TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


お花見 : 多摩川 - 2010.04.04 Sun

4日、日曜日のこと。
プリンと多摩川の河川敷へお花見に行ってきました。

えっ、なんでみんなで行かないのかって?
なんとパパさん、仕事関係の仲間と日帰り京都へ♪ 飼主の声: ちくしょう~
早朝からガタガタうるさいパパさんを送り出してから、結局、2度寝したママ+4ワンなのでしたが…、

世間は、お花見の季節、と言えど犬連れで激混みの中を歩くのはしんどいので、空いている朝のうちに行ける近場の桜はないかなぁ~。そこで思い出したのがココ。多摩堤通りを車で行くと尾山台あたりに桜の木がたくさんあったはず…。
思い立ったら、即、プリンを車に乗せてGO


まだ、8時台だったので、人はまばら…、
0404_花見

河原も、お花が咲いてて綺麗。
        0404_12.jpg

おやおや、向こうから犬がやってきましたよ。
0404_1.jpg

モフモフの白ポメの女の子でした。
0404_3.jpg

体格もプリンと同じぐらいデカくで、お尻もプリプリの桃尻カット、
そこで、いきなり“ プリ尻対決 ”とありなりました。
0404_4.jpg

しばらく一緒に歩きましたが、白ポメちゃんとお別れをして、
0404_6.jpg

いよいよ桜並木に突入!!
0404_7.jpg

ほぼ満開です。
0404_8.jpg

しかし、立派な桜の大木、見ごたえありますなぁ~、
0404_t.jpg

・・・みごとな桜に、飼主が見惚れていると、
0404_5.jpg
暇なプリンは、またもや“乾燥ミミズ”を発見…、「うぇっ~、逆さになって体にスリスリしてるし~。」
「やめてください」

0404_10.jpg
そうしているうちに、急に人が増えてきました。

0404_花見2
あっという間に、ブルーシートが引きつめられ場所取り合戦です。今日は、盛大にお花見なんですかね。

0404_11.jpg

朝のうちは、たくさんのワンちゃんにあったけど、みんな帰り支度だね。
        0404_2.jpg

そろそろ帰ろうか、プリン。
0404_14.jpg

車に戻って驚きました。プリンがドロドロだわ、
「お家に帰ったら、半身浴しなくっちゃね(汗)」
0404_E.jpg
飼主が、「きれいなお花がみれて良かったね!!」と言えば、
プリンは、「いっぱい乾燥ミミズがいて、満足したワン!!」・・・という感じでした。「げっ」


そして、お家に帰ってから、残りのワンコ達にも、それぞれの桜を満喫してもらおうと、、、

ランは、近所の小さな公園に出掛け、
0404_ラン
桜の木とコラボレーションしたが、飼主の不注意で顔が切れてるし…。

パピーは、散歩がてら桜並木を歩きはしたものの、白内障で、何も見えず・・・、
0404_パピ


そして、こやつに及んでは、「寒いから散歩はいいです…」と拒否られ、電子レンジの前から離れません。
0404_ダンゴ2


「これ、ダンゴじゃ~、ありませんよ…(汗)」


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ




● COMMENT ●

No title

桜、きれいですねぇ。プリンちゃんもいいアングルで写真にはいってくれて、なんだかみててほ~~~っとします。

いいですよ、ちゃんとお花を見たり顔を上げてくれるんですから。うちはいくら花があろうが地面しか見ませんよ・・・
あ~これはやっぱり一度しつけていただけませんか?うちの二匹v-406

No title

やっぱり車があるといいですね。私も昨日は徒歩で(とぼとぼ)砧公園のはずが、そこはパスして用賀、桜新町と見てきました。(ただし、ミミ抜きでした)曇り空のせいかほとんど人出もなくゆっくりお花見できました。プリンちゃん、当分ミミズ・フェスティバル続きそうですね。あんなに厚い毛皮でもこすりつけて効果有るのかなー。不思議です。

No title

桜がとっても綺麗だし、プリンちゃんの写真も綺麗ですね~。
見惚れちゃいましたよ。
大ちゃん、ポンと似てるな~。
ポンも寒くて散歩拒否してます。

↓CMの…、大爆笑してしまいました。
まさかプリンちゃん、嵌っちゃうとは!

コメントありがとう♪

v-254benyoさん

はっはっは、、、うちも一緒ですよ!! 地面しか見ません。
写真を撮る時は、おやつを持っていくので、一時的に見上げてくれるだけです(汗)
ただ、あんまり厳しくしつけすぎると、いつもお座りマテの堅い表情になってしまい、楽しい様子が伝わらなくなってしまいそうなので、ほどほどで…(笑)


v-254ミミさま

お花見行かれたんですね。車は便利なのですが、時間帯を誤ると駐車場がなかったりと、これまた大変なんです。
先日は、道路でミミズをみつけたプリン、こすろうとしたので、慌てて阻止しましたよ。
ミミズフェスティバル…、いいネーミングです(大笑)


v-254まちこさん

コメントありがとうございます。
まちこさんところのワンコのコタツも、おおうけでしたよv-218
ビールを箱買したら、チャレンジしてみて♪
カップちゃん、、、きっとプリンと同じになるかもね・・・いや、失礼(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/171-a582b02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相性診断 «  | BLOG TOP |  » 春が来た♪

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

