TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミミズ、いや…フロントライン祭 - 2010.04.19 Mon

先週の土曜日、この時期には珍しく、東京に雪が降りましたね。
びっくりですよね。


元気なだけが、とりえの飼主、
先日の朝、目を覚ましたところ、お酒も飲んでいないのに目の前がグルグル回って・・・、そのうちに、吐き気や手のしびれが起きて、なんと最悪のめざめ。
酒乱か?!、はたまた脳の異常か?!と救急車を呼びそうな勢いのダンナを阻止して、落ち着いたところで、近くのクリニックへ。

「いい年なので、何が起こるかわからない…」とかなり脅されて、薬をもらって帰宅。
何もなかったものの、五十肩と股関節痛がひどかったので、大きな病院への紹介状を書いてもらってきました。
そして、雪の土曜日、病院で検査してもらうと、五十肩とばかり思っていた肩や腕の痛みは、「首のヘルニア」だとか…。

どうやら諸症状は、首からきていた模様。で、しばらく薬で様子をみることになりました。

0417_3.jpg

「おかぁさんが元気じゃないと、」

0417_4.jpg

立ち上がるとぐるぐる回って吐き気をもよおしながらも、「ランに薬を飲ませなきゃ」と這いつくばった飼主、
大袈裟ですが、もし自分に何かあったら、この子達は・・・、と考えると
本当にぞっーとしました。

なので、お散歩ぐらい、いくらでも連れて行きますよ、久々のぽかぽか陽気を堪能してくださいな。
0417_6.jpg

桜は終わりましたが、ハナミズキが咲き始めました。
0417_5.jpg

あれあれ大ちゃん、何をしょげてるんですか?
            「ボクの背中が気持ち悪いですっ」
0417_2.jpg

どうやらフロントラインを背中に垂らされたので、ご機嫌がななめっちのようですね。
厚毛でデカイのプリンと、薄毛で小さい大吉が、おなじ量だけ投与させるのは、無理があるのかしらね。
大ちゃんの背中が、いつもベタベタになります。

そして、フロントラインをつけた直後は、
「春のフロントライン祭り」を踊ります。
このプリンの動き、まるで乾燥ミミズを見つけた時のあれと同じです(汗)

↓くだらないけど、お暇なかたは、お付き合いください。



今回のことで、健康が一番、予防も大事ということを痛感しました。この子達と楽しく暮らせるのも健康だからこそ…。ドクターのいう通り、「いい年」なので無理しないことにしまーす。ハイ

皆さまも体に気をつけてくださいね。

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変ですね。多分急がし過ぎでしょう。首のヘルニアって、首の骨の異常でしょうか。私も最近肩が凝るのを通り越して痛いくらいなので、(枕のせいかもしれませんが)不愉快な日々です。目眩や吐き気ってメニエール氏病でも起きますが、耳は調べましたか?ランちゃんの訴えるような、問いかけるようなまなざしが真剣で可愛いですね。プリンちゃんのダンスもおかしいけど、自分だってじっとしちゃいられ「ないって言うみたいに周りで一生懸命になってる大ちゃん、もっとおかしいです。

ほんとに、人間に何かあったら犬達はどうしようもないのだから、健康第一。無理しないで行きましょう(生きましょう?)。お大事に。

大丈夫ですか。
私と症状がよく似ているから、つらさがよく分かります。
首とか脊髄には大事な神経がいっぱい通ってるから
まさかと思うようなところにも症状が出るんですよね。

お大事にして下さいね。

しかし、おねえちゃんのまわりでぐるぐる回る大ちゃんの動き、
笑わせてもらいました。

私も随分昔に頸椎ヘルニアなりました。手もしびれるし肩もこるので吐き気もするしでほんとにつらいですよね。
首の牽引をした記憶がありますぅ・・

ほんと、お大事になさってください。

フロントライン祭り、楽しそう!!うちはどうなるんだろでしょうかねぇ・・・

私も、めまいや吐き気と聞いて、メニエール病が浮かびました。お大事にしてくださいね。
mixiアプリなんてやってちゃいけませんよ。

チョッパー、フロントラインつけても別に「ふふん」って感じですけど、こんな風になっちゃうんですか。びっくりです。でも二人とも楽しそう。

ママさん大丈夫ですか??
首のヘルニアなんてあるんですね~(@_@;)
お大事にしてください。
フロントライン祭りは大ちゃんも踊るんですね(*≧m≦*)

コメントありがとう♪

ミミさま

だいぶ落ち着きました。ご心配をおかけしました。
メニエール氏病っていうのがあるんですね。確かに病院の紹介状を書いてもらった際に、耳鼻科もとあったので???と思っていたのですが、あまりにも混んでいたのでパスしてしまいました(汗)

健康で生活できることは、素晴らしいことだと感じました。


tomokoさん

そうでしたね。まだ、腕は痺れたままなのですが、しばらく薬で治療して、治らなかったら手術…と言われ、ぞっ~としました。首は、本当にあなどれないですね。
お互い、気をつけましょう。


benyoさん

頸椎ヘルニア経験者でしたか!!
これって、結構つらいですね~。
おたくの若い衆は、その後どうですか?!
こっそり楽しみにしているんですけど…、二世誕生♪


チョッパーくん、いや、けいこいさん

ご心配をおかけしました。
チョッパーくんは、無反応ですか?! 素敵です。うちも前は「何?」っていう感じでしたが、最近急に反応し始めました。
おかげさまで、Mixiアプリで、バリバリ リハビリ中ですよ(笑)


ぽんぽにママさん

大吉は、まだつけていなかったのですが、プリンの背中の臭いを嗅いだだけで、こんな状態ですよ(汗)
どうも、アルコール成分の臭いがダメ?!なようです。

この踊り、「春のアルコール祭り」に変更…   かしら?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/176-2ffa3977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予選通過!? «  | BLOG TOP |  » 寒い一日

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

