TOP2015_10.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


トリック練習中 - 2009.03.18 Wed

プリンと大吉、それなりに、しつけ教室には通ったけど…、
2頭とも、オビディエンス(服従訓練)は、いまいちなのです。

でも、しつけ教室で、息抜きに教えてくれる『トリック』には、なぜか燃えてチャレンジしてくれるんですよ。今日は、教室で習っていることの一部をご紹介します。

まずは、プリン。
今、練習しているのは、
-プッシュ式のライトをつけにいったり、消したりすること。
-大根や人参のオモチャを判別し、くわえて持ってきて、かごに入れること。
また、おうちでは、雑誌「小学一年生の付録」についていたピアノの鍵盤を叩いて、音を出す練習をしています。

それは、これです。↓
あっ、そうそうご覧になる前のご注意ですが、私の声が大きい上に、連呼しているので、くれぐれも音量にご注意くださいね。




大吉は、吊り下げてある『鈴』を鼻先で、「ちりん」と鳴らすことを勉強しました。
それは、こちらです↓


画面にプリンが出まくっていますが、ただ、おやつが欲しくって、うろついているだけ(汗)ですよ。

まだまだ、修行が足りませんが…、最近のしつけ教室は、楽しいですよぉ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ←やる気のないプリンも『ランキング参加中』 クリックお願い!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいっ!
大ちゃんママさんのブログには知性の香りがただよってますよね~

それにひきかえ私のブログなんざぁ。。
食べ物のにおいしかしない。。(-_-;)
大ちゃんのお宅にティーを丁稚奉公させたいと真剣に考えてます。。

あっ!訓練が成功するか否かは、飼い主の問題ですよね・・
私がご奉公しないといけないてことですね。。。(汗)

ほんと~知性の香りがただよってます~♪
私のは、小学生の絵(写真)日記レベルです・・・トホホ

それに、プリンちゃんと机を並べた(?)同級生だとは、
もう言えない(^-^;)>アハハ・・

大ちゃんもすごいよ!!
鈴を鳴らして輪くぐりしてオスワリ!完璧だね♪
最後の2ワンの笑顔は最高にかわいいね~v-10

この動画を見てたら、昼寝してたラッキーがランちプリンさんの声に反応してたよ(^0^)

すっ、すごい!
ピアノに鈴!!
大吉くんとプリンちゃんほんとすごいです(^^)♪
ポニには絶対できない…。
でも、練習すればいつかは…。
無理かなぁ~(^^;)
ぽち☆

v-252ティーママさん

いつもサンキューです。知性の香り…だなんて、とんでもない、、、
わが家は、動物臭でいっぱいですよぉ(笑)
ティーちゃんなら、あっという間に、鈴ならせますよ~v-237

v-252emikoさん

なにをおっしゃっるemikoさん、ラッキー君は、しつけ教室一の優等生♪ ですもの。
ラッキー君、私の声を覚えててくれたのね。…それとも、おびえてましたか?!

emikoさんちの写真日記は、とても素敵ですよ。レベル高いっす!!

v-252ぽんぽにママさん

いつもありがとうv-237
今通っているしつけ教室の同級生は、8ヶ月~1歳の仔犬ちゃんなんですよ(汗)。
プリンは、3歳なのですが、仔犬ちゃんのほうが、邪念がない分、マスターするのが早いですよ~。
ポニちゃんもがんば~っv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/20-fadb3e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

饅頭からチキン… «  | BLOG TOP |  » 河原へGO~

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

