TOP2015_10.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウエスト対決!! - 2010.08.17 Tue

今日も暑いですねぇ~~。まいった、まいった。

いつものようにプリンは、定位置でいねむり…、
でも、最近、大吉もプリンをマネて、階段の手摺のすき間から顔を出して寝るようになったんですよ。
君は、ねーたんの良いところはマネしないで、変なことだけマネるんだよね。…まったくっ



ちなみにリアクションも一緒のふたりです。
0817_2.jpg
危ないからやめてくださいな…。


この暑さでお散歩もままならない毎日。なかなかお友達にも会えませんね。みんな元気にしているんでしょうか。

散歩の量が少ないから、ちょっと心配なのは、プリンの体重。(…本当は、飼主の体重の方が、もっと心配なんだけどね。)
運動不足の上に、すんごい食欲なんですよ。
オヤツをあげると、自分の分をとっとと食べ終えて、決まって兄ちゃん(パピ・ラン)のをぶんどりに行きます(大汗)
ダッコするとなんだか重たい気がするし、ウエストもちょっと…、、、やだやだっ。オヤツ禁止ですぞ。


                     

今日は、指向をかえて、
お散歩の時に、「ウエストサイズを比べっこしたご近所さん」をご紹介してみます。(なんのこっちゃ…)


トップバッターは、モコちゃん(中型 Mix犬)登場。このモコモコしたお毛々がくせものですね。
まずは、プリンと互角勝負ですかな!!
対決_1

お次は、ビーグルのチャーリー君。
写真では、わかりにくいのですが、目の錯覚で、プリンのほうが太く見えてしまいますよ(汗)
対決_7

そして、待ってました、かなりの強豪、コーギーのハル君です。
体重16~17kgぐらいはあるそうですが、ウエストサイズでは、ひけをとりませぬ。
対決_5

いやいや、これは論外です。スレンダーボディのジャックラッセルテリアの半蔵君、こちらは、体脂肪が17?だとか、、、ちなみにプリンは、40超過です。
対決_2

そして、やけっぱちで、
ゴールデンのアルくんに挑戦!! アルくん、服をまくって応戦します。
おやおや、プリンは、アルくんを短くした感じですなぁ。うぉ~、それって、やばいぞっ!
対決_4

んんん、、、これはっ、何者。かなりジャイアンだなぁ…、
対決_6
はっは、よく見ると身内ですよ。ランのカット前のモサモサな姿でした。
やっぱり、ランのほうが太い、いや、デカイかな。


「あっ、見つけたわ。わたち、あの子よりも細いわよ♪」
対決_3

あ、……あれは、馬だろ、、、プリン。   家に帰って、一緒にダイエットすんべぇ~。


本日は、飼主の変な趣味に付き合っていただき、ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当にこの暑さ、どうか今年だけの話で終わりますように。
階段上の2人、カワイイですね。犬って結構狭いところから頭出して覗くの好きですね。でも、落ちないようにね。
ミミもプリンちゃんと同じく、お散歩が極端に短い距離になったのにこの夏の食欲凄いのです。体重が気になります。かく言う私自身もおかげで運動不足で完全に体重増えました。夏やせはいずこのお話?という我が家です。ウエスト比べ、面白いですね。プリンちゃんは誰とでも友好的にできるんですね。早く涼しくなって色んなワンコに会えるようになるといいんだけど。

こんばんはぁ~☆
階段の上の2人すごい可愛い~(*´▽`*)
ご飯という言葉に敏感なのもウケル(*≧m≦*)
プリンちゃんダイエット中なのかな??
がんばってね~\(^o^)/

ミミさま♪

ほんとにそうですね、今年だけの異常気象で済めばいいのですが…、毎年こんな状態になったら、と考えたくもありませんね。

大吉がまだ小さい頃は、この隙間から身を乗り出すと落ちそうでしたが、最近は、りっぱなデブラニアンになったので、引っかかるので、落ちる心配はなくなりました。いいんだか、悪いんだか。
昨日、大吉はミミちゃんと一緒にお散歩できて嬉しかったみたいですよ。またよろしくお願いします!!

ぽんぽにママさん♪

ポニちゃんは、いろんなところに連れて行ってもらっていいなぁ~とうちの子のぼやきが聞こえそう。

あのポーズをとる時は、「どっかに連れてけ~」なんです。
なかなか連れてってもらえないから寝ちゃいます。

早く涼しくなるといいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/202-f57e9479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパは、迷カメラマン? «  | BLOG TOP |  » 夏季しつけ教室へGo♪

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

