TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


撮影実習に行ってきました - 2010.08.12 Thu

いろいろあって、更新が遅れています。コメントいただきありがとうございました。
とりあえず、最新の記事から…、

8月10日、キャノンEOS学園「EOS DIGITALで撮るペット写真(イヌ編)」に参加してきました。
講師は、もちろん中村陽子先生。
この日は、どんより曇り空、しかし暑い。プリンを連れての参加なので、車で中目黒のアポロスタジオまで、快適にGO~!! …のはずでしたが、まさかの渋滞。平日とはいえ、お盆休みが始まっているので、車は激混みなんだよね。読みが甘かった。

遅刻寸前にスタジオ入りした飼主、すでに汗だく(ふぅ~)
ここは、お洒落なハウススタジオなんだけど、空調がいまひとつのようで、プリンには暑すぎ。

最初から「ベロ」が出っぱなしとなりました(笑)

( 後で、タレント犬のしつけ教室の先生に聞いたのですが、このような場合、正式なモデル犬は、出番までひえひえの状態にしてあげて、ベロがですぎないように管理されるそうな。逆に笑っている顔にしたい場合は、ちょっと動かして 軽く息があがり、口が開く状態にするとかで…、やっぱりモデル犬って大変なんですね )



住宅街にある普通のおうちなんですが、中に入ってみると白を基調としたデザインで、自然光が差し込んでいて、とても素敵でした。
0810_スタジオ

…で、いつものように、みんなで寝転んで写真撮影開始です。
0810_35.jpg

プリンもカメラマンに囲まれて、なぜか嬉しそう(笑)

                0810_9_2.jpg

飼主も撮影を開始しましたが、のりがいまいち。
0810_28.jpg
これも、
0810_29.jpg
    あれも、
0810_30.jpg
        それも、
          0810_31_2.jpg
暑さのせいで、プリンったら、みんな同じ顔してるし…(汗)
飼主は、冷や汗で、汗だく

他のワンちゃんの撮影をしてみたかったのですが、何か、やらかすんじゃないかとプリンのことが気になって集中できませんでしたよ。

ミニチュアダックスの茶美ちゃん、どこかで見たことあるなぁ~と思っていたら、もともとモデル犬で、ペットショップジョーカーのフォトコンでも優勝したワンちゃんなんです。お口で咥えるのがとても上手で、何分でも咥えてられるんですって。 すごいっ。
0810_33.jpg

それに飼主さんが、ワンちゃんの目線管理できていて、素晴らしかったですよ。
          0810_26.jpg

…で、 プリンは?! っていうと、参加した他のワンちゃんと
0810_21.jpg

いちゃいちゃ、わさわさ~
0810_3ポメs
そうなんてす、
なぜかポメが3頭もいたんですよ。なので、ポメっと並んで撮影したいなぁ~と思っていたのですが、右側の子には、惚れられて、左側の子(sienaちゃん)からは、怖がられ…、結局、

撮・影・困・難 とあいなりました。

その後も、「ここでマテ」と言っても…、
0810_16.jpg

    勝手に、「スタスタスタ…」と駆け抜けていったり、
        0810_25.jpg

モップを持って、テケテケと走り回っていたかと思えば…、
0810_24.jpg

教えてもいないのに、床を掃除?!していたりと、勝手なことばかり。
スタジオ内を楽しそうに駆け回って、他の人の撮影を邪魔しておりました……(す、すみません)

0810_end.jpg

へ、へんなやつ。やっぱり動かない大ちゃんを連れて行けば良かったかしらと後悔。
後悔、先に立たずですっわ。

          0810_34.jpg

でも、先日5歳を迎えたプリン、ハウススタジオでのお写真は、いい誕生日プレゼントになりました♪

この日、一番のご褒美は、ダッコしてなでなでしてもらったことかな!!
0810_スキ

参加した皆さまには、大変お世話になり、ありがとうございました。
また会えるといいね


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ








帰りを待ちわびていた大ちゃん。

プリンにぺろリンしてもらい、上機嫌。
0807_7.jpg

            でも、やっぱりプリンは、お疲れの模様。
          0807_8.jpg
                      「足、くさっ~」

「おれ、暇~~」
0807_6.jpg

今度は、大ちゃんが行けるといいね(汗)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがプリンちゃん!

先日おっしゃってた、撮影会ですね。
女優っぷりを発揮してますねぇ、プリンちゃん。
ちょっと暑そうですが。
そらなら、全然撮影に向きそうにないので、諦めてますが、
いつかはカメラの勉強会にそらを連れて行ってみたいと思います。カメラのほうもまだまだ自己流で全然上達しません(涙)

ロンチーそらたんさん♪

そ、そうです、あの撮影会です。
かなり暑かったです。もしかしたら私が更年期のせいかもしれませんが…(汗)
今思えば、犬なしで参加して、撮影に集中したかった…と思っています。
そらくんは、いつもばっちりカメラ目線じゃ~ありませんか!!
なんと言っても、ちゃんと待てができるし!! だれかさんのように気まぐれではないですよね(大汗)

写真は、常にたくさん写している人は、上達するんだって。
私は、いつもコンパクトデジカメだからなぁ…。

こんにちは♪

プリンちゃんママ~こんにちは(*^_^*)

5月にご一緒させていただきまして、
公園で風をきって飛ぶように走っていた
可愛いプリンちゃんのこと、いつも思い出しています。
夏にもご一緒できたらいいですね~とお話させていただいた
のですけれど・・・
御記憶にあれば嬉しいです♪

今回も参加の予定で楽しみにしていました・・・
なのに・・・
ひどい夏風邪をひいてしまいました(T_T)
お会いできなかったので残念に思っています。

プリンちゃん~
相変わらずの可愛さですね !!
私も撮りたかったです・・・

またお会いできると嬉しいです~(*^_^*)

追伸

ブログのURLをメールアドレスに記してしまいました。
申し訳ないです m(u_u)m

べべままさま♪

どうも~、ご無沙汰しております!!
体の具合、いかがですか。
今回もご一緒できるとばかり思っておりましたので、とても残念です。前回の最終回の時に、ご挨拶もせず、とっとと帰ってしまってすみませんでした。実は、あれからべべままさんのブログを探してみたのですが、猫ちゃんのお名前をうっかり忘れてしまい、探せずじまい…。
ここに来ていただき、本当にありがとうございます!!

べべままさんのお写真に惚れ込んだ飼主、今回もぜひプリンを撮っていただきたかったです!!
またお会いできることを楽しみにしてますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/196-01ba2ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配な夏 «  | BLOG TOP |  » 5歳になりました♪

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

