TOP2015_10.jpg

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャーキーメーカー到着♪ - 2010.07.23 Fri

最近、お友達のブログで、よく見かける「ジャーキーメーカー」、ランのお誕生日のプレゼントと称して、買ってしまいました。

うちには、4頭もワンコがいるので、おやつ代もバカになりません。それに、なにより自分で作れば、材料のでどころだけ注意すれば、合成保存料や着色料が無添加なおやつが作れるわけで…、
味付けをしていないので、飼い主には、ちょっと物足りませんが、一緒に食べることもできるので、安心・安全を確認できるのがいいですね。


このジャーキーメーカー、日本では、売られてないようでしたので、日本の代理店を通じて、アメリカから空輸してもらいました。

…で、宅急便が来ると、訳もわからず、はしゃぐ大ちゃん。
ジャーキー_1

出してみると、想像以上にデカイ!!
さすが、アメリカサイズです(笑) こんだけ大きいと、どこに置こうか迷います…ていうか、置くとこないし(汗)。
ジャーキーメーカーの後ろに、ちんまり見えるのが、わが家の小さな炊飯器です。
0721_2.jpg

さっそく試しに、鶏肉のささみを、68℃で6時間、
0721_3.jpg

リンゴは、58℃で5時間ぐらい…、
0721_4.jpg

すると、こんなにパリパリになりました。
0721_6.jpg

リンゴもかなり小さくなってしまいましたが、とても甘酸っぱく味が濃縮された感じです。
0721_5.jpg

完成するのに、何時間もかかるのですが、
その最中、いい匂いが漂うので、待ちきれなかったワン'sのようです。
0721_7.jpg

さっそく試食タイム♪

ジャーキー_2

ランもプリンも大興奮、「お座り」と言っても、制御不能。ピョンピョン飛び上がってアピールです。

ジャーキー_3

やっとお座りできたかと思えば、今度は、ふたりそろって大合唱、吠えっぱなしです。
ジャーキー_4

うるさいけど、みんなの反応は上々。
…しかし、もっとお行儀が悪かった、パピーと大吉は、すでにケージに入れられてしまいました。

でも、気がついたら、私がほとんど食べてしまいました。あちゃ~、

味見し過ぎですぞ、飼主(大汗)。


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎日暑過ぎますね。こんな夏は生まれて初めてです!早朝の散歩もだんだん時間が短くなって来ました。熱中症で死んでしまったワンちゃんが可哀想です。完全に人間の責任ですものね。
で、それでも食欲の衰えない幸せワンコ達はジャーキーのニオイに我慢できないのですね。今回はラン君、大丈夫でしたか?このマシンは本当に大きい。私はオーブンで低温で1時間で完成という作り方で一度だけササミと砂肝を作ってみましたが、一頭だけだと中々消費できないのでそれきりです。大勢ならマシンの威力を活用できそうですね.

ミミさま♪

本当に今年の夏は、凄すぎますね。

うちは、散歩はいくらか温度の低い朝のうちだけで、ここ2日は、夕方の散歩はパスですよ。
ランは、夜だけでなく昼間まで咳が多くなってきて、あまり運動させられなくなってきました。散歩も気晴らし程度です。
でも、食欲があるうちは、心配なさそうですが…!!
この後、パイナップル、バナナ、マンゴなど果物にはまり、ほとんど飼主が食べつくしている状態が続いています(笑)
ミミさまも、お体に気をつけてくださいね。

すごいです!

ジャーキーメーカーってはじめて知りました。しかも、おっきいんですね。うちにはちょっと難しそうです。おやつもいろんな添加剤とか入っているものが多くて、びっくりします。できるだけ手作りしてあげたいので、週末にオーブンレンジで作ったりしますが、匂いが締め切っているので部屋中に充満するので、そらもおかしくなっています。

ロンチーそらたんさん♪

そ、そうなんです、かなり大きいです。そらくんのハウスが、ゆうゆう置けますよ(汗)。

そらくんちの手作りおやつもブログで拝見!! 美味しそうだったわ。「プリンにも味見させてくれ~」、とか言って、取り上げて食べてしまいそうな飼主なので、気をつけてくださいませぇ(汗)。

ジャーキーメーカーなんて物があるんですね!!
すごいなぁ~(≧∇≦)
自分で作れると安心ですよね☆

うわ~、すごいですね。

家が近くだったら買いに行きたいくらいです。

ジャーキー・メーカー、私も初めて知りました。
時間はかかりそうですが、4層になっているなら、一度にかなりの量が作れますね。
待ち切れないプリンちゃんたちの顔、6時間も美味しそうな匂いの中で待たされたら、出来上がった暁には、私だって、「マテ」できる忍耐力が残っているか自信がありません(笑)。

遅くなりましたが、プリンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ひときわ暑い今年の夏ですが、元気で乗り切って、秋の活動でまたご一緒できるのを楽しみにしています。
ちなみにうちのチビは、この季節、朝の4時半に「今のうちに散歩行こうよ」と私たちを起こしに来ます。トホホ。

ぽんぽにママさん♪

すごいでしょ~、これ人間用なんですよ。

日本でこれを使っている人は、ほとんど犬用にしているんじゃないかと思ったりしているんですが…?

安心なのは嬉しいのですが、この時期、超熱いですよ(笑)

けいこいさん♪

家が近くだったら、差し入れしたいぐらいだわ♪

ププッ

有朋母さま♪

お祝いメッセージありがとうございます。

一度にたくさん作れるのですが、乾燥するとみんな小さくなってしまうので、「えっ、これだけ?」って感じなんですよ。
なので、今まであげていた鶏のササミジャーキーが、もし生だったら、すごい量をあげていたんだな~って反省の日々です(汗)

アッくん、早起きですね!! うちの子たちは、朝寝坊さんが多くって、すでに暑くて朝の散歩にいけなくなることがあります。
秋の活動で、元気いっぱいなアッくんにお会いできるのを楽しみにしております!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/194-d5f33918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5歳になりました♪ «  | BLOG TOP |  » 猛暑到来

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。