TOP2015_10.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


アニマルセラピー&カフェ - 2010.04.26 Mon

先週のこと、
田園調布にある高齢者施設へアニマルセラピーの訪問活動に行ってきました。

今月3回目の活動となったプリンですが、
ここの施設、目の前が多摩川の河原なので、楽しみにしていたのですよ。
そうそう、この風景、先日お花見に来たところなんです。桜の花は、すっかり葉っぱになってしまいましたが、緑が美しい季節になりました。
0421_4.jpg

そして、この日も、とってもいい子の小豆ちゃんと一緒。


涼しげな小豆タンに比べて…、プリンには、ちぃとばかり暑かったようで・・・、
0421_12.jpg

夏日のようでした。
0421_3.jpg
ここの施設は、楽しくおしゃべりのできる利用者さんが多いので、時間がたつのがあっという間。
ふれあいの後は、5頭のダンシングチームでドッグダンスを披露、皆さんに楽しんでいただけました。


…で、プリンは、活動直前にシャンプーに行って、その後、飼主の腹ごしらえにカフェに立ち寄ったのですが、

おやおやプリンさん、なぜにそんな「不機嫌なお顔」をされているのですか?
 「別に…」   0423_9.jpg

いつも貰えるドッグメニューの“ミートローフ ”…のはずが、
            0423_8_20100426134748.jpg

今日は、なぜだかプチトマト…(汗)
それも半分だし(大汗)
0423_とまと

そのうち、飼主の元にデザートのケーキが運ばれてくると、さらに怒りはヒートアップ 怒っているようです。
ちなみに、チョコで描かれているこのワンコ、プリンをイメージしてカフェのおねえさんが描いてくれました。
食べるのがおしかったな!!
0421_ケーキ
プリンよ、「まぁ、こういう日もあるんだよ~」ってことですわ。


そして駐車場にいったら、うちと同じ車種で同じカラーの車が隣に止まっていました。
0421_ポルテ
おぉぉぉ~、なんたる偶然!? ミーハーな飼主、思わずパチリしちゃいました(笑)

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ




● COMMENT ●

いま多摩川は菜の花が真っ盛りできれいですね。犬を飼うようになって四季の移り変わりを実感できるようになりました。今年は天候不順にもかかわらず、花々の勢いが良くてとてもきれいです。ハナミズキも近年に無く、花(?)が見事なようです。

プリンちゃんの納得いかない表情が良く撮れてますね。なんだか、一段とフサフサ度が増したように見えますが??

ミミさま♪

コメントありがとうございます。

ほんとですね、相棒(犬)がいなけりゃ~、毎日散歩することもなさそうですから…、
ありがたいやら、ちょっとサボりたいやらで…(笑)

今年のハナミズキ、見事ですよね!!
いよいよゴールデンウィーク突入ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/177-53236412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めざせタレント犬♪ «  | BLOG TOP |  » 予選通過!?

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

