TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪と豆まき - 2010.02.06 Sat

またまたご無沙汰をしてしまいました。
実は、何度も更新しようと記事を書くものの、IEが途中でフリーズ…、一行書いては保存…という感じなので、
アップできるのは、いったいいつの日やら…、という感じですよ。これを書きながらも、もう5回も応答なし。
なので、ちょっと軽めのお話からアップしますね。

2月3日、そうそう、節分のお話です。
これは、わが家の豆まき風景、、、すごい食いつきですねぇー。
まいているのは、豆ではなく「ドライフードの粒」ですよ。みんな、歳の数だけ食べれたかなぁ~。


・・・で、この日は、ちょうどアニマルセラピーのボランティアの日。
プリンと高齢者施設に出掛けたのですが、みんなで反省会をしているところに、なんと赤鬼&青鬼が出現!!
普段、見たこともない異様な風貌に、プリンが真っ先に吠えましたよ(大汗)
0203_1.jpg
でも、こんな本格的な鬼さんに出会ったのは、小学校の学芸会以来なので、嫌がるプリンを人質にして写真を撮らせていただきました(笑) でも、鬼の面をはずすと、中からに、こやかな施設のスタッフの方が出てきました。
いい経験をありがとうございます。

そして、その前日、ここ東京にも久々に雪が積もりました。
うちのワンコたちは、朝から大騒ぎ!!
0202_4.jpg

…で、一番はじゃいだ飼主、また作っちゃいましたよ「雪だるまならぬ、犬だるま!!」
0203_7.jpg

寒かったので心臓の悪いランには、無茶だったのですが、どうしても散歩に行きたいとせがまれたので連れて行きました。短い時間でしたが、とても楽しそうでしたよ。
0202_6.jpg

散歩の帰りに、飼主の力作の「犬だるま」に刺さっていたガムを奪い取って、大満足のラン。
0202_7.jpg

そして、いつもならご自慢のゴージャスなお毛々で、道路を掃除して歩くプリン嬢、
おやおや、その格好は!? 今日からスイマーに転向ですか?
先日のセールで買った、完全防備の犬服を試してみましたよ。
0202_2.jpg

この服、お腹のところだって、ちょっとしか開いていてません。もちろんマリリンモンローのようなお尻も、すっかり隠れています。とても機能的な服なのですが、、なぜかプリンが着ると、………。

皆さん、あんまりジロジロ見てると、「なによっ」とお嬢に叱られますよ。
でも、このおかげで、ぜんぜん汚れませんでした!!
0202_3.jpg
雪に興味津々でしたが、自分の格好に納得がいかなかったプリンのようです(笑)

…で、薄毛の大吉は、どうでしょうか。
実は、雪の上を歩くのが初めての大ちゃん、
トボトボながらも必死に歩いていたのですが…、
0203_6.jpg

どうやら、これがいっぱい、いっぱいのようです
0202_1.jpg

お散歩から帰ると、、、大ちゃん、
0203_4.jpg
よっぽど嫌だったようです。

雪の一日、それぞれ楽しんでくれたかな ????? 
ん、…微妙?!

0203_5.jpg
ちなみに、パピー爺は、いくら呼んでも丸くなって寝てました。


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはぁ~☆
犬だるま可愛い(≧ω≦ )
ママさんすごいですね♪♪
大吉くんよっぽど嫌だったんだね…(^^;)

ほんと、犬だるま凄い。来年は札幌雪祭りに出品ですね!
プリンちゃんの完全防備服、よく着せられましたね。先日他のブログで雪がうれしくてひっくり返って背中すりすりしてるワンコの写真を見たんですが、後が大変だろうなー(雪が足りなくて土が見え隠れしてたので)とそればかりが気になっていましたが、これなら完璧でいくらでもお好きなだけどーぞですね。犬も鼻水垂らすのね。大ちゃん、今回も可愛いです。

e-442ぽんぽにママさん

今度、雪が積もったら、ポニちゃん&シェルくんをお試しください!! 思ったより簡単ですよ!
大吉、かなりのストレスで、ますます薄毛になったかもe-447…です(笑)

e-442ミミさま

楽しんでいただけましたでしょうか? 遊び心で耳としっぽを付けただけですが…(笑)
この服、かなりのびるので、意外にスムーズに着せられましたよ。でも、毛がしめつけられているので、本人はいまいちだったかも、、です。
ミミちゃんは、雪は大丈夫でしたか♪





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/158-de9aa697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリン、お子ちゃまに大人気? «  | BLOG TOP |  » 新品マフラーが…、

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

