TOP2015_10.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


猛暑到来 - 2010.07.22 Thu

今年の夏は、猛暑ですなぁ…。ほんと、暑くてたまらんです。
それでなくても暑がりなポメ族にプラスして、ちょいとデブになった私めも暑くてたまらんですわ。
痩せて寒がりなパパさんには、申し訳なかったのですが、昨日、一晩中クーラーをつけさせていただきました。

今朝のお散歩で、「お家で、長時間お留守番(冷房なし)をしていた2歳のワンちゃんが、この暑さで熱中症になり、亡くなった」とお散歩仲間の方から伺い、この暑さ、侮れないと思いました。いつもなら大丈夫だったのでしょうけど、今年は、異常な暑さですから…。本当にお気の毒です。
熱中症、室内でも起きますので、ほんと怖いですよね。

数年前は、暑がりのランが、せいぜい濡れ手ぬぐいのほっかぶりをして散歩しておりましたが、
0722_7.jpg

時代は変わりました。
なんとも都会のシティボーイみたい!?(そうでもないか…)なラン。
0722_1.jpg

今や人間並みの待遇…、
0722_おまけ1
                   0722_おまけ2
いや、それ以上かも。
このタンクトップに霧吹きでお水をかけると表面が冷たくなって気持ちいい~の。私が着たいぐらいだよ。

早朝のお散歩コースは、うちからゼロ分の庭園付きマンションの遊歩道。
すでにアスファルトは、ホカホカ~でも、樹木の木陰のおかげで、道路の温度がヒヤッとするぐらい低いのです。
0722_2.jpg

プリンもクールバンダナを借りて、いざ出発・・・。タンクトップを着るとガッチリとして強そうな風貌になるのでやめときました。(どんなんだい?)
          0722_5.jpg

その後、バンダナをパピーに渡して、散歩終了。
首の後ろにセットしたはずのバンダナでしたが、ふたりとも一周して前にきちゃったね。
0722_3.jpg
( ↑緑の葉っぱは、テレビで「ハーブゼラニューム」が蚊よけにきくと言うから、玄関先に置いてみたけど…、きいてるのかしら…、よくわかりましぇーん。)



今日、岐阜県で全国の最高気温を更新する「39.4度」を記録したらしいけど、

うちのテラスの窓の外に貼ってある温度計、暑さのあまり、とうとう気が狂ったかも。
40度超えてるし~(大汗) 使い物にならん…。
0722_4.jpg

そして今年の秋は、「全国的に気温が高くなり、厳しい残暑が見込まれる」らしいが、
…それって、しばらく暑いってことですかね(大汗)

みなさまも、お体に気をつけてくださいね。

0722_6.jpg

今夜も暑いのかなぁ・・・・・・・・・(汗)

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/193-009d7c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャーキーメーカー到着♪ «  | BLOG TOP |  » 暑い日のお勉強

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

