TOP2015_10.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


春が来た♪ - 2010.04.02 Fri

いよいよ桜の季節到来。

三月は、麻布大学での勉強会(ヒトと動物の関係に関する教育研究カンファレンス)や、傾聴ボランティア(高齢者の対象)の勉強会やらで、うちを空けることが多かった飼主。

その分、ワンコ達は、かなり暇していたようです。
0329_1.jpg

…で、罪滅ぼしに河原にでかけてみると、、、

0330_16.jpg

0331_10.jpg

0330_21.jpg

0330_18.jpg

0330_17.jpg

「ここに来ました!!」
0330_11.jpg
大吉、むやみに嗅ぎまわるのは、おやめくださいな!! 鼻がばっちくなっていますよ。
大吉:「春の匂いを嗅いでるんです。」

ほら、並んで記念写真を撮りますよ! 大ちゃんお座りしてください。
0331_11.jpg

下ばかり見てないで、見上げてごらん!! 桜ですよ

0330_7.jpg
この日は、三月三十日だったので、つぼみが多かったけど、もうこの桜も満開かしらね?!

0330_8.jpg
でも、悲しいかなそんな事どうでもいい二人のようで…。

そして、通称ブタ公園のブタさんと一緒に写真を撮ろうと「おすわり、待て」を連発する飼主、
0330_15.jpg

されど、制御不能なプリン嬢・・・・。
0330_13.jpg
ど、どうやらまた、「乾燥ミミズ」を見つけてしまったようです。


そこへ空くん登場!!
その可憐なお姿に、飼主、胸キュン♪
            0330_空くん

せっかくなので、一緒に写真を撮らせていただく事に。でも、ミミズ臭が心配なプリンは、空くんから離れてくださいな(汗)
0330_20.jpg

その後、空くんが見事な“舞”を披露してくれました。
0330_9a.jpg

プリンもくるくる回るのは得意ですが、空くんのは、一味違います!!
スケートの3回転のように立ち上がって回転してますよ。
せっかくなので、動画でどうぞ↓。



そして、空くんのママさんからおやつをいただきました。ごちそうさま♪
さっきまで、おやつを出しても制御不能だったプリン嬢、何食わぬ顔をして並んでいますよ(汗)
もしかして、ママさんって“猛獣使い”だったりしますか…?
0330_19.jpg

そして、おやつを食べ終わったプリンは、“春のミミズ祭り”をエンジョイ中。
    0330_3a.jpg

ま、まったく…(汗)
0330_4.jpg

春って、最高!!

0330_1_20100402120148.jpg

             「おれも行きたかったなぁ…」byラン


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

No title

暇です3人衆がかわいい^^うちはサークルに入っていてかなり顔がゆがむほどさくに顔を押し付けていたりしますのでぶちゃいくなんですけどね^^

春はあったかくていいんですがいろんな虫がいたり遂げご下の草があったり、雨の日が多くてぐちゃぐちゃになったり、ママのほうは結構大変ですよね。
でも、ミミズまつりならいいですよ、うちは・・・・○○まつりです;;

コメントありがとう♪

v-22benyoさん

benyoさんちは、柵でしたか、、密集しているので想像しても可笑しい…、こりゃ~失礼。
春になると虫が多くなるので、大変ですね。ワンコは、鼻が利くので、自然と変な臭いの所へ吸い寄せられていくみたいで困りものです。お互い、お祭りごとには気をつけましょう(爆笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/170-7692b18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見 : 多摩川 «  | BLOG TOP |  » CMのまねしたけど…

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

