TOP2015_10.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


シャンプー嫌いな犬たち - 2010.02.26 Fri

春の陽気になったかと思えば、今度は、春の嵐ですかねぇ~。

水曜日、今月3回目のアニマルセラピーに行ってきました。
そして、その前日はというと、
0213_1.jpg

ランとプリンのふたりっきりの「ランデブー
…と言えど、このふたり、人間で言うと石田純一と東尾理子ほどの歳の差カップルなわけで…、
走れば、その差は、一目瞭然!!


そして、デートを楽しんだ後は、大嫌いなシャンプーに連れて行かれてしまいました。
0224_2.jpg
「私は、付き添いできたのよ」という感じで、トリマーさんをなんとか、かわそうとするプリンとは対照的に、年甲斐もなく、もがいで救いを求めるおっさん…(汗)。

でも、やっぱり自分もシャンプーだとわかると、カートから飛び出そうとするプリン嬢。
0224_1.jpg
ま、洗われてしまえば、観念してしまうのですが…。
その、嫌そうなお顔で、遠くの飼主をガン見するのは、おやめくださいな。
0224_3.jpg

そして3時間後、きれいになって戻ってきましたよ。

0224_7.jpg

すっきりしましたか?! 

0224_6.jpg

同じポメでも、カットしてしまうと、こんなにスタイルが変わっちゃいます。
2尻

翌日、
プリンは、芦花公園にある高齢者施設に、元気いっぱいで訪問活動にお出掛け♪

0224_9.jpg

業務終了後、セラピードッグ 'sと記念撮影です。

0224_12.jpg

そして、はりきりすぎていたランは!? っていうと…、
0224_13.jpg
おじさんは疲れて、まる一日、寝ていたようです。

お疲れ様でした!!

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

ランちゃん

ランちゃんフアンの私としては、カートから顔だけだしてるランちゃん、かわいい寝姿、最高です!おっさん、お元気そうで良かった!

No title

ラン君、トリミングしなければきっとプリンちゃんと同じくらいふさふさなんでしょうね。2人とも立派なポメですね。最後のラン君、ぬいぐるみみたいでホントに可愛い。おっさんなんて言っちゃ可哀想!

No title

らんくん、お疲れ様でしたね。あの必死な姿、かわいいなぁ。
なんて、きっとランくんは大変なんだろうに、他人はいいよなぁなんて声が聞こえてきそうです。

でも、プリンちゃんの相変わらずのふっさふっさ毛量、すばらしいです。

No title

シャンプーに行く前の必死な顔と、終わった後の顔のギャップに笑ってしまいました。
プリンちゃんは、いつもステキですね。
ランちゃん、疲れ様でした。

コメントありがとう♪

お返事遅くなりすみません。

v-22けいこいさん

ランのファンでいてくれてありがとうございます。
ランは、毎日寝てばかりなのですが、月1のトリミング時は、大暴れで大変なんですよ(汗)

v-22ミミさま

ランの毛は、プリンよりも密なのですが、そう長くは、ならない感じです。2人とも毛も立派なのですが、体格も立派なんですよ(大汗)

v-22benyoさん

トリミングに出すと、3時間は待たされるので、帰ってくるとグッタリなんです。でも、毛を刈らないと毎日のブラッシング時に大暴れされるのもいかがなものかと…、毛深いのは、1頭だけで十分ですよ(笑)

v-22まちこさん

うちの子は、みんなシャンプー嫌いで…、いつも逃げ出そうと必死なんです。あっという間にお手入れが終わる、薄毛の大吉が、なぜか一番苦手のようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/165-8f682276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体験! プチ アジリティ♪ «  | BLOG TOP |  » 仲良しさん?

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

