TOP2015_10.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


馬子にも衣装? - 2010.02.19 Fri

17日、田園調布にある高齢者施設に、アニマルセラピーに行ってきました。ここは 、アニマルセラピーを初めて日が浅いのですが、利用者の皆さんもお元気で、お話がはずむので、プリンも私も楽しみにしている施設なんですよ。

多摩川のほとりに建つ、きれいでゆったりとしている有料老人ホーム。私も将来は、こんな施設には入れたらなぁ~なんて、おもわず思ってしまうけど…、残念ながら無理、無理。施設の眼下には、多摩川の河原が広がります。  0218_11.jpg

施設内での「アニマルセラピーのお知らせ」。 前回の写真をアレンジして作っていただいているようです。 

0218_9.jpg

活動中の写真は撮れませんので、雰囲気だけ感じてくださいね。

0218_12.jpg

利用者さんとのふれあいを楽しんだ後に、一芸をお見せするショータイムがあるのです。ボランティアの皆さんで、ダンシングチームを結成して、簡単な振付けのドッグダンスを披露しているんですよ。みんなで揃って踊る姿は、なかなか可愛らしい?ようです。

当日の朝一でシャンプーしてもらったプリン。お仕事に行くと言ったら、2つもリボンをつけてもらいました。( 普通、立ち耳の子は、1つなのですが…、)

   0218_8.jpg

そして、この日は、「バレリーナの衣装」を着て、ダンスを踊りました。

プリン

  それでなくてもデカいプリン・・・、服のせいで、さらにデカく感じました(笑)


0218_4.jpg 

この服をオーダーしたはいいけど、普段、なかなか着る機会もなく・・・、やっと披露。

0218_5.jpg

皆さんに喜んでいただけました。

0218_6.jpg

 家に帰ったのもつかの間、2つのリボンを手で「ぺしっ」っとはぎ取り…、さっぱりとしたプリン。いつものプリンに戻っちゃいました。
0218_7.jpg

そして、意味もなく、新ワザの「トス」をして、飼主にボールをぶつけるプリンなのでした。

トス_6

おいおい、飼主に向かってストレス発散かい?!




いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ




● COMMENT ●

アニマルセラピー

アニマルセラピーがんばっていますね。プリンちゃんのかわいさはもちろんですが、ランちプリンさんも人を引きつける魅力があり、お話も楽しいので、とっても適任だと思います!
私も一度プリンちゃんに癒してもらいたいです。うちのチョッパーじゃ落ち着きなくて、いまいち癒されないからな。

No title

こんばんはぁ~♪
バレリーナ姿のプリンちゃん素敵~(*´▽`*)
すっごい可愛い(≧∇≦)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/162-02e1716a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良しさん? «  | BLOG TOP |  » 対決! プリン対大吉

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

