TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大ちゃん、デビュー(汗) - 2010.06.12 Sat

なんと、1ヶ月に1回更新のブログになってしまったのようで!?
・・・ちょっと焦りました(汗) 少し、気合をいれますよぉ~。

具合が悪く、床に伏せる日々を送っていたわけではなく、


それどころか、私の首のことなんか、ワンコ達は誰も気遣ってくれず、

やれ、河原に連れてけ♪ …とか、
0523_7.jpg

やれ、おやつくれ♪ …とか、
0523_8.jpg

20代の若いおねぇさんに、なでてもらって“ うはうはな 大吉”だったりしていました。
0523_11.jpg

河原の散歩の後は、最近、定番のガーデンアイランド行きで…、
ドッグデプトのスタッフ犬、“アルくん”も元気にお出迎えしてくれました。
招きアルくん

薄毛の大吉、トリプル増毛法?!で、ライオンになり…、
ライオン

プリンは、大好きなおねぇさまと、“おねぇさまのお毛々”で遊んでいただきました。
0526_1.jpg

せっかくなので、お利口さんなスタッフ犬の皆さんと写真を撮らせていただくことになり、プリンも仲間に入れてもらいました。
(左から、アルくん、プリン、シュクルちゃん、ジュンくん)
0526_5.jpg

そこへ大ちゃん登場、なぜだか微妙なすき間が見てとれます…。
ちょっと緊張しましたが、奇跡的に写真がとれましたよ。
0526_7.jpg

             

そんな大ちゃんですが、実は、ご報告があります。
0612_7.jpg
いつもプリンが行っている広尾にある高齢者施設に、あの大吉が、アニマルセラピーの訪問活動に行ってきました。
大吉は、初めての参加なので、犬連れ見学をするつもりでしたが、流れでそのまま活動。
まだ、名札もないので、今回は、自家製の名札です。初めての場所で、ちょっと緊張していたのか、バッグの中に「ちまっ」としていました。

活動中の写真は撮れませんが、このピンクのベッドに乗っけて、こんな感じで
片手で、

0612_4.jpg

移動は、

0612_5.jpg
重たいプリン(汗)とは、大違いです。

0612_3.jpg

いつものプリンなら、あまり触らせてあげられない車椅子に横臥している方にも、軽い大吉を傍まで近づけて、じっくり撫でてもらうことが出来ました。

ご不自由な手を一生懸命動かして、大吉にやさしく触れながら「だいちゃん、だいちゃん」と呼んでくれる様子を見ながら、なんだか、私のほうが嬉しくなりました。

大吉は、プリンと違ってなんにも出来ませんが、逆に、利用者さんにぴったりと寄り添ってあげることができるようです。やさしく撫でてもらうと、気持ちよさそうに目を閉じたり、ごろんと転がったりして、触られることがいやじゃないんだなぁ~と感じました。

イベント系で、みんなを楽しませるなら断然プリンなのですが、穏やかに寄り添ってあげるのは、大ちゃんのほうが得意なんですね。

大ちゃん、プーねぇちゃんの代わり、お疲れ様でした。
0612_1.jpg

えっ、なんで大吉が行ったのかって…?!
今の私の首・肩の状態で、漬物石のようなプリンを背負っていける気がしなかったので…、へへっ(汗)

また、機会があったら、一緒に行ってくれるかな?!
だいちゃん。


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しています。最近、あまり更新されていなかったので、もしかして体調が…と思ったりしていたのですが、お元気そうでよかったです。
プリンちゃん、大ちゃん、2ワンともセラピードックなんて、素晴らしいですね。しかも、モデルまでこなすなんて。羨ましいです~。

そらママさん♪
お元気ですか!!ご心配をおかけしました。
まだ本調子ではないものの、塞ぎ込んでいるわけにも行かず、ワンズに元気にさせられている感じです(汗)大吉は、適性があるか様子見なので、もっか修行中ってところでしょうか。
また、遊んでくださいね♪

大ちゃん、堂々のセラピー犬デビュー!おめでとうございます。
テンターテナーのプリンちゃんと、甘え上手な大ちゃん、その子、その子の個性に合わせて活動できればよいのですよね。
次回は、ライオン・ヘアーで登場してみたら、きっと受けますよ(笑)
うちも、まだまだ修行中です。
原っぱを二匹で走っている写真、笑顔がとってもかわいくて、良い写真が撮れましたね。

大ちゃんもデビューですか!?
すごぉ~い\(^o^)/
利用者さんに寄りそうこと…とても大事なことだと思います。
大ちゃんだからできること!
ぜひまたママさんと一緒に行ってあげてね(^^*)
河原でお姉さんにナデナデされてる大ちゃん可愛い~(*≧m≦*)
髪の毛が生えたプリンちゃんも(*≧m≦*)

有朋母さま♪

活動のときは、お気遣いありがとうございました。あっくんの被り物、可愛くって良かったですよね!!
なにより、落ち着いて楽しく活動されているお姿が印象的です。

実は大吉、洋服や被り物が何より苦手で…、固まったままお地蔵さんになってしまうんですよ(汗)
早く克服してもらいたいのですが。 地蔵になり続けて、はや3年たちます(大汗)。


ぽんぽにママさん♪

いつもありがとうです!!
しばらく休止状態で…、すまんでした。
プリンのロン毛バージョン、気に入っていただけましたか(ぷぷっ)
ポニちゃんは、パパさんママさんといっぱいお出掛けできて、うらやましいなぁ~とうちのワンコ達が申しております。
いつも元気をありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/185-29919b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々にカメラの勉強 «  | BLOG TOP |  » ダッフィーを求めて

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

