪やっぱり女の子なんですかねぇ~。


実はこれ、セールで買った「犬用のマフリャ~( マフラー ) でしゅ!!」
薄毛の大吉が、自転車の前カゴに乗って移動するとき、さぞかし寒かろうと思って買ってあげたのですが、どうもお気に召さぬ模様。

…ならばプリンが「いただきぃ~」とばかりに、持ってけ泥棒。
そうなると、やはり欲しくなるのが 犬情、あわてて追いかける大吉。
家庭内ドッグランが始まりましたよ。
0123_9.jpg

その上、未装着の新品マフラーで、激しくひっぱりっこですよ。飼主、やつらを一喝してみたものの、まったくの無反応。

0123_7.jpg



あれ程、拒否っていた大吉、今度は、欲しくてしょうがないのかい?!
それにしてもプリン、あんた、顔こわいよ!!
0123_6.jpg


…で、しばらく奮闘して…、
伸びてヨダレがついた新品マフラー…、やっと装着!!

0123_1.jpg



プリンにもかけてみたけど、なんか暑苦しそう? …っていうか小さっ
0123_3.jpg

お揃いで装着してみました。

0123_e.jpg

もう、マフラーで遊ばないでくださいな!!  君達、わかりましたか!?

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはぁ~♪
ワンちゃん用のマフラーがあるんですね!!
大ちゃん、プリンちゃん似合ってるよ~(≧∇≦)
可愛い(*´▽`*)

確かに、プリンちゃんには一寸きついのかな?でも立派な毛皮着てるから、十分暖かいでしょう。大ちゃん、写真だとちゃんと毛があるように見えるんだけどなー。

大ちゃん

大ちゃん、かわいいですね~。このもこもこマフラーもキュート!
うちのチョッパーは無理ですね。トリミングの後、サービスでバンダナなどしてもらっても、帰って来て数時間しかもちませんからね。

今年初めてのコメントでした。今年もよろしくお願いします。私も年始に肩こりなどからきてるのでしょうか頭痛がひどくて、パソコン前に座れない日々を過ごしていました。私も1つ年代があがったので、これから冬になると辛い日々がやってくるのでしょうかね~。

マフラー似合いますね。でも、我が家もきっとマフラーだと

「これは引っ張り合いをするロープですよね?」

と、いう顔で遊ばれるような気がします。そしてランちプリンさん宅と違ってその後きっとつけてはくれないんでしょうね・・・

おじゃまします

先日、プリン&大ちゃんのレッスン帰りにお会いした、ビビり茶々の母です。
偶然、ランちプリンさんのブログ発見しちゃいました!
一言、言ってくださいよ~。あ、もしかして秘密でした?

プリンと大ちゃんホントにいいコンビですよね~、おおいに笑わせていただきました。
今日は節分なので、ランちプリン家でもさぞ盛り上がっていることでしょう!大ちゃん達が鬼役で、豆ぶつけてるとか・・・。

また、ちょくちょく遊びにきますね(^^)/

コメントありがとう♪

♪ぽんぽにママさん

ブログ…、サボり気味でごめんなさい。
最近は、犬用品もいろいろありますね。洋服も、私より犬の方がたくさん持っているかも~ですっ(笑)

♪ミミさま

お久しぶりです。寒い日々が続いているので、散歩もサボり気味。なかなかお目にかかれませんね。
既成品は、大吉には大きく、プリンには小さいものが多いんですよ。きっとミミちゃんサイズぐらいがGoodなのかも知れませんね。

♪けいこいさん

どうもです!!
なぬ、1つ年代上がったって!? ちょっと驚いたけど、、私に言わせりゃ、まだまだ小娘ですわよ(笑)
あぁ~、若いってうらやましいなぁ。でも、お互い体には気をつけましょうね。

チョッパーくんは、自分でとっちゃうのね、大吉は、固まっててとれないだけなんですよ(汗)


♪Benyoさん

ププッ…、おもわず想像しちゃった。マロンちゃんとマッシュくんがマフラーで引っ張りっこする可愛い姿!! でも、マフラーが、マフラーでなくなってしまうかも…ですよね。
元気が一番ですね。

♪茶々ママさん

コメントありがとう♪ へへっ、サボりがちなブログなので、ご案内できませんでした(汗)
今日も教室の話題で、茶々ちゃんも来ないかなぁ~なんて、みんなで言ってたんですよ。
そうそう、わが家の節分は、ママさんの想像通り!!
でも、鬼役は、かなり得をしていた模様です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/155-13d1a668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪と豆まき «  | BLOG TOP |  » 大ちゃんしつけ教室へ

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

