TOP2015_10.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


花火大会の日は…、 - 2010.08.22 Sun

8月21日(土)

朝の5時にランニングで多摩川の土手を走ってきたパパさん、、、「花火の場所取りの人がたくさんいた!!」とな。それは、早朝から、ご苦労なことだこと…。

そーなんです、この日は、毎年8月に行われる「世田谷たまがわ花火大会」なんですよ。

今日は、天気も良いわけで。。。

中止になることもなさそう。。。

開催を知らせる発砲( バンバンバン~ってやつ) が、1時間ごとにならされる度に、すでにビビっているやつもいて…。
0821_16.jpg
素直に楽しめない、わが家の事情。


遠くの花火ならともかく、大玉が上がるたびに家がゆれます。
パピーとランは、小さい頃は平気だったのに、いつの日からか花火が怖いものに変わり、息も絶え絶えに。
特に、心臓が悪いランには、かなりのストレスだと知りながらも世田谷から脱出することも難しく…、
この日を迎えてしまいました。


そして、いよいよ7時になり、始まりましたよ、
ヒュ~ン、バン、バン、バン、バン

すると、茶色の 小玉 毛玉が、外で何か起こったと勘違いして、、、
0821_1.jpg

0821_11.jpg

0821_2.jpg
注意しに行きましたが…、

外は、怪しい光と
0821_8.jpg
怪しい夜空…。
0818_13.jpg
ちょっと怖かったみたいで、

0821_4.jpg
あっけなく退散です。

そして、頭の毛をピーンと立てて、状況を伺っているようでした。
0821_9.jpg
お兄ちゃんみたいに、花火が怖くならないようにと、「バン」となったらおやつ、「バババン」となったらおやつ…と条件づけをして、楽しく過ごしてみました。

できれば私も、焼き鳥でも食べながら、花火鑑賞をしたかったのですが、残念ながら最後の5分だけ、自宅のベランダから、ちょい見した程度、一応、写真も撮って見ましたが…、まるで空爆ですな~。
綺麗な花火をお見せできなくて残念です。

0821_5.jpg
               0821_12.jpg
          0821_6.jpg

わが家の長老パピーは、毎年、ガタガタ震えて、なにも食べれないほどで、みるに耐えなかったのですが、今年は、花火の最中に夜ゴハンを平らげ、食べ終わるとグースカ寝てました。
目が見えないだけではなく、耳も遠くなったかぁ? なんでだぁ

そして、クレートに隠れているランの無事を確認してから、プリンを連れて、軽~くお散歩のはずでしたが、花火の音に驚いたプリン、すっごい速さで自宅にかけ戻ってきましたよ(大汗)
嫌いにならないといいけど。
0821_15.jpg

ちょうど8時で終了。たった1時間なんだけど、長かったワン。
0821_3.jpg
やっと笑った大ちゃん、ホッとしたんだね。

わが家の緊張の花火大会でした。



応援ありがとうございます!!
更新の励みになっていま~す。
ポチばー
にほんブログ村←ランキング参加中!!
クリックお願いしま~す♪

ついでに、こっちもポチッとね♪
人気ブログランキングへ




● COMMENT ●

どもども~!
ずっと心配だったんですよー(;O;)
とりあえず無事でよかった・・・。

今年は河原で見ましたが、ありゃしんどいですな・・・(=_=)

初めて見たので超感動しましたが、
ラン君が気になってなんとも複雑な心境でした(笑)

え。さん♪

ご心配おかけしましたっ!!

花火、すんごいでしょ。近くだと大迫力ですよね。
ランが6歳までは、平気で、河原まで見に行ったほどだったのですが…、それがいけなかったのかしら!?

飼主は、楽しみにしていたりもするのですが…、辛いとこです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runpp.blog100.fc2.com/tb.php/205-e144359c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タレント犬講座でお勉強 «  | BLOG TOP |  » パパは、迷カメラマン?

*** カウンタ *** 

来てくれてありがとう!

応援してね!

にほんブログ村 ランキング参加中!!

クリックお願いします!!

プロフィール

ランちプリン

Author:ランちプリン
ようこそ!!

わが家の愛犬
パピ爺(パピヨン16歳)、プリン(ポメ7歳)、大吉(ポメ5歳)、りん(ポメ1歳)
そして天使になったランくん(享年11歳)
東京都在住、おばちゃん。
私の年齢は、不詳ってことで…(大汗)

最新記事

最新コメント

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (1)
mo-moプロジェクト (4)
病院 (6)
しつけ教室 (32)
アニマルセラピー (22)
行事 (21)
犬 (0)
飼主のこと (17)
プリンのこと (22)
日常 (74)
トリック (7)
薄毛 (1)
ランのこと (19)
大吉のこと (27)
お勉強 (1)
4ワンのこと (2)
ダイエット (2)
病気 (5)
3ポメのこと (1)
グッズ (1)
お出掛け (10)
イベント (11)
モデル犬 (10)
予告 (1)
お買物 (1)
お友達 (3)
りんのこと (24)
訪問活動 (4)
お散歩 (1)
動物介在活動 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

