TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


モデルには、なったけど(汗) - 2010.03.25 Thu

3月の初めに、大吉が通っているしつけ教室から連絡があって、雑誌モデルを依頼されました。
「 おぉ~、大ちゃんがぁ~!! 」と思いきや、またもやプリンがご指名でした。


今回のお題は、「くわえたオモチャをすぐ放させる方法」のしつけのページだそうで、
まずは、オモチャをくわえてくれる子じゃないといけないそうで…。
0308_10.jpg

プリンは、オモチャの「にんじん」「大根」を識別して持ってきてカゴに入れるトレーニングをしていたので、撮影の時に、何か役に立つかも?!という感じで依頼されたのですが…。
0308_8.jpg

カメラマンが欲しい写真は、オモチャをくわえて、目を見開き、牙むき出しの迫力のある影像・・・のようで、一応、プリンも撮影していただきましたが、その場で、ボツ。

プリンのイメージには程遠いようです。
0323_9.jpg

ましてや、きまぐれ大ちゃんには、そんなことが出来るわけもなく、、
0308_16.jpg

練習しても、ムリです。(うしろに汚れた靴下が転がっているように見えるのは、気のせいですぞっ)
0323_8.jpg
結局、インストラクターの先生のワンちゃんで撮影が行われました。
やっぱり先生のワンちゃんは、すごい!! 怒った顔も出来るし、笑えるし、くしゃみまで自由自在です。
タレント犬になるのは、大変なんだなぁ~って感心しましたよ。

…で、その時の雑誌が発売されました。
RETRIEVER 別冊の
ドッグライフの便利帳」です。
0323_7.jpg

あぁ、もちろんあのページは、ボツなんですが・・・、
プリンがモデルとして活躍しているページがあるんですよ、、、
0323_5.jpg

0323_6.jpg
ご覧ください、なんと「 トイレモデル 」なんです~。
トイレの上で、「立て・待て」で、意味もなく笑顔・・・・(汗)

プリンのトイレモデルに、このふたりも苦笑。
0323_2.jpg
「おれ、行かなくてよかった」 ← 「呼ばれてもいないくせに


しかし、載せてもらいたくなかった写真もあるわけで、
…怖いものを見たい人だけ↓どうぞ。





0323_10.jpg
最近、体重がとんでもないことになっていましたが、
後姿の写真を撮られ、自分が「えらいことになっとる~」と気がついた飼主なのでした。

きゃ~、やせねばぁ~ 

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

凄いですね!

ご無沙汰しています。そらの母です。
またもやプリンちゃんがモデルになったんですね。凄すぎます。プリンちゃんファンの私たちとしては、雑誌を買わねばと。そらにも読み聞かせをしてやらねば(笑)。
そらもいつかはお呼ばれする日が来るといいのですが・・・。程遠いです。
今回のお教室はアシスタントの先生の黒ラブ君とオビの練習です。本人?は若干フリースタイルと間違っているようで、リバースしたりアラウンドを時々してみては、ご褒美がでないので首を傾げています。
また一緒のクラスになるといいですね。

コメントありがとう♪

v-298そらママさん

そら君、げんきしてるぅ~!! おばちゃんも会いたいよぉ♪ 
プリン、すごいでしょ~、トイレの上でふんばっちょりますよ(大笑) ぜひ立ち読みしてみてくださいな。
そうそう、やむちゃ君は、バッチリお仕事してましたよ!!

なぬなぬ、やっぱりリバースがマイブームになりましたか…v-404。あれは、オビには大敵ですな…。
うちもご飯を前にして、プーが意味もなく、リバースe-282やってますよ(大汗)

次回のお教室は復帰すると思います。その時は、またよろしくお願いします!!

No title

さっそく やって参りました。
先日はありがとうございました。 もっと早く声をかけていればよかったと反省しています。
前回のアジリティもたのしそうですね。
でも モデルなんてすごいですね。
そして、4わん の家族だったのですね。
脱帽です。

コメントありがとう♪

v-298ぶーふーうーさん

遊びにきていただき、ありがとうございます。
4頭なので、世話が大変ですけど、それ以上、楽しいです。
ビルくんちは、ほぼ毎日更新のブログ、、すごいですわ!!

うちの大吉とビルくんは、同い年なんですね。
また、遊びにいきま~す。

本屋で

見つけました!ランちゃん、かわいく載ってますね。
パラパラみましたが、結構興味深い本でした。今度、お父さんに買ってもらいます。
うちのボサボサ犬にはためになりそうです。

コメントありがとう♪

v-298けいこいさん

本屋でチェックされたんですか(汗)・・・もしや私のデカイ後姿も?! やばい・・・。
パパさんが買う前に、全部買い占めなくっちゃ…(大笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/167-dafcb03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しつけ教室修了… «  | BLOG TOP |  » 体験! プチ アジリティ♪

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

