TOP2015_10.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


河原の散歩~JOKER リニューアル - 2010.02.11 Thu

最近、天気がいい日は、河原までお散歩に行ってるんですよ。

プリンは、お気に入りのソフトタイプのディスクのキャッチを楽しみ、

大吉は、ねーたんのじゃまをするのがおもしろいらしく…、

0210_14.jpg

時々、派手なアクションでプロレスしてみたり、
0107_4.jpg

なかよく競争をしたり、、、

0107_3.jpg

それぞれ河原を楽しんでいるようです。
0107_7.jpg

実は、おうちゃくな飼主、歩いてもすぐ近くの河原まで、なんと車で行ってるんです…、 

0107_5.jpg

そして、河原の散歩を楽しんだ後は、そのまま玉川高島屋のガーデンアイランドへGO~となります。

しかし、この日は、いつもと違って・・・、プリンがバタつき…、

 0210_15.jpg

そうなんです。いつもは、ここにあったはずのペットショップがないのです。どこまで行っても白い壁…、
実は、リニューアルして隣の広いフロアーに越したんですよ!!

 

とりあえずお昼なので、腹ごしらえに、いつものドッグカフェで休憩することに。ところが、このふたりときたら、

0210_12.jpg

0210_13.jpg

・・・と生意気なことを言っているようですよ。今日は、豆腐ハンバーグを特別に奮発しますけど・・・。飼主が昼食を食べ終わるまでは、お利口にしていてくださいな。

そして、そのリニューアルされたジョーカーに行ってみると、 無料の撮影会やら、

0210_16.jpg 

しつけ教室のコーナーでは、鳴海先生の「持ってこいゲームで、豪華景品をゲット♪」 なんていうのもやってましたよ。愛犬が30秒以内に飼主の元へ運んできたものは、すべてゲットできるというゲームです。

さっそくプリンも商品券を狙って挑戦しましたが、紙や封筒を持ってくることをまだ教えてなかったことに気づき…、結局、1回目は、臭いをかぎまわっただけで撃沈・・・。欲をかいては、いけませぬなぁ。

そしてリベンジして、やっとピーピーなるオモチャを2個持ってきてくれました。その様子↓をソラくんのママさんが、カメラに納めてくれていました。ありがとうございます!! 

0210_3.jpg

そして、これは、無料の撮影会で撮っていただいたお写真。複写なので、べったりとしていますが、雰囲気だけお楽しみください。だいちゃん、トリプル増毛法??で、薄毛をカバーです。「誰ですか、別の動物?」だなんて言っているのは??  ププッ
0210_1.jpg 0210_2.jpg

大吉が、シャンプーに入り、河原の汚れを落としていただいている間に、 
( “おれ、やだよーー” と叫んでる?)

0210_10.jpg

 プリンは、ドッグデプトのスタッフ犬のアルくんと遊んでいただきました。アルくんが、伏せて小さくなるのは、小型犬を驚かせないようにとの飼主さんのご配慮で、これを「小さい子作戦」と呼んでいます。本当にお利口なワンちゃんです。

「アルくんよ、ジョーカーでやっている“持ってこいゲーム”で、

          おばちゃまに商品券を持ってきてくれんか~」

0210_4.jpg

そして、アルくんのダッコ姿に見送られながら、大吉のお迎えに~、

0210_アルくん

リボンが重そうな大ちゃん、おつかれさま~でした。そして、ジョーカーでは、新たにペットホテルも完備、動物病院も入りました。

この日は、サロン利用者は、血液検査を割引料金でしていただけるとのことで、行ってみることにしました。

0210_7.jpg  0210_11.jpg
・・・ところが、この無料の健康チェックで、ちょっとショックな出来事が…、ポメハゲのことならともかく、大吉の聴診で心雑音が発見されたのです。それも、左心房からのようで、心雑音のレベルが、6分の2だとか( 初期 )・・・。まだ、決定ではないものの慢性心不全の疑いがありそうなので、レントゲンや心電図を薦められました。ついでにプリンも診てもらうと、こちらは、不整脈があるとかで・・・。まぁ、プリンはたいしたことではないのですが、大吉は検査が必要なようです。

1週間前にかかりつけの動物病院で、そして、その5日前に、セカンドオピニオン(ポメハゲの)で、それぞれ聴診をしていただき、異常がなかっただけに、飼主も動揺しましたよ。うちには、10歳になる心臓病をわずらったランがいますが、その経過を知っているだけに、3歳の発症は、あまりにも早過ぎるよ、大ちゃん。

0210_8.jpg

0210_9.jpg

もし、僧坊弁閉鎖不全症ならば、早く見つけていただいたことに感謝しなければなりませんが、母としては、何かの間違いであってほしいと願う日々です。
いずれにせよ、検査してみないことには、なんともいえませんので、明日にでも、検査に行ってきます。

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ププッ…撮影会の大ちゃんの写真は何か着てるんですか(≧ω≦ )?
可愛い~(*´▽`*)
大ちゃん 検査がなにも異常ないといいね。
心雑音、間違いだったことを祈ります…☆

ぽんぽにママさん♪

応援ありがとう♪

実は、昨日、遠くの動物病院まで検査してもらいに行ったのですが、心雑音…じっくり聞いていただきましたが、(それも、お二人に…) 聞こえなかったんですよ。一喜一憂はしたくないのですが、ホッとしましたv-433
なので、検査は中止で、再度、細かく健康診断をしてもらって帰ってきました。とんだお騒がせでした。ご心配をおかけしてすみません。

心雑音は、感覚的なものだから、こういうこともあるんですね。
勉強になりました。

そうそう、薄毛の大吉、コートの襟についてた、ボアを巻き巻きして増毛ですよ!!

No title

大ちゃん、何ともなかったそうで良かったですね!河原での運動とシャンプーで、ドッキドッキしてたんじゃないかしら?って、素人考えでしょうか。何にせよ、めでたしめでたし。

ミミさま♪

ご心配をおかけしました。
まさにシャンプー直後だったので、思いのほか心臓が、複雑な動きをしていたのかも知れませんね(笑)
毎月、病院で聴診し、問題なかっただけに、急な宣告で取り乱してしまいましたよ(汗)

覚悟を決めて、検査に行ったのですが、結果、拍子抜けですv-388
といっても、なにもないのが一番…、安心しましたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/159-8e7bf16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインデー♪ «  | BLOG TOP |  » プリン、お子ちゃまに大人気?

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

