TOP2015_10.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


11歳になったワン! - 2010.07.05 Mon

先月の更新から、はや半月…。気がついたら、もうすっかり7月ですね。
おうちの前の遊歩道には紫陽花が咲いてて、梅雨だなぁ~と感じさせられますが、
変な天気が続いていますね。蒸し暑くてたまりませぬ。


1頭ずつ、朝のお散歩をしていたのですが、だんだん日が照ってきて、、
          0630_7.jpg

「暑くて、たまりませぬ」と涙目で訴える大ちゃん…。
0630_8_2.jpg

おかげで、ランの散歩は中止とあいなりました。
BD_1.jpg
そうそう、今日は、ランの誕生日だったわね。この時計によると、人間でいうと60歳になったようです。
早いなぁ~、いつの間に追い抜かれたんだろう。彼らは、4倍のスピードで生きているからなぁ。

そしてこの日は、自由が丘のキッチンドッグさんに、頼んでいたワンコ用ケーキを受け取りに出掛けました。
BD_2.jpg
すると店頭に「HAPPY BIRTHDAY ラン」とランの名前の書かれたボードが置いてあり、
その心遣いに飼主感激!!涙物です。

ところが、この直後、急な豪雨となり、家に帰れなくなる飼主。とんだ誕生日です。
やれやれ、きっと、やつの日頃の行いが極悪なせいかもしれませんな。

・・・で、やっとこさ帰宅。
これで、お父さんが用意してくれた歳の数だけのヒマワリとケーキが揃いました。
そしてヒマワリは、今年、11本となりました。(去年は、間違って20本でしたが…)

BD_10.jpg

さぞかし喜ぶだろうとランの様子を見に行くと…、
BD_3.jpg
クーラーのきいた所で、高いびきで寝てるし…、

無理やり起こされて、ケーキと記念撮影となりました。

しかし、寝起きで機嫌が悪そうなランと、まるで主役のようなプリン、
どうよぉ~!?って感じですよね。
BD_7.jpg

まぁ、何枚か写真撮影を試みましたが、ケーキに夢中で、カメラの方にはぜんぜん見向きもしなかったですわ。
BD_2010.gif
それどころか、危うく喧嘩になりそうな勢いでしたよ。

BD_5.jpg

…で、結局、4頭の集合写真はおろか、まともな写真が撮れぬまま、ケーキは食い散らかされてしまいました。

撮れた写真はというと、プリンの素のままの姿が写っていたわけでして・・・(大汗)
BD_4.jpg
(↑だいちゃんもベッドの中にいますよ。)


と、とりまえず、「ラン、11歳のお誕生日おめでとう」
BD_TOP.jpg
これからも、元気な暴れん坊でいてくだしゃ~い!!

BD_daicha.gif
来年は、盛大にお祝いするからね、ラン、長生きしろよ♪


そうそう6月15日で、14歳になったパピ爺のお誕生日…、
続きは↓

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ



                            

わが家の長老、パピーは、6月15日で14歳になりました。
すでに両目とも見えないので、写真を撮るのに一苦労です。(カメラのほうを向いてくれません)

この写真を撮るために、20回ぐらい呼びましたよ(笑)

0630_2.jpg

パピーの14歳のお誕生日プレゼントです。
ひょろひょろですが、一応、ブルーベリーの樹なんですよ。記念にお庭に植えてみました。
BD_8.jpg
一応、食べれます。(少しですが…、)

BD_11.jpg
縁起物ですから、枯らさないようにしないと(汗)

BD_9.jpg
大好きなお父さんに、添い寝するのが好きなパピなのでした。

                            

スポンサーサイト

● COMMENT ●

パピちゃんもランちゃんもお誕生日おめでとう。
元気で毎日を過ごしてね。
それにしても、プリンちゃん、主役になってますね。
おしとやかだと思ったんだけどな~。
これが本性??

パピちゃん、ランちゃんお誕生日おめでと~(*´▽`*)
2人ともこれからも元気で みんな仲良くね☆
ランちゃん気持ちよさそうに寝てますね(*≧m≦*)
ポニもいびきかくよ~(笑) 一緒だね(≧ω≦ )
パピちゃんもお父さんとネンネで気持ちよさそう(*^_^*)
集合写真!?みんな自由でいいですね~(≧∇≦)
プリンちゃんは食いしん坊さんなんだね(*^。^*)

パピちゃん、ランちゃんお誕生日おめでとうございます。

ケーキにひまわりにブルーベリーの樹、
パパさんとママさんの愛情の深さに
なんだかほろりとしてしまいました。
4匹とも、ほんとに幸せですね!

次々にお誕生日がやってきますね。ひまわりも数が増えると大変でしょう。
プリンちゃんのあんな恐い眼、初めて見ました。生存競争には絶対負けませんね!ほんと、誰のお誕生日?っていうくらいランちゃんは執着しないのね。みんな、元気でね。

ランちゃん、おめでとうございます。私はランちゃんの大ファンなので、ランちゃんの写真盛りだくさんで嬉しいです。

うちのチョッパーも先日6歳になりました。誕生日が来る前は「もうすぐチョッパーの誕生日だね」なんて家族と話していたのに..。はっと気づくと「あれ...??チョッパーの誕生日、4日前だった...」。なんてかわいそうなんでしょう。ランちゃん、立派なケーキ羨ましいです。

ランちゃんお誕生日おめでとう!!
パピヨンちゃんもかわいいですよね~~!!
パピちゃん14歳ってすごい!まだまだいけそうですね♪

てゆうか、なんておうちに住んでいらっしゃるのでしょうか!
吹き抜け??のところ以下の面積の家に住んでるんですが。
みみとぽち・・・かわいそうなぽち・・・。

まちこさん♪

ありがとうございます!!

そうなんです、これがプリンの本性です(大汗)
やっぱ、女子は強いですな~、人間と一緒だっ(笑)

ぽんぽにママさん♪

いつもありがとうございます。

なぬっ、あの可愛らしいポニちゃんがいびきですかぁ~?!
実は、わが家で一番の高いびきは、プリンなんですよ。
食欲もいびきもオヤジ並です(やばぃ)

tomokoさん♪

ありがとうございます!!

うちは子供がいないので、犬の誕生日でもしない限り、いろんな行事がないんですよ、、、。
本当は、人間が楽しみたいだけなのかもしれませんが、ワンズに付き合ってもらっています(笑)

ミミさま♪

ありがとうございます。

プリンは、食べ物への執着が強く、ランは、プリンが怖いだけ…なんですよ。プリンは、何があっても生き残ると思います。ハイ(大笑)

けいこいさん♪

ありがとうございま~す。

ランの唯一のファンでいてくれて、ありがとうございます。
チョッパー君、確か6月生まれでしたかね。早いもので、もう6歳になるんですね。おめでとう♪

ケーキを食べると体重がぐーんとアップしちゃって、元に戻すのが大変ですよ。

みみさん♪

ありがとうございます!!

パピは、目は見えませんが、体のほうは丈夫なので、がんばっちょりますよ~。そんな姿を見ると、人間のほうが負けてられないと思うのであります。

あぁ、吹き抜け…、無駄なスペースな上、やつらの絶叫場所となりさがっております(大汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/187-994bb2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星に願いを★ «  | BLOG TOP |  » 久々にカメラの勉強

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

